本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:装備 ( 23 ) タグの人気記事


2017年 02月 26日

DoomのAFドロップ率、レシピ率

うぃーっす、
Natsumeっす。

やっぱ中央イグっすなあ
a0333756_11362667.jpg

これが一番気持ちええわ


とうとうレシピが出た。
a0333756_11372132.jpg

パパの血1100くらい出した。
AF出たのが21個
レシピは1個

レシピ率4~5%くらいかなー

レシピ残り3個か


[PR]

by gren123 | 2017-02-26 11:41 | Doom
2017年 02月 21日

Doomパパ棺桶

うぃーっす、
Natsumeっす。

パパの棺桶漁りをしたところ、
パパから伝説も出るようです。
a0333756_22573304.jpg

幸運0でやってるためか非常に低確率です。
出ることは出るようなので幸運装備もいいかもしれない。


※パパからネクロマンサーセットも出る。
a0333756_22595513.jpg

[PR]

by gren123 | 2017-02-21 23:02 | Doom
2017年 02月 07日

pub96考察(マスタリーの変更、Doomの新AF、装備構成など)

うぃーっす、
ちょろっと復帰してみたNatsumeっす。

Pub96情報が出揃ってきたので考察してみます。

まず、マスタリーの変更です。
Saving ThrowがWarrior’s Giftsに変更される。
常時オンスロ狙いだとパッシブがこれになる。
Warrior’s Gifts(旧Saving Throw)マスタリーアップデート
◎ このマスタリーは槍術、棍術、剣術、投擲、弓術で使用できます。
◎ レベル1は命中5
◎ レベル2は命中5、回避5
◎ レベル3は命中5、回避5、STR 5、武器ダメージ5%が付与されます。
命中5が付くようになるので、装備の組み合わせを変えられる。

命中靴を外すパターン
  • Warrior’s Giftsで+5
  • タリスマンで+10
  • リングで+15
  • ブレスレットで+15
これで合計45になる。

命中靴の代わりにミナクスサンダル(マナコス-5)にするとアクセにスキル+を入れられる。
通常だとアクセにマナコス-8を入れてるのをスキル+に変えられる。
組み合わせは防具1箇所だけマナコス-10にする必要がある。
10×1+8×3+5=39
これに鋲骨を3パーツで-9、鉄2パーツで-2、合計-50
鋲骨3パーツになってしまうからスタミナが減りやすいのが難点。


命中靴ありのパターンだと
アクセから命中を1つ削ってスキル+15を付けられる。
しかし、防具に一箇所だけ改良で命中を付ける必要がある。
  • Warrior’s Giftsで+5
  • タリスマンで+10
  • リングで+15
  • 命中靴で+10
  • 防具で+5
これで合計45になる。

アクセのスキル枠を増やせのは魅力的。
騎士・盾あたりを+15出来るとありがたい。


現状の装備を優先するなら、
命中靴を外してエスケープブーツを装備することも出来る。
  • Warrior’s Giftsで+5
  • タリスマンで+10
  • リングで+15
  • ブレスレットで+15
これで合計45。

DEX4とスタミナ回復1しか付かないエスケープブーツだと強度がイマイチなので、
とりあえず装備しておくのがいいかもしれない。


※投擲キャラへの適正
Warrior’s Giftsは投擲キャラにはとても合ってる。
STRで射程が変わり距離で命中率とダメージが変わる。
そんな投擲の特性にWarrior’s Giftsの命中とSTR、ダメージが効いている。
(※ダメージ+5がいいかなと思ったら乗算扱いだった。)
スイートスポットを増大させるマスタリーということで投擲キャラにオススメ。


新AFについて
・Gloves of Fedual Grip   
抵抗値をオール15%に増幅、幸運を削除、STRボーナスを8に増加、
回避を削除、イーターを削除、SA必須条件を削除、
ヒットポイント回復3を付与、マナ回復3を付与。
速度足なしの構成の場合は使える。
スタミナ180速度20の速度足なしの構成で、高抵抗かつダメ30でSTR8、スタミナ8は凄いかも。
しかし、普通の構成のほうが楽に装備揃うし、マナコスがないから使いづらいのは明白だし。
スタミナは高ければ高いほどスタミナダメージが大きいので現実的でもないのかな。

