本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:攻略 ( 83 ) タグの人気記事


2015年 07月 06日

スラッシャー・ソロ攻略まとめ

情熱のグロウ民・Natsumeです。

スラッシャー・ソロのまとめを書きます。
武士騎士包帯戦士向けです。
抵抗75/75/71/73/78
速度35・武器ダメ100・マナコス45・命中45・回避15
HP135/スタミナ181/マナ81


注意点は以下の7つ

1名誉を取る
2落馬
3硬直⇒落石
4ゲロ犬を味方につける
5HP管理
6解毒
7カース対策


1名誉を取れない場合

開幕で1画面くらい離れているのに硬直が来ます。
(名誉取れるくらい接近できることもある)
スラのHPが減ってしまうと名誉が取れません。
(スラがブレスとかストレングスとかを自分にかけてしまう)
念のために悪魔特攻武器を持っていく。


2落馬

落馬されたら即乗りします。
※UOAマクロで記録⇒乗りドラWクリック⇒停止
乗りドラに乗ることを最優先したほうが死ににくいです。
乗ったら包帯⇒コンフィデンス(黄色POTは落石用に温存する)
(ヴァンプ戦士は赤ポットでスタミナ回復させて殴ったほうがいい)


3硬直⇒落石

硬直中は包帯やAPB、POTが使えます。(魔法は使えない)
硬直してから1~2秒後に落石がきます
HPが減っていたらすぐに包帯を巻く
減っていなかったらAPBで自分にダメ入れて包帯を巻く
包帯は2回巻けます
2回目の巻いてる途中に黄色POT使うといいです。
死にかけて「ヤバイ!」と思っても冷静に包帯を巻くと死にません。


4ゲロ犬を味方につける
ゲロ犬に囲まれながら戦う
スラッシャーがゲロ犬にアタックするので自分は横殴りする


5HPの維持・120以上
いつ硬直落石がきてもいいようにHPを120以上維持する


6解毒
毒耐性をつける
L4の毒罠箱を使って毒耐性を付ける
何度も毒をくらっておくと毒無効になったりする(ならないこともある)
またはPOT効果50%つけてオレンジPOTを使う
硬直中に毒が入るとヤバイ
といっても私は普段ここまでやってないけど


7カース対策
カースくらったら即りんごで解除する
カースで抵抗下がるとマジでやばい
他の低下系は青白POTで対応する


※重武器のライフリーチでも落馬対応ができる
a0333756_12285894.jpg


[PR]

by gren123 | 2015-07-06 12:33 | スラッシャー
2015年 07月 02日

ラヴァリエール出た&他

スラッシャーソロでラヴァリエールが出ました!

※SAAFとラヴァリエールの二つ出た
a0333756_19081845.jpg

























スラソロは2回目なのでメチャクチャ運が良いのかな?

飛鳥市場 で販売してるので興味ある方は見てください!



※みんなでコーガル行った
このボスは落馬されると即乗り出来ないから厳しい
a0333756_19112735.jpg























※ムングロBPAの表彰式の護衛活動
(貞子はアンデッドの一種らしい)
a0333756_19123971.jpg


























※マンセに出張手当もらった、thx
a0333756_19132770.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-07-02 19:14 | スラッシャー
2015年 06月 27日

ポケモンげっとだぜ【デスパ】

デスパイス攻略をしています。

ダンジョン内の生物を使役してボスを攻略するという
ちょっと変わったダンジョンです。

まだまだ攻略途中ですが、ちょっとしたコツを書きます。

だいたいの流れ
・善側の陣営で参加する
・悪側のファントム(雪女グラフィック)を仲魔にする)
・ファントムをレベル10くらいまで上げる
・召集に備える
・ボスエリアに移動したら雑魚を倒してLv15にする
・ボスを倒す

