本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:金策 ( 9 ) タグの人気記事


2017年 11月 02日

UOにおける個人的な金策総論

うぃーっす
Natsumeっす


最近、復帰者が増えているらしい、
との噂を聞いたのでUOでの金策をまとめてみます。
難易度と旨味(儲かり度合い)は5段階評価です。


DOOM L2
ダンジョンDoomでパパやゴキと戦う
時間:1周30分~1時間
難易度:4
旨味:5
コメント:レシピとバンダナが当たりだが10M以上で売れるAFが結構ある。


シャドーガード 屋上
屋上でミナクス四天王と戦う
時間:バー~屋上で1周3-4時間
難易度:5
旨味:5
コメント:Cameoが出れば当たりだが、本当の当たりは戦士向け伝説装備。


パワスク
Fダンジョンやロストランドでパワスク沸きを進める
時間:15分~30分
難易度:2
旨味:4
コメント:ペット関連のPubで需要増加、難易度の割には美味しい。戦術・耐性・格闘などが出れば大当たり、魔法20も健在。強化剤もたまに出る。


深海ボス
海の底でシャドーロードと戦う
時間:鍵集め~討伐まで45分程度
難易度:4
旨味:3
コメント:AFは全てハズレ、鍵集めが楽な割には戦士向け伝説装備が出る。


コーガル
浮島でコーガルと戦う
時間:1~2時間
難易度:5
旨味:3
コメント:難易度の割には美味しさが足りない、伝説は出るけどAFはコーガルサッシュと本くらい、UOHS必須


トレハン
埋まった財宝を掘り出して一儲けする
時間:20分~
難易度:2
旨味:3
コメント:強化した青ゴキがあれば楽勝、L6、L7の箱からは伝説装備が出る。


EMイベントでレア
EMの出したボスと死闘を繰り広げる
時間:1時間程度
難易度:1
旨味:?
コメント:ペットにGHでもしてればEMレアは出る、抽選に当たればだけど・・・
イベントの予定 ⇒ EMイベントのカレンダー


現行Pubでの狩り

今現在行われているパブリッシュに取り組む
時間:Pub次第
難易度:Pub次第
旨味:5↑
コメント:優先して遊んで欲しいため運営側も優遇している、出るアイテムにも新規性や希少性もある、つまり旨味がある。


強化剤集め
F街中の箱を開けて強化剤を盗む
時間:1分~
難易度:1
旨味:3
コメント:抵抗UP究極が当たり、プレート・鋲革が人気、初期キャラでも出来てしまう・・・



まとめ
基本は現行パブリッシュに取り組みながら時間が合えばEMイベントに参加するのがいいのかも。
初期キャラなら街ドロで強化剤、ちょっと出来るようになったらパワスク、
慣れたらDOOMとか屋上とか。


※その他
MLボスやブラダン、達成沸き(速度足)について・・・
期待値は強化剤集め以下になる。

[PR]

by gren123 | 2017-11-02 19:11 | 金策 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 15日

最近の金策

おばんちわ
Natsumeっす

久しぶりに金策的なネタを書いてみたいと思います。

GWからムングロの南西でお店を始めました。
a0333756_21362442.png

約2ヶ月弱でベンダーで360Mくらい稼げました。(対面取引で+200Mくらい)

前提条件として、
・1アカウント
・アトラン貿易なし(アカウント歴10年なので転送盾が使えない)
・マジンシアのブローカーなし
・EMレア売買なし
・腐り待ちなし
です。

この条件でも商売熱心になると割りと稼げることが分かりました。

・こまめなルーン配布
・飛鳥市場にお店登録
・ヘルチャで呼びかけ
・旬のPubを攻略する

など売上になりそうなことは一通りやってみた感じです。

今回は金の匂いがぷんぷんする生臭い話なので、
受け付けない人もいるかと思います。

しかし、私と同じような条件の人も多いのではないかと思います。
そういう人の参考になれば幸いです。


このお金の使い道は装備です。
1パーツ200M~300Mの伝説装備もギリギリ買えるかもしれない。

[PR]

by gren123 | 2016-06-15 21:48 | 金策 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 16日

防具強化剤で金策

うぃーっす、Natsumeっす

復帰したはいいけど
以前みたいにバリバリやる時間ないなあ・・・

エクソ討伐に参加したり
a0333756_10595426.png

投擲も結構使える


街ドロで抵抗強化剤を集めたりしてます。
a0333756_11024329.png

装備できない武器発見・・・ハンマーなのに剣術?



※さっき書いた相場違ったから書き直すわ

・スタッド
優良 1M
特等 不明
究極 不明

・骨
優良 不明
特等 250k-1M
究極 1.5M

・プレート
優良 500k-800k
特等 1.5M
究極 不明

・リング・チェイン
特等 200k-1M
究極 2.5M


究極プレートあるから
屋台街で試しに10Mで売ってみるかなあ

屋台街は本日22:30にアンブラでやるらしい


※全鯖対抗ボイドプールに向けてキャラ強化してるのだけど、
今年はボイプやるのだろうか・・・?

