2017年 02月 10日

たった2日で楽してDoomの新AFをゲットする方法

うぃっす、
Natsumeっす。

楽する方法です。

結局、武器はこの2本しか使ってません!
a0333756_22593690.jpg

はい、3リーチ、特攻、回避低下のスタンダード武器っすね。

中ボスはアンデッド特攻D斧+エネワン+悪魔タリス
パパは基本ブレスタでイグノア、雑魚沸いたらD斧に持ち替えてWWA。
いろいろ試したけど、これが1番楽だった。
魔術師の護符の人はD斧に悪魔特攻つけるとかかな、逆にしてみると。

角プルまじオススメ。
攻撃するとたまにパパがバックダッシュのように飛ぶことがある。
けど、角でひたすら待機する。
近づいてきたら攻撃する。
追いかけない。

角プルが1番楽だから!!!

この方法でバンダナでたよ。


※Wストの1撃目でバックダッシュして、2発目で引き寄せてる?のか?
Wストすると引き寄せ率が尋常じゃない。
1撃目で飛んだから2撃目がの判定が遠距離攻撃みたいな扱いとか?

[PR]

# by gren123 | 2017-02-10 23:09 | Doom
2017年 02月 10日

Doomパパ・ソロ攻略

Natsumeっす。

パパをソロで倒しました。
a0333756_17003115.jpg

角にプルして悪魔特攻でイグノア、雑魚沸いたらWWA。
メイジ系モンスが4匹とか沸いたら魔法がキツイ。
通路側に逃げるとパパを振り切れるので、雑魚処理してから戻るのもアリ。


※こんな武器を作ってみた。スタミナダウン50%、炎100%、悪魔特攻ブレスタ
a0333756_17021064.jpg



スタミナダウン付きなのに全然スタミナが減らない。
殴ったそばからスタミナが回復していく。
a0333756_16592646.jpg

超スピードとか催眠術でもない、スタミナ回復100の片鱗をみた。
ダウンよりも回避低下だな。


※プルをミスったときは別な端に持っていく。
二人でやっても最初に2匹沸いて驚いた。
a0333756_17055868.jpg



※一人でやっても後からもう1匹沸く。沸きの法則性ってあるんだろうか。
a0333756_17080041.jpg

[PR]

# by gren123 | 2017-02-10 17:12 | Doom
2017年 02月 10日

Doom攻略雑感

※2/12 追記アリ

Natsumeっす。

Doom攻略雑感です。

各中ボス、全般的にアーマーイグノア無効になってる。
しかし、Wストでやるから問題なし。
今まで通り複数の中ボスをまとめてモメンタムやWWAで倒そうとするとキツイかも。
特に2番のフレッシュレンダラーは初見殺しの無敵モードあり。
しかし、真打ちは3番のインペイラーだったという・・・


1番
スタミナを減らす攻撃あり。
他は今までと変わりない感じ。
しかし、突っ込んでWWAやるとあっさり死んだりする。自分が。


2番 
初見殺しの無敵モード。
コンフィデンスのタイミングと解毒をしっかり。
名誉取るとかヴァンプにするとか、何らかの手段でリーチ量を確保しないと死ぬ。
それと、何度も書いてるけど『抵抗上限を上げる』のはとても重要。

※追記しました。2/12 22:00

3番
格闘スキルとパンチ力が上がって難敵になった。
アーマーイグノアが無効になっている。
2匹まとめて倒そうとすると結構きつい。
なぞのBO連射仕様あり。
BOからの破片残留で強制歩行、足も早いので追いつかれて殴られる。
個人的にはこいつが最強の中ボス。


4番
イグ無効だけど今まで通り最弱。
ハイドしたらオープンPDマクロ連打で姿を現す。


5番
こいつも今まで通り。物理かコンセクのWストでOK。
EI200は健在だが足が遅いし柔らかい。


パパ戦
角プル重なりオススメ。
パパが飛んでもその場待機。
パパが中央に戻ったときだけプルし直し。
雑魚が沸いたらWWAで処理する。

このときは3人だったけど安定安定で楽だった。
走り回ると大変なので、ほんとに。


※こういうのも取っておくと、そのうち日の目を見るのだろうか。
a0333756_10250890.jpg



今やるべきは余りレシピの交換だろうか。
パパの血は出回ってダブつくだろうから・・・
ちなみにうちの店でも売ってます。パパの血。

[PR]

# by gren123 | 2017-02-10 10:27 | Doom