本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 25日

Natsumeのキャラ紹介、ToLバージョン

情熱のグロウ民・Natsumeです。

ToLAFで装備を組み直したので公開します。

どうみてもメイジ・・・
a0333756_18080128.png




















ではなくて、戦士です!


今回の装備は屋上メイン用です。
ポイントはおしゃれ・・・
ではなくて、速度35武器ダメ100、マナコスト50超
そして各種HP変換系を追加したことです。

アクセで盾スキルもブーストしているので、
HP変換と合わせてかなり固くなっています。

このHP変換は下馬評ではいまいちなのですが、
実際のところは大ダメージ後の回復に役に立ちます。
ボス級の殴りやブレスの3秒後くらいに、
「グイッ」って感じで回復するのです。

・ネクロ対策
コープスキン対応の炎と毒抵抗盛りだくさんはやめました。
屋上の緑リッチは弱いので必要ないからです。
レジ入れないときでも大小でフェイント&WストでOKでした。
BOもフェイントで対応

・スタミナ減少抵抗
鉄2鋲3でウシ男の殴りでもスタミナが150を切ることはありません。
殴りの痛いボス相手だとブレスタでスタミナ120維持します。
旧装備は鉄3鋲2でしたが、屋上だとスタミナ減少耐性はほどほどでもいいみたいです。


※キャラ詳細
Natsume of Asuka
エルフ(ヴァンプ)

ステータス(max260 str125 dex125 int10)
STR 144/DEX 143/INT 27
HP 140/スタミナ 166/マナ 74

ステータス上昇/装備分
STR+19 DEX+18 INT+17
HP+18 スタ+23 マナ+27

抵抗
物理 75/炎 75/冷気 70/ 毒 75/エネ 78

命中 45/武器ダメ 100/速度 35
マナコスト 51/回避低下 30/リカバリ 1
HP変換 無属性12/物理9/炎12/毒15
HP回復 11/スタミナ回復 20/マナ回復 8

装甲乗りドラ騎乗/ダメ低減20%


※装備詳細

・固定AF
BAF回避低下ウィザードハット、
速度足
速度タリス(悪魔)orクリンナップタリスマン
MLエプロン
BAF罪人の衣(プレーンドレス)
ダメマント
命中靴
コーガルサッシュ or BAFマナ回復サッシュ(ダブレットの予定)


・伝説装備
伝説鋲首
17/19/18/18/19
マナコスト-8 HP回復3 マナ回復3 STR4 INT4 マナ4 HP変換無属性12

伝説鋲革胴
17/19/18/18/19
マナコスト-8 スタミナ回復3 マナ回復1 DEX3 INT4 スタミナ10 マナ8

伝説骨腕
18/18/19/17/19
マナコスト-10 HP回復4 マナ回復1 STR4 INT4 マナ4 詠唱集中1 HP変換物理9

・改良錬成
改良錬成リング手
11/15/4/9/11
マナコスト-8 ヒットポイント5 スタミナ8 マナ7 HP変換炎12

・錬成アクセ
速度10リング
命中15 ダメージ25 速度10 スタミナ4 盾15

速度10ブレス
命中15 ダメージ25 速度10 マナコスト8 マナ4


※スキル構成
剣術120
戦術120
武士120
騎士103
霊媒99
耐性or解剖100
盾58+15=73



※最近、飛鳥ギルドのKipに入ってみました。
屋上を毎日回しているギルドです。屋上回したい人にはオススメです。

※イベント的に噴水を9人でやってみたw沸きが凄いw
a0333756_18154102.png
































※飛鳥評議会ではYewが選挙戦になるって言ってました。
現職のYew首長L-enaさんが多忙のため、
政策を引き継ぐ予定のDalamar(ダラマール)さんが立候補するとのことです。

※このDalamar(ダラマール)さんが白網を40枚投げるらしい!
場所はTマジンシア港、時間は27日(金)22:00
※小型ソウルフォージ出るかも!
a0333756_18232606.png

[PR]

by gren123 | 2015-11-25 18:30 | キャラクター | Comments(2)
2015年 11月 24日

飛鳥ボイドプール優勝&世界記録

ちょりーっす、
Natsumeっす

いあー、お疲れ様です。
ボイドプールまじお疲れさま

20:13からアンデッド沸きでスタートでした
飛鳥の作戦は以下の通り

・防御(ドラゴンの壁)
・攻撃(イグノア戦士、WoD砲台、コロスケ召喚、レイス弓・投擲戦士、ルンビ)
・支援(不調和、PM魔曲、扇動魔曲)
・回復(神秘回復、メイジ回復、SWリジェネ)
・補給(ドラ鎧、赤矢、リンゴ、POT、包帯など盛りだくさん!、リフも定期的にしてた!)
・蘇生(再起の杖を貸してくれた人がいた!!死体回収に便利)

