本当の戦士には剣など要らぬ

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2017年 04月 23日

モンスに盾スキル入ったときのボスソロ戦士構成例を考えてみた

Natsumeっす

Pub97のペットの変更でモンスターのスキルが一部変更される。
モンスに盾スキルが追加されるっぽい。
なんでも格闘100以上のモンスには盾スキル追加なんだそうで・・・


pub97以降のボスソロ構成を思案してみた。
ヴァンプの良さは攻撃=回復だけど、
盾でガードされたら攻撃が当たらない。
攻撃が当たらなければ回復できずにジリ貧になる。

そこで攻撃とは別系統の回復手段である包帯を使う。

スキル名:スキル値
Swordsmanship:120
Bushido:120
Tactics:60
Anatomy:70=60+10
Healing:90
Chivalry:120=110+10
Necromancy:100(or Resist100)
Parrying:60
スキル合計720

盾のガードを包帯でカバーする構成

spmはタク60から撃てる(プライマリーもセカンダリーも)
アナ60.1から毒の治療も出来る
騎士とアナはアクセでブースト

包帯+ヴァンプ+武器のライフリーチを基本としつつ、
+HP吸収装備+HP回復装備+コンフィデンスを適当に混ぜる。
ここまでやれば回復は追いつくだろう


Ex.敵のガード率を3割としてパーフェクション率70%とすると、

STR140,tac120,ana0,武士120,騎士103のノーマル構成
これで武器はブレスタだとイグのダメージが114~140

STR140,tac60,ana60,武士120,騎士120の構成
ブレスタで122~147

考え方はコチラ

ちなみに、俺はペットには詳しくないのでpub97情報は他のサイトでゲットして欲しい

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by gren123 | 2017-04-23 19:08 | 考察