本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 26日

バードNyarome爆誕!

飛鳥屋台街@禅都に参加してきました。

inemuruさんの冒険譚朗読を聞きながら
雑談してたらバードを作りたくなりました。

ボスをペア~少数で安定して狩れるにはバードマスタリーがいいみたいです。
PMのダメージ軽減24%とか不調和と合わせたらマジ固いんでは?

スキル構成はまだ考え中だけど
音楽・不調・PMが120で魔法115・騎士55が確定
瞑想とネクロをどれだけ入れようかなぁ
扇動はどうだろう、扇動まで入れるとネクロ入らないしなぁw

※PSCは安くなっていて、PSC120で
音楽2M,不調1M,PM100k,扇動100kでした
a0333756_10024859.jpg















富くじは当たらなかった
くきんの呪いのせいで・・・

※次回屋台街は5/16くらいに開催!
a0333756_10102718.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-26 10:11 | キャラクター
2015年 04月 25日

ボスより強い雑魚敵

日課の達成沸きをやりました!

達成沸きをしていると
北側の赤ガーゴイルがふらふらとやってきます。

倒すとすげー強いモンスに変身?します。
a0333756_10270574.jpg




















なんとか倒しました。
魔法・ネクロ・神秘を使います。
しかもライフリーチに対して反射ダメがあります。
コロスケとレブナントを同時に召喚されたりします。
ぶっちゃけその辺のボスより強いです・・・
a0333756_10281192.jpg





















速度足はまだ出ません。。。。

[PR]

by gren123 | 2015-04-25 10:30 | 日課
2015年 04月 23日

最近ゲットした装備

最近ゲットした装備


速度40ブレスタ(エクソ産)

速度MAXの60で運用できるオラついたブレスタ
マナ回復9もついてるのがうれしい
低スタミナでも最速振りが出来る
しかしスタミナリーチが20なのでスタミナが回復しないがっかり装備w
a0333756_23352516.jpg
























速度10ダメ35のブレスレット(ステドラ産)

防具で武器ダメ100を目指すのに使える
しかし、魔法ダメが付いてるので実質4プロパ運用の残念装備w
a0333756_23354711.jpg















※4/29(祝日)はカリュブディス討伐&白網投げ大会だよ
21時から24時までの耐久3時間!
しっこタイムもあるよ!
a0333756_23360791.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-23 23:44 | 装備
2015年 04月 21日

火曜Doomだよ

火曜Doomだよ(ルナ集合22:30~23:30)

※パパ殴りなら死体漁り
a0333756_23415954.jpg






























※よさげなプレ首出た。微妙だけど使えるかな
a0333756_23435023.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-21 23:49 | Doom
2015年 04月 21日

マナドレについて勘違いしてた

どーも、Natsumeっすー

マナドレについて勘違いしてたみたいです。
深海ボスのマナドレはレジあっても防げません!

UOGuide によるとマナドレの計算式は
『マナが減る量=知性評価スキル+40ー対象の耐性スキル』
のようです。

深海ボス(EI140)の場合は、
140+40-120= 『-60』
となります。

近接戦士のマナは55~65くらいですし、戦闘中に減ってることが多いので
マナが0になる可能性が高いです。

その辺の雑魚モンス(EI100程度)のマナドレはある程度防げるので、
PSC攻略をするときは自分のマナ最大値と相談しながらレジスキル値を決める必要がありそうです。

例えば、自分のレジが120で、EI100のモンスにマナドレ撃たれたら
100+40-120=『-20』
になります。
つまりマナの現在値が50なら30残ります。


※マナドレ原文
This spell temporarily removes an amount of mana from the target based upon a comparison
between the caster's evaluate intelligence skill and the target's resisting spells skill.
After the duration has expired,
any lost mana is restored to the target up to (but not exceeding) the target's maximum mana capacity.
Mana lost = caster's Evaluating Intelligence + 40 - target's Resisting Spells.


