本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 27日

ポケモンげっとだぜ【デスパ】

デスパイス攻略をしています。

ダンジョン内の生物を使役してボスを攻略するという
ちょっと変わったダンジョンです。

まだまだ攻略途中ですが、ちょっとしたコツを書きます。

だいたいの流れ
・善側の陣営で参加する
・悪側のファントム(雪女グラフィック)を仲魔にする)
・ファントムをレベル10くらいまで上げる
・召集に備える
・ボスエリアに移動したら雑魚を倒してLv15にする
・ボスを倒す

カルマが逆の陣営の生物ならLv15まで上がる(通常はLv10)
ファントムは不調和が使える
使役するファントムの個体はバラつきがある
格闘125以上だと育てるのが楽
最終的な伸びしろは個体差がある
大器晩成型もあれば最初から最後までダメな個体まで・・・
Lv15でスキル158前後(格闘戦術解剖など)になる




Lv15ファントム(格闘130開始)
a0333756_17104438.jpg









ファントムはボスと戦って、自分は副官のウィスプと戦う
a0333756_17105043.jpg
























自分のスキルはテイマー白豚という構成
槍術120/獣医115/動物学115/ネクロ99/戦術96/騎士90/武士50/調教90

ファントムの回復が追い付けば何でもOKだと思う
副官は倒しても即沸きするのでダウン系で弱らせて放置か?
ボスと副官のタゲが全部自分にくると死んでしまう


[PR]

by gren123 | 2015-06-27 17:29 | ポケモン
2015年 06月 25日

正直すまんかった【水曜ステドラ】

恒例の水曜ステドラ
今回も2パーティでした!

※いろいろ削除しました

すまんかった・・・





[PR]

by gren123 | 2015-06-25 00:15 | ステイジアン・ドラゴン
2015年 06月 22日

実は、、、予習してたんだぜ【月曜スラ】

予習がてらにスラッシャーのソロやってみた

硬直から落石がきついとの噂のスラだけど、
あんまりきつくない・・・?
包帯&黄色POTで回復が間に合ってる
毒入れられるときついけど解毒POT使えばいいし・・・

BAFのアサシンとかフェンサーのほうが強いと思う
スラは打撃も魔法もあんまり痛くない
硬直>落石も回復が間に合う
落馬も即騎乗できるし

アイテムはたいしたもの出ない
戦利品は赤蜘蛛レベルで量は25~30個くらい

※タイミング見ながらPOTで生き残れる
a0333756_23174627.jpg






























※微妙な戦利品
a0333756_23180066.jpg


























※みんな遠距離攻撃!
a0333756_23191680.jpg

































※多人数だと硬直>硬直>硬直とかある、つまりずっと硬直
その間に落石もくる、遠距離攻撃のほうがいいかも
包帯でもペアで巻き合ってれば死なないけど

※通路だとスラを囲んでしまう
それだと引き寄せで結構厳しいので、
中央でやるかPULL役が引っ張るとかしたほうがよさそう

※人数多いと落馬に気づかないかも
馬が死んでまう

[PR]

by gren123 | 2015-06-22 23:20 | スラッシャー
2015年 06月 16日

防具強化剤を集めるのは楽勝

攻略メモ
防具強化剤収集について

F街の鍵箱からゲットする方法
1時間で30個くらい集まる

やり方はかんたん
メイジキャラに窃盗スキルを30入れる
アクセと盗賊バンダナで窃盗スキルを70にする
F街の金箱とか木箱をアンロックの魔法を使って鍵を開ける
テレキで罠を解除する(罠3つかかってるのがある)
窃盗スキルで盗む

防具強化剤は重さ1ストーンなので、まず失敗しない
魔法スキルが低い場合は初期キャラに鍵開け50をふる

数が集まったら強化融合炉で等級を上げる

かんたんすぎるw
a0333756_19411318.jpg
a0333756_19405373.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-06-16 19:42 | 装備
2015年 06月 12日

最近新調した装備

情熱のグロウ民・Natsumeです。

速度足をゲットしてから装備を作成してました。

str124/dex150/int29
HP132/スタミナ180/マナ81
命中45/回避10
速度35/武器ダメ85(武器なし)
マナコス46
a0333756_21162907.jpg































装備
2パーツAF、回避低下メガネと速度足(画像省略)
2パーツ伝説
2パーツ改良錬成
a0333756_21233920.jpg

















アクセで速度20武器ダメ60
a0333756_21270030.jpg
















卑しき矢筒とアンデッドタリスマンがあると
防具から命中を外せるはず。

改良でスタミナ10を2パーツ入れて
速度10武器ダメ35アクセをもう一個手に入れて
アクセでマナコスとスタミナも入れられたら
スタミナ180維持の防具で武器ダメ100で速度35装備が完成するのか?

0.1mmの針の穴を連続5回通すくらい難しいなw


当面の目標はプレート用の防具強化剤を手にれつつ、
卑しき矢筒をゲットするためにポケモンマスターを育てることか。
あと回避低下サークレットを金属製に変更してスタミナ減少耐性を付けることか。

[PR]

by gren123 | 2015-06-12 21:37 | 装備
2015年 06月 12日

HP変換首売ります(対人向け)

エクソ産の鋲首売ります。
HP変換12%の伝説です。

いかがでしょうか?
反応良ければ飛鳥市場に出します。
a0333756_23351924.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-06-12 00:12 | 装備
2015年 06月 09日

速度足

ねんがんの速度足が出ました!

2月からコツコツやって約4か月・・・・
達成沸きでは出ないんじゃ?ボス弱いし・・・
とか思ってたところ、ちゃんと出ました。
a0333756_18345086.jpg





























速度足に合わせた武器も作りました。
武器ダメを15まで削りました。
マナリが最大、命中低下を50入れます。
war axe時代からこの組み合わせが汎用性が高くて好きです。
武器ダメを完全に削れるとマナダウンを入れられて最強になるはず
a0333756_18390868.jpg




























改良で付かないと言われてた回避低下が付きました。
カッパルニのパワフル・夢魔/吸血です。
ワード外でも付くのかな。
a0333756_18414324.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-06-09 18:44 | 装備
2015年 06月 08日

魅惑の深海パーティを休止します!

隔週火曜日開催の魅惑の深海パーティ(深海ボス討伐)を休止します。
ライブイベントやリアル忙しいのが理由です。

ご愛顧いただきありがとうございました!
(また、やるかも!)


※飛鳥の選挙が気になります。
誰が立候補してるとか選挙情報はどこかにあるのでしょうか。


※ライブイベントの様子
a0333756_19124122.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-06-08 19:14 | 深海ボス