本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:生産 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 06月 16日

ぼくのかんがえた、さいつよのペット

Natsumeでーす

Pub97のペットは近年まれに見る良pubかもしれない。

ペットの強さを見るときは、
ペット単体だけでなくテイマー本体とセットで考える。

ペットというのはテイマー本体と同時に運用するものだから。

そうすると、無限とも言える組み合わせの中でも
キラリと光る相性のいいものがいくつかある。

その中でも今回は「猪突調教戦士」を紹介したい。
コンセプトは火力最優先

ペットは青ゴキ(ルンビだった)に
  • 不調和
を入れる。(魔法を上書き)

マナの回復速度を最優先にする。
ステータスはINTが最大の700
マナ回復は30
瞑想120、フォーカス120、レジ120

テイマー本体は戦士スキルを入れる。
剣術、戦術、武士道、騎士道、テイム系3種
こういう構成。

青ゴキルンビの不調和でスキル、抵抗、回避を下げて、
rune corruptionでさらに抵抗を半分にする。

テイマー本体はオンスロで抵抗を20下げる。

これで両手斧でダブストでしたら凄い。
かもしれない・・・

ネクロ系と戦うときは気を付けないといけない。
BOの反射でヤバイから。


※抵抗について
世間ではエネ抵抗を重視して毒抵抗を軽視する傾向にある。

ここで大きく論じたい。
重視するのは、物理>毒>炎>エネ>冷気です。

まずダメージには種類がある。
  • 殴り(格闘・近接攻撃)
  • ブレス(ドラゴンブレスとか)
  • 魔法(FSとかライトニングとか)
  • 特殊攻撃(飛竜の鷲掴みとか月ウルフの怒りとか)
  • トラップ(床設置型の罠、カッパの酸とか)

この中でもっとも痛いのが「殴り」です。
殴りの攻撃属性で多い順に並べると、
  1. 物理


  2. 冷気
  3. エネ

圧倒的に重要なのは物理
これには同意する人が多いと思う。
戦士なら物理75、ペットなら80欲しいところ

次に毒、
毒属性ダメージを軽視する風潮があるけど
毒抵抗はマジ重要。
モンスの攻撃属性を右メニューのuoモンスター協会で調べて見るといいです。
本当に毒属性が多いので。
(毒のダメージではなく攻撃属性が毒)

炎はドラゴンブレスが大ダメージなので
ペットも戦士も75欲しい
殴りも炎属性がまあまあ多い。

冷気はアンデッド系、
エネは一部の悪魔系、
冷気とエネはボチボチで
意外にエネ攻撃は多くない
魔法もLtとかEBとかでそんな痛くなのが多い。

というわけで毒抵抗大事


※上がらないと言いつつ上がる練成スキル
a0333756_18073785.jpg

[PR]

by gren123 | 2017-06-16 18:11 | 考察
2015年 04月 03日

匠の地金が激安!

originストアで激安セールやってます
たぶん30%オフくらい

地金10chが通常987円⇒今だけ658円!
地金5chも通常588円⇒392円!
a0333756_16231735.jpg







































とうとう私も買っちゃいました
a0333756_16211346.jpg
























しかも今日は錬成がとうとう120になりました!
90スタートで苦節3か月・・・
105からは戦利品抽出で上げました

これで最強幸運装備を作ります!




[PR]

by gren123 | 2015-04-03 16:24 | 装備
2015年 03月 17日

幸運装備完成

復帰戦士向けの幸運装備が完成しました!

ステータス
武器・盾・冷気+2ブーツを除く
同調オーブ/アクセ/エプロン他含む
a0333756_18312761.jpg












※使用雑感

5パーツ金属にしたため、以前よりスタミナが減らない
BAFソードマンの打撃に耐えられる

総抵抗が上昇したので被ダメが減少
かなりパワーアップしている

『幸運は680+武器150+盾150で980』
いろいろ妥協して作ったけど
10th像やパーフェクなどの補助を使って
幸運発動率も70~90%程度を見込める


以下は防具詳細

リング手/マナコスト-10%付けてみた
a0333756_18323129.jpg




















侍鉄腕/幸運100で妥協w
a0333756_18335242.jpg



















侍鉄胴/命中5・マナ+8
a0333756_18350813.jpg




















侍鉄首/命中+5% インバルで上限up
a0333756_18360831.jpg



















侍鉄脚/幸運140!スタミナ+8 (速度足に変更可能)
a0333756_18373169.jpg


















盾/幸運150!軽くて小さいバックラー!
a0333756_18384285.jpg











war axe /幸運150!
a0333756_18395163.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-03-17 18:49 | 装備
2015年 03月 14日

幸運装備メモ

幸運装備・復帰戦士バージョン
※なるべくお金をかけない
※なるべく殲滅力と安全性を下げない
※回避低下メガネを固定装備とする

幸運装備をルニック改良で作る
武器/盾/防具に幸運130~150
※カッパールニック・パワフル製造・1ワード保証・強運の/開運

防具で命中10を稼ぎたいので
2パーツ錬成する、100×2=幸運200
※カッパールニック改良だと命中が付けられないため
※後から強化は壊れるからやらない、地金?なにそれ、おいしいの?
※命中は影ルニで付けられる
※影ルニ・ノーマル製造・1ワード保証・流血の/殲滅

残り3パーツを改良で作る
※幸運140以上付いたら妥協する、ルニックも高いよ!
140×3=幸運420

ここまでの合計が620

ボス相手用のとどめの武器/盾を作る
※カッパールニック改良
武器/盾140づつ=幸運280

ここまでの合計が900

BAFの幸運ローブで140
※サンダルもそのうち手に入れて幸運80

『合計で幸運1120』

タリスマンやアクセまで変えると
殲滅力と安全性に疑問が残るので変えない

1144以上で幸運発動率50%以上
60%以上を目指すと収穫逓減で結構きつい

そのため、武士のパーフェク(1000)とフェルッカ効果(1000)、10thの像(200~850)で補う
これらの補助を利用すると
推定3000以上で90%程度の幸運効果の発動率を見込めるはず

a0333756_10004495.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-03-14 10:02 | 装備