参加人数も一番多く、
各パートの連携が上手くいったのが勝因だったのではないでしょうか。


私はイグノア戦士で参戦してました。
構成はレジ白豚
装備はいつものHP変換系装備
武器はマナリ100%物理100%回避低下50スタリ50%不死特攻、残りライフリのブレスタ

立ち位置に気を付けてエネワン詠唱してました。
墓場タリスマンがないので火力上げるには工夫がいるのです。

PM魔曲の届くギリギリの射程でモンスとタイマンしたりとかw
(ドラ壁から離れた位置、ラグの影響を受けにくい)

不調和&回避低下で格闘160のモンスにも攻撃が当たるし
マナ吸収にも余裕がある。

マナがヤバければオンスロで40程度のダメが出るので、
2,3発でイグ撃てるだけのマナが回復する。

飛鳥252波で優勝&世界記録!!!
皆さま、感謝&お疲れサンボ!

[PR]

by gren123 | 2015-11-24 11:00 | イベント | Comments(0)
2015年 11月 20日

パワスクボスの戦利品の減少

ちょw
Natsumeっす

久々にパワスクやったらボスの戦利品が減っていた。
昔はこの写真の2、3倍くらいは入っていたはず・・・


※蜘蛛ボス、棺桶スカスカ
a0333756_18243306.png
























※シャドーガードの水路に囲まれて出れないの図
幽霊だと水路動かせないんだね
a0333756_18302406.png

























※メモ
予定表
11/20(金)評議会22:00~&ボイプ会議
11/21(土)屋台街トリンシック
11/22(日)ボイドプール対抗戦21:00~




[PR]

by gren123 | 2015-11-20 18:35 | PSC | Comments(0)
2015年 11月 15日

シャドーガードのAF抽選について

うぃーっす、Natsumeっす

屋上を10回くらいやった結果、AF抽選方式が分かりました。に仮説を立ててみました。
※※以下、仮説になります。※※

屋上のAFドロップは新デスパ方式だと考えられる。
十分なダメージを与えた「全員」にAF抽選の機会がある。
(7人でやってイヤリング×2、命中靴×1のドロップを確認)

そのため、屋上に限っては人数を出来る限り増やしてチャレンジしたほうが
AFの入手率は上がるはず。(しかも楽で早い)

そして、最後のボスに攻撃しなくても、
途中のボスに十分なダメージを入れておけばAF抽選権はとれる


ぶっちゃけた話、戦士10人で殴ってるだけですぐ終わる
そして全員にAF抽選の機会がある


戦士5人もいれば楽勝な感じ

戦士3人もいれば安定する
または戦士2人+バード1人とか


とにかく人数集めて殴ればいいと思う。


※伝聞のため参考情報
メイジ系は回復でAF抽選権を取る
棺桶のルート権はPTメンバー全員にあるけど、
AF抽選権はトップダメの1/8(1/16説も)のポイントを取らないと発生しない

回復行為は内部計算として10回復すると10ダメージと同じ扱いになる。
不調は攻撃扱いでずっと不調してればAF抽選権はある。
⇒ないっぽい。
PM魔曲だけだと抽選権はなし。

何らかの回復orダメージが必要だと考えられる。
※ここまで


※二つのルート権
棺桶ルート権=PTメンバー全員
AF抽選権=トップダメの1/8もしくは1/16ポイント



伝説アイテムが欲しい場合は
2垢で戦士とバードの組み合わせがいいと思う。



屋上までの攻略人数の目安

・バー
1~2人

2人(戦士+メイジ)
ディザーム⇒WWA
死なないようにバックヒール

2人(戦士+戦士)
包帯を巻きあいながらWWA


・果樹園
2人~
戦士がタゲ集めてWWA
メイジ系が神経衰弱


・武器庫
人数たくさんいたほうがいい、3以上、出来れば6以上
戦士でWWAしまくってメイジ系で護符投げ


・噴水
最低2人、3以下、4以上だと結構大変
沸きの問題で2人でも遅い
3人が適正、4人以上だとドロップした水路パーツで歩くのも難しい
戦士で倒しまくってメイジ系で並べる


・鐘楼
2人~3人
1人でもいいけど事故死もある
4人以上だとドレイクの死体が多すぎて土俵が重すぎる
ラグで固まる(なぜか死なずに下に落ちてるけど・・・)
不調+戦士なら楽勝



