本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

斧・伐採・ロマン

うぃーっす
Natsumeっす

超火力を求めて伐採スキルを入れてみました。

亀ボスにハチェットのイグで230?くらいのダメージが出る・・・
変だなあと思ってステータス欄を見ると・・・
a0333756_18324205.png

見えますでしょうか?

同じ武器なのにコロコロとダメ表示が変わります。
スキル構成も装備も一緒です。

やったことは武器の持ち替えだけです。
それも同じハチェットを外したり付けたりしただけ。


UO職人の部屋で計算してみた
a0333756_19001796.png

右は伐採ボーナス100%扱いで計算されてそう
通常は左の+30%
クリティカル的に100%になるってことだろうか・・・?

※追記
公式サイトを見たら
伐採スキルがGMになると10%の確率で、伐採ダメージボーナスが30%ではなく100%になります。
と書いてありました。クリティカルのようです。


※斧はイグ一発で234点(78×3)のダメージが出るのがロマン武器なのかなあ
両手斧でオンスロWストすると凄いダメージ出そう
でも不発のときは不発ということで・・・

※スキル構成
a0333756_18384330.png



[PR]

by gren123 | 2016-04-30 18:40 | キャラクター
2016年 04月 21日

天使沸き10番ソロ

ちょりーっす
Natsumeっす

妖精特攻を錬成出来ると聞いて、
さっそく10番天使ソロをやってみました。
a0333756_19193878.png

(見た目がダサいのでベタ塗りしました)

キャラはスキルブースト白豚です。
槍術 120
武士 110
弓術 100+20=120
耐性 90
霊媒 80+20=100
騎士 80+23=103
戦術 80+34=114
盾  60+24=84

アクセと鹿頭と戦術タリスマンで盛大にスキルをブーストしています。
(騎士魔法を使わなかったから、騎士外して解剖でいいような気がする)

武器は冷気100%妖精特攻の鎌でやってみました。
両手2秒振りの低火力でも特攻とエリアでどうにかなりました。
a0333756_19325920.png


崖上のモンスはエリア付き和弓で倒していきます。
モンスの抵抗を考えて病毒の矢筒を使用。
a0333756_19345936.png


※雑感
マイナスカルマでモンスを集めても結構大変
特に1、2段階は自分からタゲ取って、殴りに行かないと行けない。
(ウィスプとシャドウウィスプが襲って来ないため)

地形が悪い
崖上の地形は、視線が通るけど通行不能な場所がある
近接武器が当たらないけど敵の魔法は一方的に打ち込まれるw
テレポ登りも考え物かもしれない

[PR]

by gren123 | 2016-04-21 19:41 | PSC
2016年 04月 16日

防具強化剤で金策

うぃーっす、Natsumeっす

復帰したはいいけど
以前みたいにバリバリやる時間ないなあ・・・

エクソ討伐に参加したり
a0333756_10595426.png

投擲も結構使える


街ドロで抵抗強化剤を集めたりしてます。
a0333756_11024329.png

装備できない武器発見・・・ハンマーなのに剣術?



※さっき書いた相場違ったから書き直すわ

・スタッド
優良 1M
特等 不明
究極 不明

・骨
優良 不明
特等 250k-1M
究極 1.5M

・プレート
優良 500k-800k
特等 1.5M
究極 不明

・リング・チェイン
特等 200k-1M
究極 2.5M


究極プレートあるから
屋台街で試しに10Mで売ってみるかなあ

屋台街は本日22:30にアンブラでやるらしい


※全鯖対抗ボイドプールに向けてキャラ強化してるのだけど、
今年はボイプやるのだろうか・・・?

まだまだ先の話だけど、コツコツ準備すると後が楽なので
今から対策を練っています。


[PR]

by gren123 | 2016-04-16 11:14 | 日記
2016年 04月 02日

復帰した

ちょりーっす、Natsumeっす

軽く復帰しました

家が接収されとる!
a0333756_16310066.png


解体して家なき子になりました
a0333756_16352274.png


今後はマッタリ系でやっていきたいと思います。

[PR]

by gren123 | 2016-04-02 16:40 | 日記