ダメマントを外して速度マントや卑しき矢筒を使えるメリット?がある。
武器ダメが手袋30、アクセ25×2、タリスマン20で合計100

スタミナ帯が変性できるなら許されざるベールと合わせて
投擲キャラにベストチョイスだったはず・・・
※むしろ矢筒背負った弓師に丁度いいかも。


親父の血のドロップ
◎ Dark FatherはDark Fatherの血を10個ドロップするようになります。
トップアタッカーリストの上位3名(与ダメ、被ダメ、回復量の合計による)がそれぞれ5個、3個、2個のDark Fatherの血を受け取ります。
トップダメ!トップダメ!
というわけで火力優先キャラでいくます。

オンスロWスト!両手斧!タクアナ全開!W特攻!
フルスロットル!!!
スキル構成と武器は後日・・・

[PR]

by gren123 | 2017-02-07 18:51 | 装備
2016年 10月 25日

ボイプ用の投擲装備

うぃーっす
Natsumeっす

ボイドプール本戦まで後10日となりました。
11/5(土)の決戦まで準備をしたいと思います。

参戦キャラは投擲のSpikeです。
a0333756_20083436.png

レイス投擲でスタミナ210グレイブ最速、
マナは騎士道マスタリL3込みで97です。

零話60のレイスで吸収すると
マナ切れの心配はほとんどありません。

マナも97と高めに設定したので、
マナリーチで0回復だったとしてもイグ打てる可能性が高い。
マナリーチは0%~表記の%で回復するので0回復もある・・・

残り1スキルは包帯
ドラ際で踏ん張ってる戦士に包帯を巻く
またはノーブルサクリファイスを撃ってから
自分に包帯を巻く。

a0333756_20223268.png

武器は6本ほど作ってみた。
画像のものはエリア付きで火力増強してみた。
エリア発動⇒集中砲火⇒即死の場合は別武器でいきます。

基本がレブナント叩きで余力があるときはアンデッドの横殴りをする方針

前回の3時間チャレンジの練習を踏まえて、
W特攻時はマナリーチの強度を低くしてみた。
基本レイスで吸えてるのでマナリの重要性は低い。

a0333756_20224366.png

kotl沸きの報酬でDEX4のエスケープタロンをGetした。
(今まではガゴ用ナイトサイト靴)
靴に合わせて貰い物の凄い指輪を装備、超thx!
ブレスレットも新規に制作してみた。


ここまで準備しておいて、アレなんだけど・・・
ぶっちゃけアーチャーのほうがいい!
弓なら両手なので錬成強度に余裕がある。
しかも速度+10のash強化やスタミナ帯を使える。
赤矢も物資調達に成功したため75万本あるらしい。
なので弾切れを気にせずイグ連打出来る。
しかも弓ならその場で修理してもらえる。
投擲のように鍛冶製品だと修理に街に戻らないといけないけど
弓なら離脱せずにずっと戦える。

※Yew主催の戦術説明会が11/3(祝)にあるそうです。
武器の配布もあるのでよろしかったらどうぞ。

※投擲キャラのSpikeで当日の荷物運びをします。
物資が多いのでお手伝いを募集しています。
「やってもいいよ」という方は、
ブリテン首長のHashoさんにご連絡いただけると嬉しいです。