※木曜エクソ参加者募集中!木曜22時はトリンシック銀行に集合だ!
a0333756_17181289.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-21 17:20 | 深海ボス
2015年 04月 19日

深海ボスやってみた

前回、「たいしたことねーなw」とか言ってた深海ボスです。

ぶっちゃけヤバイ!
今回は戦士私一人でメイジ二人にバックヒールしてもらいました。
しかし、4回ほど死んでしまいました。

武器はトリプルリーチ+マナダウン付きのwar axeでやってみました。
マナ抜くまでがかなり厳しい感じです。
マナ抜いてからも油断出来ない強さでした。
ただ、武器に回避低下がなくても空振りはほとんどありません。

途中で沸くウィスプは、エリア付きのブラックスタッフでWWAしました。
エリア発動するとタゲが外れるので、ないほうがいいかもしれません。

深海ボスは
・殴りが速い
・殴りが痛い
・魔法も痛い
ので、単純に火力で押し切られてるようです。

なのでリーフブレードで、
フェイント⇒イグ⇒イグ⇒フェイント⇒イグ(繰り返し)
するのが安定するんじゃないかと思います。

昔流行ったボス狩りの要領ですね。


※追記
マナドレがきついです。
レジあったほうがいいと思います。
武器をリーフにすると速度は街契約+5%だけで大丈夫なので、
アクセでスキル合計60くらい稼げそう。
無理やりレジ入りそうな気がしないでもないw

※スキル構成は下記の画像で!
a0333756_19544881.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-19 19:57 | 深海ボス
2015年 04月 11日

みんなで深海ボスに行ってみた

ちょっと遅れて参戦してみました。

写真撮り忘れでボスの画像とかはないです。
ボスは思ったほどヤバくはなかったです。
ダウン武器で殴ってるのがいいのかな

ボス戦利品はAoS以前のアイテムが出ます。
MLとかSE系のいまいち使えないのが出ないのがいい感じです。
もちろんガーゴイル装備も出ません。
a0333756_11124931.jpg



























伝説ブレスタも出るので、何度かやってると超使える武器が出そう!






※途中リッチに絡まれて死んでしまうという大失態!
※潜水服を着たままだと死んじゃうw
※深海エリアに入ったら着替えましょう
※船に入る前にペットも呼びましょう。



[PR]

by gren123 | 2015-04-11 11:15 | 深海ボス
2015年 04月 09日

龍を狩る日初参加【水曜ステドラ】

水曜恒例のステドラ討伐に初参加しました!

飛鳥では毎週水曜日にステイジアン・ドラゴンを
狩るイベントがあります。

通称・水曜ステドラ【龍を狩る日】
水曜22:50?くらいに現地祭壇集合のようです。
今回は15回連続でやりました!

落馬があるので戦士系は騎乗マクロがあったほうがいいと思います。
手動で乗っていたらドラが5回くらい死んでました。
本人も4回くらい死にましたw

※uoaマクロ⇒記録⇒乗りドラをWクリック⇒停止

a0333756_00350639.jpg



























妖精特攻本3個ゲット

[PR]

by gren123 | 2015-04-09 00:40 | ステイジアン・ドラゴン
2015年 04月 05日

深海ボスの入場クエスト

深海ボスの入場クエに行ってきました
a0333756_12213497.jpg






















深海ボスって破片残留で強制徒歩になるみたい
ネクロもあるのでペットがウィザーに巻き込まれて死にそう
ガーゴイルのほうがいいのかもしれない


神秘投擲でコロスケ出すと引き寄せくらうみたいだから
超火力近接ガーゴイルがいいかもしれない!

といっても私はキャラないので
普通の戦士で頑張ります。


[PR]

by gren123 | 2015-04-05 12:27 | イベント
2015年 04月 03日

匠の地金が激安!

originストアで激安セールやってます
たぶん30%オフくらい

地金10chが通常987円⇒今だけ658円!
地金5chも通常588円⇒392円!
a0333756_16231735.jpg







































とうとう私も買っちゃいました
a0333756_16211346.jpg
























しかも今日は錬成がとうとう120になりました!
90スタートで苦節3か月・・・
105からは戦利品抽出で上げました

これで最強幸運装備を作ります!




[PR]

by gren123 | 2015-04-03 16:24 | 装備