本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 30日

Abominable Snowman with the Slayer (Paragon) [Pub98/TC]

うぃーっす
Natsumeっす

連日TCでモンス調査やってます。
ハロウィンのソーサラーズダンジョンです。

ボス自体はそこまで強くないです。
厄介なのはボスと一緒にザコ敵も沸くことです。

イルシェナーなのでパラゴンも沸きます。
というか常に何らかのパラゴンが沸いてます。

※金閣下も沸く
a0333756_15180629.png



ここにボスが沸くと非常にカオスになります。
a0333756_15194156.png

金閣下を倒しながらボスも倒さないといけない。
ボスだけ引っ張っても元の場所に戻る。
金閣下だけ引っ張って倒したけど・・・

ボス自体は酸ボスの氷バージョン。
氷ブレス吐くくらいで特筆することはない。
a0333756_15222529.png


a0333756_15224066.png

a0333756_15224767.png


※他のボスの調査画像もあるけど特に語ることもないんだよな・・・

[PR]

by gren123 | 2017-07-30 15:26 | Pub98
2017年 07月 29日

Nightmare Fairy [Pub98/TC]

うぃーっす
Natsumeっす

TCのソーサラーズ・ダンジョンで見つけた敵情報

※Nightmare Fairy
a0333756_17454886.png

高レスリングによる神回避を発揮する。
SWのwildfireでテイマーは本体が巻き込まれる
魅了を使ってくるので魔法を使えなくなる。
要はチェンジリングの強化版

打撃の威力はたいしたことない。
炎抵抗が低い。不調が効く。扇動の第二ターゲットもOK

初期位置から引っ張ると元の位置に戻る習性がある。


※炎抵抗40%、エネルギー100%
a0333756_17474668.png


※格闘300超、受け流し100以上、基礎ダメ11-18
a0333756_17480067.png



※魔法不調武士忍術騎士なんでもあり
a0333756_17481112.png



[PR]

by gren123 | 2017-07-29 18:08 | Pub98
2017年 07月 25日

Pub98でイル各地にワープできるアイテムが出る。

Natsumeっす

24日からTCにPub98が入るらしい。
とりあえず気になったことだけ。

20周年記念で各種ブックが手に入る。
  • パワスクブック
  • ピンチラブック
  • 速習ブック
復帰者にいいかも。


ハロウィンはソーサラーダンジョンでやる。10月に・・・
ポイント貯めると手に入るのが、

>>Serpent’s Jawbone
>>A teleporter that can be used to teleport to various locations throughout Ilshenar

イルシェナー各地へ転送できるアイテム。
イオドーンに転送出来るクリスタルと一緒かな。
トレハンに便利だな。

あとはDEX4ブーツとかかな。


ペットの改修もちょっとだけ、

>>Direct damage cap for pets is now based on Pet’s HP and can exceed 35.
ペットの基礎ダメの上限はHPに基いていて、HP次第では35を超える、らしい!

>>Players can now parry pet special moves.
ペットのSPMを受け流せる。SPMは必中扱いではなくなるのか。
野生のペットも同じかな・・・


バグペットは元に戻る。




[PR]

by gren123 | 2017-07-25 02:05 | Pub98
2017年 07月 19日

ペット育成tips(pub97)

うぃーっす
Natsumeっす

久しぶりの更新です。

火ゴキに吐き気とルンコラを入れてみた。
a0333756_13190671.png

※能力を入れる順番は毒⇒Aura of Nausea⇒Rune Corruption
この順番でないと入らないかも。
吐き気で回避下げてルンコラで抵抗下げて『通常殴り』という構成。


青ゴキはスタミナが下がるバグでいまいちな感じに・・・
a0333756_13221618.png

※スタミナの最大値がDEXと同じになってしまう。
格闘の最速振りはスタミナ150から。

これだと最速振りが出来ないからダメ。
最速振り出来ないならDPSが大幅に下がる。
荷物入るし騎乗できるメリットがあるけど、これは苦しい。


Anonに毒がよく効く
a0333756_13253574.png

※高めの魔法スキルがあるはずが全然解毒できない。
ユニコーンに魔法使わせるよりは毒のほうがまだダメージ出る感じ。
騎士のほうが瞬間火力でるけどマナがすぐになくなるし・・・

なんにせよ騎乗+毒無効の気楽さは凄いけどね。



[PR]

by gren123 | 2017-07-19 13:31 | 考察