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本当の戦士には剣など要らぬ

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カテゴリ:Pub100( 3 )


2018年 06月 28日

トラベスティの格闘スキルの修正 [Pub100]

うぃーっす
Natsumeっす


MLボスのトラベスティの格闘スキルが修正されました。
Adjusted Travesty’s wrestling skill.
a0333756_20470481.png

※格闘138.6に修正、以前は300以上あったはず
※ロアのウィンドウも変更、現在スキル値/スキル上限値に

これでペットでもトラベスティを倒せるかもしれません。


Travesty
a0333756_20505748.jpg



※マスタリーと魂石がバグってるのか
スキルとマスタリーの変更は慎重にやったほうが無難
詳しくは他の人のサイト見て


by gren123 | 2018-06-28 20:51 | Pub100 | Comments(2)
2018年 06月 28日

絶望の歌のダメージ修正・追記 [Pub100]

うぃーっす
Natsumeっす


Pub100が全シャードに導入されたみたいです。

Pub100は細かなバグ修正や変更があります。
全部チェックしていませんが
ちょいちょい確認しています。

今回はバードの変更点です。
Fixed issue where Bard Mastery Despair would not deliver the correct damage.
(不調和バードマスタリーの絶望の歌を正しいダメージに修正した)

楽器120、不調和120で試したところ、
a0333756_19231785.png

54ダメージになっていました。

抵抗0の相手に54ダメージなので
抵抗70だと推して知るべしな感じです。

このダメージとマナ消費の酷さでは割に合わないかな・・・

良いところも一つだけあって攻撃属性が選べます。
使えるケースも探せばあるかもしれません。

使える「可能性」はありました。


不調和を入れてから絶望の歌
a0333756_23532149.png

69ダメージになりました。


不調和かつコープススキンを入れてから絶望の歌
(ネクロ120、霊話120)
a0333756_23542821.png

77ダメージになりました。


問題のマナ消費はレイス化すると解決します。
まったくマナを消費せずに魔曲の維持が可能です。
a0333756_00030042.png

2秒ごとに11回ダメージが出ます。
11回ダメージが出ると魔曲の効果が切れます。(マナに関係なく)

攻撃属性も選べるので固定砲台的にいけるかも?


苦難の歌との重ねがけもOK、マナも問題なし
a0333756_03092790.png

※合計101ダメージ




大規模バグ修正らしいPub100ですがSGも変更?されたらしいです。
迫力満点の鐘楼ドラゴン戦が何度も落とされるので魅力
半減といったところでしょうか。
端的に言ってバグなのか仕様
なのか分からないくらいですが、
いってみて取り敢えず挑戦してみます。



by gren123 | 2018-06-28 19:30 | Pub100 | Comments(0)
2018年 05月 18日

改良Gスタで自然の力 [Pub100]

うぃーっす
Natsumeっす。


Pub100がTCに導入されたらしいです。
公式の案内はこちら ⇒ Pub100


木になるのはこれ・・・
Gnarled Staves that do not have any “charges” associated with any magical spell item properties can now be reforged.
「自然木の杖を改良出来るようにした。(ライトニングやGHなどのチャージ付きはダメ)」


TCで作って試してみました。

こんな感じでネオンに出来る。
a0333756_19515086.png

※大工oakルニックで改良、鍛冶の黒ルニと一緒

この自然木の杖は3.25振りで両手持ち。
D斧感覚のメイス武器。


問題はSPM・・・
Force of Natureというもの。

旧日本公式アーカイブから抜粋して引用すると、
己の体に大自然の猛威を宿すことで、ターゲットに物理属性の大ダメージを与えます。ただし、代償にダイレクトダメージを受けます。
攻撃者に15-35の遅延性ダイレクトダメージを与えます。攻撃者はSTRに応じて50-100%のダメージ増加を受けます。また、攻撃者は耐性スキルで低減可能な2秒間のスタン効果を命中12回毎に対象に与えます。武器の装備時にこの命中回数はリセットされます。
このような効果らしいが、いまいち分からない。


とりあえずモンスを殴ってみる。
a0333756_19591564.png

※使用キャラは戦術120,解剖61,武器ダメ100,Str140

1秒ほど遅れてダイレクトダメージを喰らいます。
打撃一回目は15、二回目は35、三回目も35のダメージ。
Force of Natureでトドメを刺してもダイレクトダメージを喰らう。
35ダメージだと包帯が滑る。
しかも防具やレジで軽減不可能。

スタン効果は敵が死んでるので確認できず。

50-100%のダメージ増加は乗算ダメージ扱い。
エネワンや特攻と一緒の枠、3倍制限にも引っかかる。

代償と引き換えに威力の増えたクラッシングブロウという感じ。


モンス戦向きじゃないな、、、
連続使用で代償のダメージが痛すぎる。
包帯が滑るしスタミナも減る。

やっぱりオンスロWストだよ。



※おまけ
2アカでプレイヤー向けにも試した。

抵抗70相手
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※32+7=39


抵抗55相手(コープススキンで下がってるとして)
a0333756_20050070.png

※54+9=63


タク120アナ120にして最大59+7=66
a0333756_22433535.png



コープス+イビルオーメンで
a0333756_02063759.png

※74+8=82、

レジなし相手にコープススキン状態で、
イビルオーメン⇒ペインプレ⇒FoN(82)⇒ペイン解放(30)⇒歩いた相手にFoN(66)⇒FFP(7*3=21?)
合計199?
必殺的な威力

相手のスタミナによっては歩かないし、
武器が2連続でヒットしないといけないし、
両手武器の片手使用可能だと盾が機能しない、
だから武士盾に打ち負けるし、

うん。


by gren123 | 2018-05-18 20:09 | Pub100 | Comments(0)