カルマが逆の陣営の生物ならLv15まで上がる(通常はLv10)
ファントムは不調和が使える
使役するファントムの個体はバラつきがある
格闘125以上だと育てるのが楽
最終的な伸びしろは個体差がある
大器晩成型もあれば最初から最後までダメな個体まで・・・
Lv15でスキル158前後(格闘戦術解剖など)になる




Lv15ファントム(格闘130開始)
a0333756_17104438.jpg









ファントムはボスと戦って、自分は副官のウィスプと戦う
a0333756_17105043.jpg
























自分のスキルはテイマー白豚という構成
槍術120/獣医115/動物学115/ネクロ99/戦術96/騎士90/武士50/調教90

ファントムの回復が追い付けば何でもOKだと思う
副官は倒しても即沸きするのでダウン系で弱らせて放置か?
ボスと副官のタゲが全部自分にくると死んでしまう


[PR]

by gren123 | 2015-06-27 17:29 | ポケモン
2015年 06月 22日

実は、、、予習してたんだぜ【月曜スラ】

予習がてらにスラッシャーのソロやってみた

硬直から落石がきついとの噂のスラだけど、
あんまりきつくない・・・?
包帯&黄色POTで回復が間に合ってる
毒入れられるときついけど解毒POT使えばいいし・・・

BAFのアサシンとかフェンサーのほうが強いと思う
スラは打撃も魔法もあんまり痛くない
硬直>落石も回復が間に合う
落馬も即騎乗できるし

アイテムはたいしたもの出ない
戦利品は赤蜘蛛レベルで量は25~30個くらい

※タイミング見ながらPOTで生き残れる
a0333756_23174627.jpg






























※微妙な戦利品
a0333756_23180066.jpg


























※みんな遠距離攻撃!
a0333756_23191680.jpg

































※多人数だと硬直>硬直>硬直とかある、つまりずっと硬直
その間に落石もくる、遠距離攻撃のほうがいいかも
包帯でもペアで巻き合ってれば死なないけど

※通路だとスラを囲んでしまう
それだと引き寄せで結構厳しいので、
中央でやるかPULL役が引っ張るとかしたほうがよさそう

※人数多いと落馬に気づかないかも
馬が死んでまう

[PR]

by gren123 | 2015-06-22 23:20 | スラッシャー
2015年 06月 16日

防具強化剤を集めるのは楽勝

攻略メモ
防具強化剤収集について

F街の鍵箱からゲットする方法
1時間で30個くらい集まる

やり方はかんたん
メイジキャラに窃盗スキルを30入れる
アクセと盗賊バンダナで窃盗スキルを70にする
F街の金箱とか木箱をアンロックの魔法を使って鍵を開ける
テレキで罠を解除する(罠3つかかってるのがある)
窃盗スキルで盗む

防具強化剤は重さ1ストーンなので、まず失敗しない
魔法スキルが低い場合は初期キャラに鍵開け50をふる

数が集まったら強化融合炉で等級を上げる

かんたんすぎるw
a0333756_19411318.jpg
a0333756_19405373.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-06-16 19:42 | 装備
2015年 05月 10日

魅惑の深海パーティ・にゃろめと行く深海ボスツアー【第2・第4火曜日】

えー、Nyaromeですー

深海ツアーの詳細が決定しました!

日程・時間(5月)
5/12・5/26(第2,第4火曜日)
21:50分集合・22:00出発

集合場所
深海の桟橋(アンブラ西の砂漠)
※追記 ルナゲートから送迎もあり!

持ち物
潜水スーツ一式(入場クエは事前に済ませてください)
ブラックロックの欠片(忘れた人には配布もあるかも?)
WWA出来る武器、イグノア出来る武器


流れ
1 集合(21:50)
2 パーティ組む
3 出発(22:00)
4 鍵集め
5 鍵入れる
6 ボスを殴る(魔曲付き!名誉はNG
7 ボス死んだら戦利品を回収(早い者勝ちだ!)
8 桟橋まで戻る
9 解散(23:00~23:30くらい予定)


※鍵集めについて
鍵は小部屋の樽を壊して手に入れます。
樽を壊したときに爆発とか範囲毒でダメージがあります。
そのため多量の戦士が同じ部屋で暴れると事故死しちゃうw
だから4つの部屋に分散して樽壊してね
鍵ゲットしたらPTチャットで報告お願いします!