[PR]

by gren123 | 2016-10-25 21:19 | ボイドプール
2016年 10月 23日

Natsumeの装備を更改

うぃーっす
Natsumeっす

匠の地金が手に入ったので装備を更新しました。
a0333756_13244300.jpg

スタミナを166から174に変更してレジなし時の低下系に対応
回避を0から10に変更、HP変換を毒変換21%のみに変更

画像には表示されていませんが、
物理が95あるのでプロテクション可能、
炎が86、毒が83あるのでコープススキンにもある程度対応しています。

a0333756_13300334.jpg

※HPはMLエプロンで+10、罪人の衣で+3、装備で+7+5の合計25です。
伝説装備でHP7稼ぐと改良防具への負担が少ない。
(スタミナ10よりもHP7のほうが錬成強度率が高い)
a0333756_13364373.jpg

※UO職人の部屋の錬成成功率計算より

a0333756_13311069.jpg

HP変換系ではなく回避を付けてみた。
回避10よりも無属性変換10%以上のほうが使える・・・

毒変換はダメマントの15%と伝説装備で合計21%だけど、
無属性10%以上のほうが絶対いい。
ピンチのときほど違いが出て来る。

やや失敗なり・・・

※マナコスは装備で8,8,8,7,8(アクセ)で-39、
鉄2鋲3で-11、合計-50
マナドレ後のイベをマナ5で貼れるのがいい

[PR]

by gren123 | 2016-10-23 13:49 | 装備
2016年 10月 19日

伝説の深海バトル

うぃっす
Natsumeっす

伝説装備が欲しい!ということで、
チマチマ深海ボスを倒しています。

深海ボスの棺桶はアイテムが28個、
そのうち伝説は2~5個程度
ML・SE関連は出ないけどガーゴ用が2,3個出る。
その他マスタリが1個

1年前より格段に楽になってる。
やはり装備パワーでかなり楽。

幸運は10周年像の+700と武士のパーフェクで+1000、
合計1700扱いのはず。
効果は実感出来ないけど、多分あったほうがいいはずw

鍵集め15分ボス15分で1週30分。
100回くらい倒したら使えるの出るかも・・・出ないかも・・・
a0333756_17522402.jpg

こういう秘薬コストなしでマナコスが8ならいいのに、っていう惜しい感じのが出る


GPは少な目、秘薬は大量・・・
a0333756_17520195.jpg


※匠の地金を@3Mで10chまで買います。
⇒ 買えました。

[PR]

by gren123 | 2016-10-19 21:21 | 装備
2016年 06月 15日

最近の金策

おばんちわ
Natsumeっす

久しぶりに金策的なネタを書いてみたいと思います。

GWからムングロの南西でお店を始めました。
a0333756_21362442.png

約2ヶ月弱でベンダーで360Mくらい稼げました。(対面取引で+200Mくらい)

前提条件として、
・1アカウント
・アトラン貿易なし(アカウント歴10年なので転送盾が使えない)
・マジンシアのブローカーなし
・EMレア売買なし
・腐り待ちなし
です。

この条件でも商売熱心になると割りと稼げることが分かりました。

・こまめなルーン配布
・飛鳥市場にお店登録
・ヘルチャで呼びかけ
・旬のPubを攻略する

など売上になりそうなことは一通りやってみた感じです。

今回は金の匂いがぷんぷんする生臭い話なので、
受け付けない人もいるかと思います。

しかし、私と同じような条件の人も多いのではないかと思います。
そういう人の参考になれば幸いです。


このお金の使い道は装備です。
1パーツ200M~300Mの伝説装備もギリギリ買えるかもしれない。

[PR]

by gren123 | 2016-06-15 21:48 | 金策
2015年 12月 19日

超火力・投擲戦士&みんなで遊んだ話

こんちゃーっす、
情熱のムングロ民・Natsumeっす

そういえば投擲をやっていないことに気づいたので、
ガゴ戦士を作ることにしました。

※結構な火力が出る(作り途中だけど)
a0333756_17125391.png

画像のダメージは、
上段が遠距離ボーナス
中段が投擲マスタリーのElemental Fury
下段が通常打撃


Elemental Furyが結構強い
a0333756_17185750.png

※攻撃7回?に1回の割合で追加ダメージが発生する模様(69/11=約6.27)
※Physicalダメージになってるのは武器の属性が物理のため
独自のダメージとして追加ダメージを発生させる