飛鳥市場で命中靴売ってます。
ホークウィンドローブとの交換も歓迎します。

[PR]

by gren123 | 2015-11-15 15:34 | ToL/Pub90 | Comments(4)
2015年 11月 14日

神アクセが捨ててあったww

ちわーっす
Natsumeっす

神アクセがシャドーガードに捨ててあったwww
こんなん草生えるわwwww
大草原っすわw

a0333756_16304822.png



















ToLの靴で命中稼げるようになってから
命中なしアクセも一級品の使えるアクセに変身だ

速度10,武器ダメ35,POT35
短命なのが惜しいけどボス限定なら使える
地味にうれしい幸運とマナ回復3付き&CR3


※ドラに突き飛ばされて壁に埋まったw
a0333756_16354201.png






















※毎週金曜は白網投げ大会です。
主催のDalamar(ダラマール)さんthx!
小型のソウルフォージ出たらしい!
a0333756_16365417.png

[PR]

by gren123 | 2015-11-14 16:39 | ToL/Pub90 | Comments(2)
2015年 11月 10日

アノンを武器2つで倒す

うぃっす、Natsumeっす

屋上のアノンを武器2つで倒しました。

アノンはエレメンタル変身で属性をころころ変えます。

物理属性で攻撃したら土エレになる(物理属性攻撃で回復する)
炎属性で攻撃したら火エレになる(炎属性攻撃で回復する)
他同じ・・・

前回、エレ特攻のイグ武器を2本用意しましたが、
今回はイグ1本、WWA1本でいきました。

武器2本なら持ち替えで隙が出来ないのでオススメです。


使った武器は『カオス属性100%』になります。

カオス属性とは5種類の属性攻撃がランダムに適応されます。
100%から20%(1/5)の攻撃が無効になる
さらに20%の攻撃が吸収される(火エレに炎100%で攻撃しているような感じ)

100-20-20=60

60%のダメージ効率になる

エネワンで1.5倍
上級特攻で2倍
そのため300%×60%=180%

ダメージは1.8倍

武器持ち替えの隙がなくて1.8倍は結構いいと思います。



※カオス100%エレ特攻ブレスタ
a0333756_18514604.png





























※カオス100%亜人特攻D斧
(回避低下を錬成するの忘れた、エリアはいらないかも)
a0333756_18520379.png

[PR]

by gren123 | 2015-11-10 19:00 | ToL/Pub90 | Comments(0)
2015年 11月 09日

屋上攻略の備忘録

うぃーっす、Natsumeっす

屋上を攻略しようと思って、色々調べてみました。
自分用備忘録的な何かです。
既知の部分もあるかと思いますが参考情報としてどうぞ。

屋上はボス4体を順番に倒していく。
ボスは雑魚を召喚する。
ボスは1ダメ仕様(ブラダンと一緒)
高速移動(騎乗に追いつく)

武器は最低でも雑魚用のWWA武器が4本、
ボス用のイグかWスト武器2,3本必要です。


◆各ボスと召喚されし雑魚&有効な武器


※ハゲ弓

Ozymandias The Lord Of Castle Barataia
抵抗不明、炎に弱い、冷気に強い、弓、ブロック有
・ボス用/マナリ100ブレスタ、トリプルリーチ、W低下

『lesser hiryu』ドラゴン特攻、落馬、物理低下、冷気5-15
『elite ninja』忍術、他不明
『tsuki wolf』悪魔特攻、物理40-60、他50-70
・雑魚用/爬虫類特攻D斧、冷気100%、冷気エリア50%、Wリーチ、回避低下orライフリーチ

・タリスマン/悪魔or爬虫類(なくてもOK)



※ウシ男(武器1本でOK)

Virtuebane
落馬、魔法、灰になるがいい(落馬&麻痺&ダメージ)、打撃が結構痛い
冷気43⇒オンスロWストが有効

『titan』亜人特攻、魔法、抵抗ALL25-45
『minotaur captain』ウシ類特攻、パラブロウ、炎35-45、冷気毒エネ40-50
『lesser daemon』悪魔特攻、魔法、毒20-30、冷気エネ30-40

