人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

Doomとか15年ぶりっすわ

どもー、
エアプ勢のNatsumeっすー

Pub96の導入でDoomが変更されるらしいっすね。
※ころころ変更されてるっぽい、下記は参考情報程度にして相違箇所は読み替え推奨
新AFのドラゴン篭手がダメ30とかぶっ飛んでるらしい。

ボスも改造されるらしく、先行導入鯖の話によると

中ボス2番のゴキが、
  • 時々無敵属性の黄色ネームになるとか!
  • 麻痺+280~300の大ダメージとか!(抵抗上限+乗りドラ装甲でも56↑ダメ?!)
  • なぜかL5毒を使う!
という変更らしい。
といってもSPM扱いなのかマナを消費するっぽい。
だからマナダウンで殴るのがいいのか。

でもまあコンフィデンスと包帯でしのげる?
と思ったけどL5毒きたら死ぬね。普通に。
包帯ならペアで巻き合いするのがいいか。

煙玉で逃げるのがいいのかな、
または忍者マスタリーのタイガー変身でイベーション効果を受けながら包帯とか、
まあ忍者+ハイドが安全かな、、、煙玉切れたら帰るしかないけど。

またはテイマー戦士でペット盾とかw

包帯戦士作るならこうするかな、他のボスはネクロ追加されてるしBO怖いし。
スキル名:スキル値
Swordsmanship:120
Resisting Spells:80
Anatomy:60+
Healing:90
Tactics:100
Bushido:120
Parrying:60 (+15,ring)
Chivalry:90 (+15,bracelet)
スキル合計720

煙玉戦士にするならAnatomy:60+、Healing:90を削って、
Ninjitsu:50、Hiding:100を入れる。
回復がライフリーチ+コンフィデンスだけど、
ヤバければ煙玉で逃げるからいいのか。

※1/29追記
武器は2本か、イグ無効になってるからD斧だけでいいか
基本がオンスロWスト、たまにコンセク、パパ戦でWWAとか

武器A:D斧、物理100%、悪魔特攻、トリプリーチ、回避低下
⇒3番(コンセク)、5番、パパで使用

武器B:D斧、炎100%、アンデッド特攻、トリプルリーチ、マナダウンor回避低下
⇒1番、2番、4番(コンセク)、パパで使用

タリスマンはCameo、長時間Doomにいることを考えると街契約で速度を維持できない。
Cameo:悪魔特攻もしくはアンデッド特攻、
※追記ここまで


詳しく検証しているブログ見っけ





by gren123 | 2017-01-27 19:59 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< pub96考察(マスタリーの変...      UO休止のお知らせ >>