本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 24日

自己名誉を使わずに深海ボスを倒す

どもーっす、Natsumeっす

深海ボスを「自己名誉不使用」で倒しました。
名誉の徳を上げるのが面倒なのでw

スキル構成はレジ白豚です(PSCと一緒)

武器はNQ改良ブレスタで
回避低下30/ライフリ48/マナリ75/スタリ50/冷気エリア70
です。

a0333756_21373410.jpg

























やることは名誉ありと一緒
開幕コンカッションしたら、ひたすらイグ打つだけです。
ヤバければ大逃げorイベーション

ウィスプはエリア1~2発で倒せます。
広範囲に沸くときがありますが特に問題はなし。

ただしウィスプ召喚+マナドレ+破片残留がくると
逃げられない&何もできずに死んでしまう。

ハシゴの近くでやると樽の中にウィスプが沸いて
一方的に魔法を打たれます。

なので中央でやりました。

a0333756_21343960.jpg


























時間制限もなく復帰も楽な深海ボスは
死んでも即復帰するゾンビ戦術でもいいと思います

※瀕死になるとGHと霊話で超回復するので
モータルとか入れたほうがいいのかもしれない

[PR]

by gren123 | 2015-08-24 21:44 | 深海ボス
2015年 08月 20日

ねんがんのムングロに引っ越した

情熱のグロウ民・Natsumeっすー

ねんがんのムーングロウに引っ越しました

Pub16(AOS前)からムングロに憧れて13年?14年?
やっとムングロに家を建てられました。

ライキューム至近のこの物件
いかがでしょうか

海と港も目の前で釣りをするもよし
海賊退治に行くもよし

ライキュームで書写に励むもよし
テレポーターを使えば街中まで一瞬でいける

紫電騎士団の一員としてライキューム付近の警戒活動もできる


今まではSST(小さい石の塔)だったのでセキュアがやばかった。
今回はテラス付の砂岩の家なのでセキュアが800も余っているというw


※ベンダーでお買い得商品(戦利品など)売ってるかも
a0333756_15501193.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-08-20 19:19 | 日記
2015年 08月 11日

プリズムレンズげっと

Natsumeっす

プリズムレンズをゲットしました。

コブトス3Fの敵は一匹づつ処理しました。
格闘160程度&高速移動するので囲まれると大変です。
抵抗も高いのでイグノア必須です。

中には落馬してくるオーガロードっぽいのもいます。

一番やばいのはモンバットです。
扉を開ける&ネクロ魔法なので要注意

※扉を使って一匹づつ倒してみました
a0333756_23045618.jpg

























回避低下メガネに比べるとステータスが大幅に下がるので、
StrやDexの付いた伝説防具と組み合わせるといいかもしれません。
まあ、持ってないんだけどw


※戦術120も手に入れたので火力上がるかも
a0333756_23095935.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-08-11 23:12 | 装備
2015年 08月 02日

深海ボスをソロで倒した【深海ボス】

Natsumeです。

深海ボスをソロで倒せました!

武器はNQブレスタの改良品
マナダウン60/マナリ75/スタリ50/ライフリ75/回避低下30

マナ濁(マナ最大値が81)なのでマナリ75でも大丈夫です。
両手でPOT飲めませんがライフリがあるので黄色POT不要
スタミナ減ってもボスの格闘は115以下なので、
殴ってすぐスタミナ回復します。

スキルは戦術解剖ありのソード白豚です

自己名誉の使用⇒5分待機⇒自己名誉でいけました。

開幕コンカッションでマナを減らして
マナダウン武器で殴るのは以前と同じです。

マインドロットはリンゴで解除、
BOは離脱して解除しました

カウンターアタックを使ったら
さらに時間短縮できると思います。

自己名誉を使って倒す場合は時間との戦いなので
火力を出来るだけ上げる必要があります。


※戦利品をルートする時間がなかったw
a0333756_14302378.jpg

























※深海ボスも倒したし次はコーガルかな?

[PR]

by gren123 | 2015-08-02 14:42 | 深海ボス
2015年 08月 01日

本当の戦士にはブレスタが要る【深海ボス】

Natsumeです。

深海ボスに再々チャレンジしました。

死にました
自己名誉の5分+5分で倒しきれなくて
ウィスプに集中砲火されて死亡した

War Axeだと火力が足りません
武器ダメ85、戦術解剖100です

盾を60戦術120のブレスタ戦士がテンプレになる理由がよく分かりました。

結論、本当の戦士にはブレスタが要る!


※頑張って削る
a0333756_17304709.jpg

























※名誉切れでSKされて死亡
a0333756_17311169.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-08-01 17:33 | 深海ボス