まだまだ先の話だけど、コツコツ準備すると後が楽なので
今から対策を練っています。


[PR]

by gren123 | 2016-04-16 11:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 12日

HP変換首売ります(対人向け)

エクソ産の鋲首売ります。
HP変換12%の伝説です。

いかがでしょうか?
反応良ければ飛鳥市場に出します。
a0333756_23351924.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-06-12 00:12 | 装備 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 01日

やっぱりエクソは美味しい【木曜エクソ】

恒例の木曜エクソに参加しました!

今回は総勢28名?の大人数でした。
鍵あり枠も鍵なし枠もすぐに埋まる盛況っぷりでした。

エクソは実用的な伝説装備が出ます。
幸運効果が発動するとマジで美味しいです!
詳しくは幸運装備メモをご覧ください。


※攻略情報
エクソがコロスケを出したら、
モメンタムするとプル役が楽になります。
開幕でエクソがコロスケを引き連れていることがあります。


※錬金破壊のブレイサーが出ました(人間/エルフ用)
a0333756_12033629.jpg
























※メイジ向け実用防具も出ました。
左は珍しくHP+とマナ系が付いてる!
a0333756_12045020.jpg


























※うさぎ人形もらいました!
ぬるぬるありがとー!
a0333756_12061261.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-05-01 12:10 | エクソダス | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 23日

最近ゲットした装備

最近ゲットした装備


速度40ブレスタ(エクソ産)

速度MAXの60で運用できるオラついたブレスタ
マナ回復9もついてるのがうれしい
低スタミナでも最速振りが出来る
しかしスタミナリーチが20なのでスタミナが回復しないがっかり装備w
a0333756_23352516.jpg
























速度10ダメ35のブレスレット(ステドラ産)

防具で武器ダメ100を目指すのに使える
しかし、魔法ダメが付いてるので実質4プロパ運用の残念装備w
a0333756_23354711.jpg















※4/29(祝日)はカリュブディス討伐&白網投げ大会だよ
21時から24時までの耐久3時間!
しっこタイムもあるよ!
a0333756_23360791.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-23 23:44 | 装備 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 24日

狩りの時間だ

最近倒したボスなど

酸ボス
普段は鍵集めが面倒だからやらないけど
今回は鍵を購入してチャレンジしてみた

幸運装備でもイグノアして包帯巻いてるだけで勝てた
フェルッカで幸運像使ってるのにAF低級までしか出なかった
(幸運値は3400くらいで発動率90%程度)
酸ドラとエプロン狙いならやる価値あるけど
伝説アイテム狙いならエクソのほうがおいしい
a0333756_17522732.jpg




























赤蜘蛛
鍵が要らないボス
メイス系のマナダウン武器でイグノアすると楽
AF中級まで出る
ただし、量が少ないしガーゴイル装備が混じるのがなんともw
a0333756_17572751.jpg
























おまけ
バックパックの中

メインバック(画像左)
POT(黄20/赤20/青10/白10/潜伏15)
リムカリンゴ10
清められた包帯400
オレンジの花びら10
APB
ドラ鎧ディード2
ペット召喚クリスタル
各種スペルブック
ルーンブック(狩場/街自宅ゲートなど/お店)
少額のGP

武器盾(画像右)
スタミナダウン武器・幸運武器/盾
蘇生⇒復帰用マナ回復6/HP回復6の杖
テレポスクロ

戦利品袋(画像下)
a0333756_18012046.jpg























POTが重いのでPOT使わなくてもいい装備に変えたいw

[PR]

by gren123 | 2015-03-24 17:58 | 日課 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 14日

幸運装備メモ

幸運装備・復帰戦士バージョン
※なるべくお金をかけない
※なるべく殲滅力と安全性を下げない
※回避低下メガネを固定装備とする

幸運装備をルニック改良で作る
武器/盾/防具に幸運130~150
※カッパールニック・パワフル製造・1ワード保証・強運の/開運

防具で命中10を稼ぎたいので
2パーツ錬成する、100×2=幸運200
※カッパールニック改良だと命中が付けられないため
※後から強化は壊れるからやらない、地金?なにそれ、おいしいの?
※命中は影ルニで付けられる
※影ルニ・ノーマル製造・1ワード保証・流血の/殲滅

残り3パーツを改良で作る
※幸運140以上付いたら妥協する、ルニックも高いよ!
140×3=幸運420

ここまでの合計が620

ボス相手用のとどめの武器/盾を作る
※カッパールニック改良
武器/盾140づつ=幸運280

ここまでの合計が900

BAFの幸運ローブで140
※サンダルもそのうち手に入れて幸運80

『合計で幸運1120』

タリスマンやアクセまで変えると
殲滅力と安全性に疑問が残るので変えない

1144以上で幸運発動率50%以上
60%以上を目指すと収穫逓減で結構きつい

そのため、武士のパーフェク(1000)とフェルッカ効果(1000)、10thの像(200~850)で補う
これらの補助を利用すると
推定3000以上で90%程度の幸運効果の発動率を見込めるはず

a0333756_10004495.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-03-14 10:02 | 装備 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 27日

うひひ

昨日でた勇士の表彰状、クロックワーク・レッグ、その他PSCなどを売りました!

※金策メモ
ベンダーに適正価格で並べて、ルナの銀行とゲートにルーンを撒く
ルーンにキャッチーなタイトルをつける
a0333756_19475363.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-02-27 19:50 | 金策 | Trackback | Comments(0)