本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 25日

ボイプ用の投擲装備

うぃーっす
Natsumeっす

ボイドプール本戦まで後10日となりました。
11/5(土)の決戦まで準備をしたいと思います。

参戦キャラは投擲のSpikeです。
a0333756_20083436.png

レイス投擲でスタミナ210グレイブ最速、
マナは騎士道マスタリL3込みで97です。

零話60のレイスで吸収すると
マナ切れの心配はほとんどありません。

マナも97と高めに設定したので、
マナリーチで0回復だったとしてもイグ打てる可能性が高い。
マナリーチは0%~表記の%で回復するので0回復もある・・・

残り1スキルは包帯
ドラ際で踏ん張ってる戦士に包帯を巻く
またはノーブルサクリファイスを撃ってから
自分に包帯を巻く。

a0333756_20223268.png

武器は6本ほど作ってみた。
画像のものはエリア付きで火力増強してみた。
エリア発動⇒集中砲火⇒即死の場合は別武器でいきます。

基本がレブナント叩きで余力があるときはアンデッドの横殴りをする方針

前回の3時間チャレンジの練習を踏まえて、
W特攻時はマナリーチの強度を低くしてみた。
基本レイスで吸えてるのでマナリの重要性は低い。

a0333756_20224366.png

kotl沸きの報酬でDEX4のエスケープタロンをGetした。
(今まではガゴ用ナイトサイト靴)
靴に合わせて貰い物の凄い指輪を装備、超thx!
ブレスレットも新規に制作してみた。


ここまで準備しておいて、アレなんだけど・・・
ぶっちゃけアーチャーのほうがいい!
弓なら両手なので錬成強度に余裕がある。
しかも速度+10のash強化やスタミナ帯を使える。
赤矢も物資調達に成功したため75万本あるらしい。
なので弾切れを気にせずイグ連打出来る。
しかも弓ならその場で修理してもらえる。
投擲のように鍛冶製品だと修理に街に戻らないといけないけど
弓なら離脱せずにずっと戦える。

※Yew主催の戦術説明会が11/3(祝)にあるそうです。
武器の配布もあるのでよろしかったらどうぞ。

※投擲キャラのSpikeで当日の荷物運びをします。
物資が多いのでお手伝いを募集しています。
「やってもいいよ」という方は、
ブリテン首長のHashoさんにご連絡いただけると嬉しいです。

[PR]

by gren123 | 2016-10-25 21:19 | ボイドプール | Comments(0)
2016年 10月 23日

Natsumeの装備を更改

うぃーっす
Natsumeっす

匠の地金が手に入ったので装備を更新しました。
a0333756_13244300.jpg

スタミナを166から174に変更してレジなし時の低下系に対応
回避を0から10に変更、HP変換を毒変換21%のみに変更

画像には表示されていませんが、
物理が95あるのでプロテクション可能、
炎が86、毒が83あるのでコープススキンにもある程度対応しています。

a0333756_13300334.jpg

※HPはMLエプロンで+10、罪人の衣で+3、装備で+7+5の合計25です。
伝説装備でHP7稼ぐと改良防具への負担が少ない。
(スタミナ10よりもHP7のほうが錬成強度率が高い)
a0333756_13364373.jpg

※UO職人の部屋の錬成成功率計算より

a0333756_13311069.jpg

HP変換系ではなく回避を付けてみた。
回避10よりも無属性変換10%以上のほうが使える・・・

毒変換はダメマントの15%と伝説装備で合計21%だけど、
無属性10%以上のほうが絶対いい。
ピンチのときほど違いが出て来る。

やや失敗なり・・・

※マナコスは装備で8,8,8,7,8(アクセ)で-39、
鉄2鋲3で-11、合計-50
マナドレ後のイベをマナ5で貼れるのがいい

[PR]

by gren123 | 2016-10-23 13:49 | 装備 | Comments(0)
2016年 10月 19日

伝説の深海バトル

うぃっす
Natsumeっす

伝説装備が欲しい!ということで、
チマチマ深海ボスを倒しています。

深海ボスの棺桶はアイテムが28個、
そのうち伝説は2~5個程度
ML・SE関連は出ないけどガーゴ用が2,3個出る。
その他マスタリが1個

1年前より格段に楽になってる。
やはり装備パワーでかなり楽。

幸運は10周年像の+700と武士のパーフェクで+1000、
合計1700扱いのはず。
効果は実感出来ないけど、多分あったほうがいいはずw

鍵集め15分ボス15分で1週30分。
100回くらい倒したら使えるの出るかも・・・出ないかも・・・
a0333756_17522402.jpg

こういう秘薬コストなしでマナコスが8ならいいのに、っていう惜しい感じのが出る


GPは少な目、秘薬は大量・・・
a0333756_17520195.jpg


※匠の地金を@3Mで10chまで買います。
⇒ 買えました。

[PR]

by gren123 | 2016-10-19 21:21 | 装備 | Comments(2)
2016年 10月 17日

ラスト1スキル

うぃっす
ボイプに必死なNatsumeっす

投擲ガーゴのSWですが、
FC・CRがないためWoDの連射がキツイってことで止めにしました。

投擲キャラの残り1スキルですが、
いろいろな候補があります。

・治療
ボイプだとほぼ死にスキル。後列の投擲キャラが使うときは前線崩壊してる。前衛戦士なら巻愛でワンチャンあるかもだけど・・・
・SW
FC4ーCR6ならWoD連射でDPS上がる。装備ないなら投擲でイグしてたほうがいい。
・ハイド
使わないかな
・忍術
分身?タイガー?びみょー、DSもイグのほうがいい
・獣医
割りと有用。ドラに隣接しているのでヤバイときは巻くと踏ん張れるかもしれない。
・棍術or剣術
2Way構成。ヴァンプでもなく乗りドラにも乗れない。盾もないので中途半端。白豚みたいに固くないよ。
・受け流し
盾を持ったときの命中プロパの低下を抑制する。まあ盾を持たなければいいわけで・・・