・ボス雑魚兼用/冷気100D斧、トリプルリーチ、回避低下、炎エリア50
・ウシ類特攻タリス⇒ミノキャプに効く、あればちょっと楽かも、なくてもOK



※アノン

Anon The Mage
高抵抗、魔法、ブロック、エレメンタル変身
エレ変身の属性と異なる属性で攻撃する必要がある
例えば土エレ変身なら物理以外の属性

『evil mage』Wrongダンジョン固有種?shameダンジョン固有種?、亜人特攻、魔法、抵抗60-70?、高HP800or3000?
『elder gazer』特攻なし、魔法、炎60-70、冷気毒エネ40-50、物理45-55
『wisp』妖精族、魔法、毒5-10、冷気10-30、炎20-40

※武器二つでやりたいところだけど、エレ変身を考慮すると3本なのかな
・マナリ100%物理100%ブレスタ、エレ特攻、回避低下、
・任意のネオン100%のエレ特攻ブレスタ
・毒100%亜人特攻D斧、Wリーチ、回避低下、毒エリア50(アノンにこれでオンスロしても微妙だろーなあw)
・亜人タリスほしいー(雑魚メイジが固すぎる)
武器持ち替えで隙が出来るのが何ともw



※緑リッチ(武器1本でOK)

Juo'nar
抵抗ALL30、魔法、ネクロ、スキル低下、BOに注意

『skeletal dragon』ドラ特攻、不死特攻、魔法、ネクロ、ブレス、炎冷気エネ40-60
『lich lord』不死特攻、メイジ特攻、魔法、ネクロ、炎30-40
『wailing banshee』特攻なし、モータル、炎25-30、弱い

・炎100%D斧、不死特攻、炎エリア50%、回避低下、Wリーチ
・墓場タリス、速度不死タリス⇒なくてもOK



※雑感
ハゲ弓⇒落馬に注意、乗りドラが死にかけてヤバイ
緑リッチ⇒弱い、雑魚も弱い
ウシ男⇒灰になるがいいがヤバイ、召喚雑魚が弱いのが救い
アノン⇒最強、主に雑魚メイジが

★雑魚と落馬の処理が重要
沈静POTと潜伏POTは必須

a0333756_18125245.png












a0333756_18130940.png


[PR]

by gren123 | 2015-11-09 18:14 | ToL/Pub90 | Comments(0)
2015年 11月 07日

お、出た。速度タリス

ついに出た!
悪魔特攻速度タリス!!!!

みんなthx!
a0333756_21323054.png

























※装備作り直さないと!マナコスが足りない
命中下げて、マナコス上げる・・・アクセ探そう

[PR]

by gren123 | 2015-11-07 21:35 | ToL/Pub90 | Comments(2)
2015年 11月 04日

騎士パンチ!で水路の水エレを処理する

騎士パンチの活用方法を考えてみた

・水路でハマってる水エレを攻撃してみる
a0333756_00124128.png




















エネワンで114ダメージ
1撃で倒せる!

1アカ1PCでも3匹まで沸くから必須ではないものの、
時間制限が厳しいので処理したほうが楽だったりする

騎士パンチってモンスの属性抵抗次第では結構使えるのでは?
殴ったほうが早いので、地形ハマりにしか使えないのがアレだけど・・・

[PR]

by gren123 | 2015-11-04 00:21 | 日記 | Comments(0)
2015年 11月 01日

公開Sボス⇒屋上、それとBAFバグに注意

Natsumeっす


★Sボス

マジンシア首長Louさん主催のSボスに行ってきました。
Sボスはライフドレインがあるものの、
大量の最新型戦士でフルボッコにw

PKも来ていたようで、、、

※Louさん、おつかれ!
※戦利品ステスク10



★その後シャドウガードへ

・武器庫
戦士2でやったけど沸きが遅い
日によるのか修正入ったのか・・・

・鐘楼のドラゴン戦
レジなしのヴァンプで挑戦

パラで止まるので大変、すげー大変
パラで止まるとAPBで解除⇒アタックラストで2.5秒くらい使う
その2.5秒でさらに攻撃を食らう⇒死ぬor押し出し

マナドレもきつい、イベも張れないと厳しすぎ

4回くらい死んだ
ここは絶対レジありのほうがいい

・屋上
アノンと飛龍乗りの弓の回避率が尋常でない
体感で1/4くらいしか当たらない

ていうかアノン強すぎ
a0333756_00433911.png
























※ここから総崩れにw
※AFは出なかった!みんなthx!



★注意
BAFのネクロマンサーと戦うとバグる
HPが-100扱いになって、急激にHPが減る
GMコールして直してもらったけど、
次回の修正バブリッシュまで待つことになるそうです。

今、Cain用にBAFのエプロン欲しかったけど
ちょっとどうしようかなー

[PR]

by gren123 | 2015-11-01 00:50 | イベント | Comments(0)