レイス化でイグノアを連射すると結構火力出せるかもしれない
遠距離ボーナスは改良で付けられる。(45%までならカッパー/パワフル/匠・上質)
ブロンズだと50%まで付けられるけど、余計なプロパティが付きがち・・・

※グレイブ最速の装備作成は後述



※みんなでエクソいってきた。ぎるちん、緑メンthx
a0333756_17273400.png

オンスロWストしたけどイグと同程度のダメージ
(エクソ討伐はヘルチャで参加者募集の呼びかけあるかも!)
(木曜エクソもよろしくどうぞ!)


※RITEKがコーガル連れて行ってくれた、本が出た、thx
a0333756_17272575.png

ここでも空気読まずオンスロWスト!
(本当はイグのほうがいいんだけど、亜人武器が毒100のD斧しかなかったため)




※グレイブ最速を目指す方法(武器と速度の話)

投擲のイグノア武器としてソウル・グレイブを使います。
(ソウル・グレイブ、基礎ダメージ16-20、基本4秒、片手、鍛冶製作)
コンポジット・ボウと同等の性能で片手武器になります。

ソウル・グレイブ最速振りの条件は、スタミナ210以上、速度55以上です。
結構厳しめですが、頑張ります。


防具6パーツに改良でスタミナ+10を付けるとスタミナは+60
(鋼製ガーグアーマーにカッパールニックでパワフル/1ワード保証/ワード選択/疾風の・速攻)

※ガーゴイル専用・頭防具、gargish earring(ガーゴイルイヤリング)
細工スキルで作成(宝飾品)
鍛冶ルニックで改良できる
特殊素材の効果なし
高品質の抵抗UPボーナスはあり
スタミナ減少抵抗2.0、瞑想障害なし(メガネと一緒)

人間ならToLのスタミナ10の帯があるけど、今は屋上でガーゴ用のAFが出ないみたい・・・


DEX150(125+アクセで16+防具に偶然付いた4+許されざるベール+5)
(許されざるベールはガーゴ用の背中のウィング、弓の卑しき矢筒と同等品)
DEXは上げる手段がいろいろあるので150いけると思います。(MLエプロンとか青POTとか)


DEX150+スタミナ60でスタミナの合計は210
速度はアクセで+20、武器で+30、街契約で+5、合計55

ぎりぎりだけど、どうにかなるかも!

※追記
盾で速度やスタミナを稼ぐという話
投擲の場合、盾スキルなしで盾を持つと命中回避に大幅にペナルティが付きます。
(ステータス欄に表示されませんが、試したところ全然当たらなくなりました・・・)
盾スキル120でも命中回避に-20-15の補正が付いてしまいます。



※飛鳥
12/19(土)評議会22:00~

[PR]

by gren123 | 2015-12-19 17:37 | 装備
2015年 12月 05日

Nyaromeのキャラ紹介、ToLバージョン

ちわっす、
情熱のムングロ民・Natsumeっす


ヤツが帰ってきた!

深海ボスでちょっとだけ使ってたバードキャラ、

ニャロメ! (Nyarome)
a0333756_18220905.png



















調整して屋上仕様にしてみました。
(Love Love Moonglowさんの動画を見て調整してみました、maさんthx、動画は右のリンクからどうぞ)


スキル構成
魔法/音楽/PM/不調/神秘/フォーカス、残り瞑想

不調とPM魔曲、神秘ヒールとスリープが使える構成です。
コロスケも出せるのでソロプレイもある程度出来るようになっています。
マナが不足しがちなので無駄に魔法を使わないように気を付ける必要あり。