そこで最近話題の細工スキルを入れてみました。
kotlのオートマトンというロボを使えるw
a0333756_15320376.jpg

※3連パンチ!結構強い

・修理は2マス以内じゃないと出来ない。
・DEX140以上で修理3秒
・細工100で70-75回復
・GHでは回復しない
・ディザーム・イグノア・パラブロウ・3連パンチなどを使う。
・モンスに2倍ダメージ
・マナ回復が結構早い。1秒2,3マナ回復してる。
a0333756_15353200.jpg

※ダルで作った。

格闘100止まりなので横殴りさせるのがいいと思う。
a0333756_15392679.jpg

※赤丸の位置から横殴りさせる

細工修理のため盾役はかなり厳しい。
横殴りでドラの護衛が出来れば御の字といったところだろうか。

※ボイプ本戦は11/5土曜

[PR]

by gren123 | 2016-10-17 19:01 | ボイドプール | Comments(0)
2016年 10月 14日

小型フォージ

ちわーっす
最近、投擲ガーゴしかやってないNatsumeっす

金曜日はおまんせ主催の白網大会です。
もう足掛け半年くらいやってるような気がするけど、
やっと出ました!!!
a0333756_23074329.jpg

※小型フォージに即保険
かなり出にくいらしいので売らずに自分で使おうと思います。

出たら出たときチャットで言うと盛り上がっていいらしいです。
言い忘れちゃって失敗したw

kotl沸きの鍵入れとか白網とか
Yew首長頑張ってるなあと思います。
Kotlの鍵が800kと結構高いのでw

首長が主導してシャードを盛り上げるのは
飛鳥ならではでふね。
白網ならEMレア用キャラで参加出来るので他鯖の方も
気が向いたらどうぞどうぞ

[PR]

by gren123 | 2016-10-14 23:14 | イベント | Comments(0)
2016年 10月 12日

SWでWoD狙い

うぃーっす
Natsumeっす

ボイプのために織成呪文(SW)上げてます
WoD(ワードオブデス)でダメージ効率をちょっとでも上げようという目論見です。

SW120のWoDだと通常300ダメ
これに呪ダメを追加

猛攻のスペルブックで+25
扇動の魔曲で+15
アクセで多分+10
これで合計50%

300×1.5で450ダメ

投擲のイグでレブのHPを35%まで減らしたら
WoDをぶち込む!
あ、ASTR6でHP35%だったかな、多分HPの1/3程度

イグ3~4発程度の威力あるし
そこそこいいのでは・・・?
※とか思ったけどFC・CRがないとキツいw

ボイプの戦術も首長達で話し合いがあったらしく、
首長の役割分担も決まってきたらしいです。

こういう連携が飛鳥のいいところだと思います。


※募集、SWの青チラ買います@500kで5枚
a0333756_23225860.jpg

※やっぱりムングロ民でしょ、フィナ首長thx

[PR]

by gren123 | 2016-10-12 23:29 | ボイドプール | Comments(0)
2016年 10月 08日

ボイプ練習会・3時間チャレンジ

うぃーっす
最近、復帰したことで有名なNatsumeっす

ボイプ練習会に参加してきましたー
a0333756_16131521.jpg


壁のドラが足りねーYO!って感じなので、亀で代用するので図

沸きはアンデッドで参加者45?~50人くらいでしたが、
結局、3時間で180波を超えるという目標は達成できませんでした。

EMミネさんによると、飛鳥は序盤の殲滅力が足りないそうです。
防御寄りのスタイルで壁死守の思想が強いのか、
動ける近接戦士が足りないのか・・・

ギリギリまで動き回って敵を倒すと、
序盤に波数を稼げるのでコアタイムを無駄にしないらしいです。


ちなみに私はレイス投擲戦士のSpikeで参戦しました。
レブナント処理を目的とした構成です。

やってみた感想として、やっぱりレブが硬すぎるってこと。
イグで100-150ダメ出るけれど、
根本的にHPが高すぎるのか1体倒すのに5分以上かかるという!

記録更新のためにはレブナント処理に本腰いれんといかんけど、
レブ叩きしてるとスコアが伸びないというw

スコアが伸びなくても、やるだけの意味のあるお仕事なので、
どのキャラでいこうか悩んでる方はレブ処理という選択肢も、まあありますよと・・・

a0333756_16270629.jpg


終わってから反省会へ!

戦術的にも、1PT5人組で包帯巻き愛戦士4+バード1という
新しいスタイルが出てきたり、記録更新が狙える感じ

魔曲巻き愛ならレブナントに近接で貼り付けるし、
投擲弓の数減らして近接重視っていう編成でもいけそうな雰囲気へ
※でもまあ、やること増えたり包帯補充が必要だったり、長期戦でそれが出来るか?という問題もあり・・・

この辺の戦術を煮詰めたい気がするけど
事前準備や意識のすり合わせが必須になってくるからなあ


※Spike(ガーゴ・SW投擲レイス)
Throwing:115+5=120
Tactics:105+15=120
Chivalry:105+15=120
Anatomy:120
Necromancy:20
Spirit Speak:50
Bushido:85
Spellweaving:120 ↑上げ中
スキル合計720

[PR]

by gren123 | 2016-10-08 16:38 | ボイドプール | Comments(1)