人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 09日

速度足

ねんがんの速度足が出ました!

2月からコツコツやって約4か月・・・・
達成沸きでは出ないんじゃ?ボス弱いし・・・
とか思ってたところ、ちゃんと出ました。
速度足_a0333756_18345086.jpg





























速度足に合わせた武器も作りました。
武器ダメを15まで削りました。
マナリが最大、命中低下を50入れます。
war axe時代からこの組み合わせが汎用性が高くて好きです。
武器ダメを完全に削れるとマナダウンを入れられて最強になるはず
速度足_a0333756_18390868.jpg




























改良で付かないと言われてた回避低下が付きました。
カッパルニのパワフル・夢魔/吸血です。
ワード外でも付くのかな。
速度足_a0333756_18414324.jpg


by gren123 | 2015-06-09 18:44 | 装備 | Comments(4)
Commented by まう at 2015-06-09 21:50 x
速度足おめー。

回避低下は改良で付かないんじゃなくて、
ワードで狙って付けられないってだけやでぇ。
夢魔吸血でライフリついて、そのノイズ。

命中低下は効果が結構残念なので、
相手や余り強度と相談で臨機応変に
ライフリあたりと選択すると幸せになれるかもしれない。
武器ダメ抜いても片手じゃ余り強度少なすぎて
命中低下20とかライフリ30とかw
でも片手が好きなんだよなー。
Commented by gren123 at 2015-06-09 23:46
ありがっとう!

ノイズに期待してブロンズルニックあたりで叩くのがいいのかなw
まあ回避低下メガネあるし無理するもんでもないか

命中低下ってそんなにアカンのかな?
片手でメイスで最強の汎用武器を作ろうとすると
こんな感じになるんだけど

基礎ダメが上がったからリーチ系を優先して入れると
ダメ量の恩恵を受けやすいってのは分かる!

武器ダメ抜きだとマナリ/マナダウン/ライフリ/スタリを入れて、
回避低下を申し訳程度に入れるとかw

片手だといろいろ入れるの難しいけど、
片手のPOT飲みの超安定の魅力には勝てないっす
Commented by まう at 2015-06-13 03:26 x
命中低下って最終的な回避率で10%程度なんだよね。
大喜びするほどでもないって言うか・・・
スラッシャー用武器は他に入れるもんなくて命中低下入れてるけど。

マナダウンやスタミナダウンは相手次第で
超楽になったり無意味だったりするから、
汎用性って言うとライフリ入れてしまうw
速度35武器だとマナリは普通に錬成できる強度で
特に不満を感じないかな。

てか回避低下なんか普通に錬成で付けられるやんかー。
いつも戦士*2か戦士+バードなので、
ダブル回避低下の恩恵を一番感じるのは
エクソ鍵んとこの紫ゴーレム叩く時かもしれない。
効果切れを起こさないってメリットの他に、
即発動させられるってのもあるからサクサクいける!
でもあそこは是非LTを入れていきたい。
Commented by gren123 at 2015-06-13 22:14
命中低下は計算するとたいしたことないんだけど
体感が違うのよ!
なんつーか死なないのよ!
ステドラとかでも被弾率が全然違う

基本戦術が違うのかな?
メイサーで武士120、盾102で包帯+コンフィ戦術なんだけど、
これだと命中低下と包帯コンフィの回復で全然死なないわけよ


汎用性は難しいね
ライフリーチだと無効の敵もいるし
ダウン系は意味ある敵とない敵が分かれるし
でもトリプルリーチ+回避低下が一番無難かもしれない

マナリは本当は強度30で97%入れたいけど
出来たのが強度35で100%オーバーしてるから無駄になってる

プロパティ8つくらい付いてる伝説ハンピが出ればOKなんだけどなーw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< HP変換首売ります(対人向け)      魅惑の深海パーティを休止します! >>