不調和 ⇒ ボス級(難度160)の回避率、スキル値、抵抗値を14%下げる、その他もろもろ下げる。
PM魔曲(護り) ⇒ PTメンバーの回避を25%上げる、被ダメを25%下げる
PM魔曲(不屈)⇒ PTメンバーのステ回復に+17のボーナス、デバフの効果時間減少、毒への抵抗を上げる
神秘ヒール ⇒ カース除去と回復解毒が出来る、BO食らった戦士に
(マス)スリープ ⇒ 回避を45%下げる、足が遅くなる、FC-2、CR-4、速度-40%、命中-45%、眠る
コロスケ ⇒ つよい、屋上では使わない、バーでは無双


・装備で重視したもの
回避 ⇒ 囲まれて即死を防ぐ
HP回復 ⇒ 微ダメージを放置で回復
マナ回復 ⇒ 瞑想が少ないので多めに
スキルup ⇒ 瞑想スキルを増やすため
CR6 ⇒ 詠唱が詰まると死ぬため
CR5のほうがいいらしい!連続詠唱するとバグって詠唱が無効になっちゃう。


※常時プロテクで詠唱妨害を受けない
モンスに囲まれてもその場でインビジ出来る


キャラクター
Nyarome The Piper
※ネズミボス・リスペクト


※スキル詳細
魔法115+20-20=115
フォーカス120
神秘90+30=120
音楽120
沈静120
不調100+20=120
扇動10
瞑想45+10=55


※キャラ詳細
エルフ、ミノック契約str+3
瞑想可 常時プロテク

STR132 DEX15 INT133
HP138 ス15 マ164

抵抗ALL70,エネ75

命中5 回避44 ダメ20 マナコス-40 CR6
呪ダメ10 秘薬コスト-100 幸運440
HP回復13 スタミナ回復2 マナ回復14
STR+4+3(街) DEX+5 INT+18
HP+22 マナ+11



※装備詳細

[頭]錬成道化帽子 15/8/14/8/11
マナコスト-8 マナ回復2 ヒットポイント5 マナ5

[首]伝説革首 17/19/18/18/18
マナコスト4 秘薬コスト-25 HP回復4 マナ回復3 STR4 INT2 ヒットポイント2 マナ2

[胴]伝説革胴 17/19/18/18/18
マナコスト-6 秘薬コスト-25 HP回復3 スタミナ回復2 マナ回復4 INT4 マナ2

[腕]伝説革腕 17/19/18/18/18
マナコスト-4 秘薬コスト-25 HP回復3 マナ回復1 INT4 ヒットポイント5 マナ2

[手]改良革手袋 17/8/4/9/7
回避5 マナコスト-8 秘薬コスト-20 マナ回復2

[足]魔染めズボン 2/15/2/16/4
マナコスト-10 魔法ダメージ10 INT8 瞑想+10


[R]CR3指輪
回避7 CR3 魔法10 不調和10 神秘15

[B]CR3腕輪
回避7 CR3 魔法10 不調和10 神秘15

[タ]同調オーブ秘薬コスト (フォーカス上がるクリンナップタリスに変えたい)
命中5 マナコスト-6 秘薬コスト-10 HP回復1


[武]改良錬成ボンハベ(地金買わなきゃ!)
詠唱可 ダメージ20 FC-1 幸運150 魔道武器-20

[盾]改良錬成盾(地金買わなきゃ!)
詠唱化 回避15 FC-1 幸運150


[エ]MLエプロンBaf帯
HP回復2 DEX5 HP10

[服]魔術師の衣Baf肩章
回避5 幸運140 マナ回復2

[背]回避矢筒
回避5


[靴]ノーマル道化靴(こだわり)

[EX]ノーマル道化服(こだわり)


ToLAFのPOT杖とかクリンナップのフォーカス上がるタリスマンがあれば、
瞑想を75まで上げられるはず。

ベスパーの博物館カオス盾(FC1-CR2)とか
錬金破壊のブレイサー(CR3)とかで組んでもいいと思います。



※オークション金庫を設置してみました。
a0333756_18340659.png






























※ToLAFを販売しています

[PR]

by gren123 | 2015-12-05 18:38 | ToL/Pub90
2015年 11月 25日

Natsumeのキャラ紹介、ToLバージョン

情熱のグロウ民・Natsumeです。

ToLAFで装備を組み直したので公開します。

どうみてもメイジ・・・
a0333756_18080128.png




















ではなくて、戦士です!