※ルート権について
メイジ系のルート権に配慮して戦士は名誉の徳を自粛してください。
やってみないとなんとも言えませんが、メイジ系だとルート権が厳しいかもしれません。
私は神秘ヒールが基本で、人数によっては神秘攻撃魔法を使うかも!
重要【ルートは早い者勝ちだよ!!!!】

※木曜エクソの告知コーナーでも募集するよ!
※イベント企画は初なので大目にみてね!


うにゃー

[PR]

by gren123 | 2015-05-10 23:46 | 深海ボス
2015年 04月 25日

ボスより強い雑魚敵

日課の達成沸きをやりました!

達成沸きをしていると
北側の赤ガーゴイルがふらふらとやってきます。

倒すとすげー強いモンスに変身?します。
a0333756_10270574.jpg




















なんとか倒しました。
魔法・ネクロ・神秘を使います。
しかもライフリーチに対して反射ダメがあります。
コロスケとレブナントを同時に召喚されたりします。
ぶっちゃけその辺のボスより強いです・・・
a0333756_10281192.jpg





















速度足はまだ出ません。。。。

[PR]

by gren123 | 2015-04-25 10:30 | 日課
2015年 04月 23日

最近ゲットした装備

最近ゲットした装備


速度40ブレスタ(エクソ産)

速度MAXの60で運用できるオラついたブレスタ
マナ回復9もついてるのがうれしい
低スタミナでも最速振りが出来る
しかしスタミナリーチが20なのでスタミナが回復しないがっかり装備w
a0333756_23352516.jpg
























速度10ダメ35のブレスレット(ステドラ産)

防具で武器ダメ100を目指すのに使える
しかし、魔法ダメが付いてるので実質4プロパ運用の残念装備w
a0333756_23354711.jpg















※4/29(祝日)はカリュブディス討伐&白網投げ大会だよ
21時から24時までの耐久3時間!
しっこタイムもあるよ!
a0333756_23360791.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-23 23:44 | 装備
2015年 04月 21日

火曜Doomだよ

火曜Doomだよ(ルナ集合22:30~23:30)

※パパ殴りなら死体漁り
a0333756_23415954.jpg






























※よさげなプレ首出た。微妙だけど使えるかな
a0333756_23435023.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-21 23:49 | Doom
2015年 04月 21日

マナドレについて勘違いしてた

どーも、Natsumeっすー

マナドレについて勘違いしてたみたいです。
深海ボスのマナドレはレジあっても防げません!

UOGuide によるとマナドレの計算式は
『マナが減る量=知性評価スキル+40ー対象の耐性スキル』
のようです。

深海ボス(EI140)の場合は、
140+40-120= 『-60』
となります。

近接戦士のマナは55~65くらいですし、戦闘中に減ってることが多いので
マナが0になる可能性が高いです。

その辺の雑魚モンス(EI100程度)のマナドレはある程度防げるので、
PSC攻略をするときは自分のマナ最大値と相談しながらレジスキル値を決める必要がありそうです。

例えば、自分のレジが120で、EI100のモンスにマナドレ撃たれたら
100+40-120=『-20』
になります。
つまりマナの現在値が50なら30残ります。


※マナドレ原文
This spell temporarily removes an amount of mana from the target based upon a comparison
between the caster's evaluate intelligence skill and the target's resisting spells skill.
After the duration has expired,
any lost mana is restored to the target up to (but not exceeding) the target's maximum mana capacity.
Mana lost = caster's Evaluating Intelligence + 40 - target's Resisting Spells.


※木曜エクソ参加者募集中!木曜22時はトリンシック銀行に集合だ!
a0333756_17181289.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-21 17:20 | 深海ボス