今回の装備は屋上メイン用です。
ポイントはおしゃれ・・・
ではなくて、速度35武器ダメ100、マナコスト50超
そして各種HP変換系を追加したことです。

アクセで盾スキルもブーストしているので、
HP変換と合わせてかなり固くなっています。

このHP変換は下馬評ではいまいちなのですが、
実際のところは大ダメージ後の回復に役に立ちます。
ボス級の殴りやブレスの3秒後くらいに、
「グイッ」って感じで回復するのです。

・ネクロ対策
コープスキン対応の炎と毒抵抗盛りだくさんはやめました。
屋上の緑リッチは弱いので必要ないからです。
レジ入れないときでも大小でフェイント&WストでOKでした。
BOもフェイントで対応

・スタミナ減少抵抗
鉄2鋲3でウシ男の殴りでもスタミナが150を切ることはありません。
殴りの痛いボス相手だとブレスタでスタミナ120維持します。
旧装備は鉄3鋲2でしたが、屋上だとスタミナ減少耐性はほどほどでもいいみたいです。


※キャラ詳細
Natsume of Asuka
エルフ(ヴァンプ)

ステータス(max260 str125 dex125 int10)
STR 144/DEX 143/INT 27
HP 140/スタミナ 166/マナ 74

ステータス上昇/装備分
STR+19 DEX+18 INT+17
HP+18 スタ+23 マナ+27

抵抗
物理 75/炎 75/冷気 70/ 毒 75/エネ 78

命中 45/武器ダメ 100/速度 35
マナコスト 51/回避低下 30/リカバリ 1
HP変換 無属性12/物理9/炎12/毒15
HP回復 11/スタミナ回復 20/マナ回復 8

装甲乗りドラ騎乗/ダメ低減20%


※装備詳細

・固定AF
BAF回避低下ウィザードハット、
速度足
速度タリス(悪魔)orクリンナップタリスマン
MLエプロン
BAF罪人の衣(プレーンドレス)
ダメマント
命中靴
コーガルサッシュ or BAFマナ回復サッシュ(ダブレットの予定)


・伝説装備
伝説鋲首
17/19/18/18/19
マナコスト-8 HP回復3 マナ回復3 STR4 INT4 マナ4 HP変換無属性12

伝説鋲革胴
17/19/18/18/19
マナコスト-8 スタミナ回復3 マナ回復1 DEX3 INT4 スタミナ10 マナ8

伝説骨腕
18/18/19/17/19
マナコスト-10 HP回復4 マナ回復1 STR4 INT4 マナ4 詠唱集中1 HP変換物理9

・改良錬成
改良錬成リング手
11/15/4/9/11
マナコスト-8 ヒットポイント5 スタミナ8 マナ7 HP変換炎12

・錬成アクセ
速度10リング
命中15 ダメージ25 速度10 スタミナ4 盾15

速度10ブレス
命中15 ダメージ25 速度10 マナコスト8 マナ4


※スキル構成
剣術120
戦術120
武士120
騎士103
霊媒99
耐性or解剖100
盾58+15=73



※最近、飛鳥ギルドのKipに入ってみました。
屋上を毎日回しているギルドです。屋上回したい人にはオススメです。

※イベント的に噴水を9人でやってみたw沸きが凄いw
a0333756_18154102.png
































※飛鳥評議会ではYewが選挙戦になるって言ってました。
現職のYew首長L-enaさんが多忙のため、
政策を引き継ぐ予定のDalamar(ダラマール)さんが立候補するとのことです。

※このDalamar(ダラマール)さんが白網を40枚投げるらしい!
場所はTマジンシア港、時間は27日(金)22:00
※小型ソウルフォージ出るかも!
a0333756_18232606.png

[PR]

by gren123 | 2015-11-25 18:30 | キャラクター