「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 11 )


2016年 11月 01日

臨時の代理でイベント主催もする

うぃーっす
Natsumeっす

ボイプ本戦が今週土曜日と迫ってきました。
日々、準備を進めているのですが、
日常的なPCイベントにも参加しています。

a0333756_18541048.png

※ムングロ首長フィナさん主催の屋上攻略ツアーに参加
隔週水曜日開催、次回は11/9

a0333756_18541990.png

※隔週木曜開催のエクソダス調査討伐では主催&進行を!
次回は11/10?かな・・・

このエクソ討伐では告知と進行をやってみました。
一応、騎士団所属なので、やる時はやりまする。

ややgdgd感があったものの進行不能にもならず死人も出なかった。
臨時の代役にしては良かったのではないかと!

a0333756_18535768.png

※いい感じの槍を深海ボスからゲットした。
槍マスタリのピアスでスタミナドレインしながら戦ったら楽かも

a0333756_19072490.png

※急きょメデューサに行くことになったので、
大急ぎで斧作ってみた。

メデュの炎抵抗が50-60なのでオンスロすると30-40になる。
Wストで115×2=230くらい出る。
両手斧のほうがダメージあるけど、雑魚沸くって話だったからとりあえずD斧で。
ブレスタ・ロンソのイグも安定していいと思う。


※ボイプ参加者募集中です。
11/3(祝)戦術説明会&武器配布 22:00~
11/5(土)ボイプ本戦 19:00~アテンド開始、20:00-21:00開始

[PR]

by gren123 | 2016-11-01 19:20 | イベント | Comments(0)
2016年 10月 14日

小型フォージ

ちわーっす
最近、投擲ガーゴしかやってないNatsumeっす

金曜日はおまんせ主催の白網大会です。
もう足掛け半年くらいやってるような気がするけど、
やっと出ました!!!
a0333756_23074329.jpg

※小型フォージに即保険
かなり出にくいらしいので売らずに自分で使おうと思います。

出たら出たときチャットで言うと盛り上がっていいらしいです。
言い忘れちゃって失敗したw

kotl沸きの鍵入れとか白網とか
Yew首長頑張ってるなあと思います。
Kotlの鍵が800kと結構高いのでw

首長が主導してシャードを盛り上げるのは
飛鳥ならではでふね。
白網ならEMレア用キャラで参加出来るので他鯖の方も
気が向いたらどうぞどうぞ

[PR]

by gren123 | 2016-10-14 23:14 | イベント | Comments(0)
2015年 12月 14日

白網大会&スキル構想?&今後の予定

うぃーっす
情熱のムングロ民・Natsumeっす

白網投げ投げ大会に行ってきました。
a0333756_11342926.png

今回も『引き』が良くスカリス(海ボス)がたくさん沸きました。

スカリスはライフリーチ付の武器とかヴァンプ変身の吸収に対して、
ダメージを返してきます。(HPは吸収できません)

そのため包帯戦士で行きました。
※武士道マスタリのAnticipate Hitが結構使えました。
ダメージを受けてもコンフィデンスが中断する確率が減るので、生存率が多少上がりました。

包帯戦士の武器として武器ダメ抜きのブレスタを使いました。
錬成したプロパティは、
マナリーチ/スタミナリーチ/回避低下/命中低下/回避
でした。

回避は他に入れるものがないので錬成してみました。
しかし、よく考えてみると回避ではなくて武器ダメージのほうがいいような気がしてきました。

武器に武器ダメを50錬成すると防具と合わせて武器ダメ100になるので、
アクセにスキルをたくさん入れらる。
(武器50、ダメマント+20、タリスマン+20、速度足+10 合計100)

アクセにスキルを入れると、
リング 命中15、速度10、スキル+15、スキル+10、スキル+10 (不安程度492)
ブレス 命中15、速度10、スキル+15、スキル+10、スキル+10
スキル合計70

これと合わせてジョン船長の帽子(剣術+20)を使うと、
スキル合計90

これなら包帯戦士に低い数値だけどレジを入れられそう。

包帯戦士にレジを入れてもネクロ使いでスカリスみたいな
ライフリーチ無効で特攻の効かないボス限定となってしまう
特攻が効くなら武器に特攻入れたいし、ライフリーチが効くならやっぱり入れたいわけで・・・

スキルを大幅に調整しないといけないし、
ベーススキル値が105とか90とかの中途半端な数字になる
そのため、装備をちょっと変えることが出来なくなる

スキルや装備の構想を練るのは面白いけど
実用的かどうかは、どうなんでしょうw


※予定
12/15(火)選挙・投票最終日(15時まで)
12/16(水)ボイドプール祝勝会22:00~
12/17(木)木曜エクソ
12/19(土)評議会22:00~

[PR]

by gren123 | 2015-12-14 12:27 | イベント | Comments(0)
2015年 11月 24日

飛鳥ボイドプール優勝&世界記録

ちょりーっす、
Natsumeっす

いあー、お疲れ様です。
ボイドプールまじお疲れさま

20:13からアンデッド沸きでスタートでした
飛鳥の作戦は以下の通り

・防御(ドラゴンの壁)
・攻撃(イグノア戦士、WoD砲台、コロスケ召喚、レイス弓・投擲戦士、ルンビ)
・支援(不調和、PM魔曲、扇動魔曲)
・回復(神秘回復、メイジ回復、SWリジェネ)
・補給(ドラ鎧、赤矢、リンゴ、POT、包帯など盛りだくさん!、リフも定期的にしてた!)
・蘇生(再起の杖を貸してくれた人がいた!!死体回収に便利)

参加人数も一番多く、
各パートの連携が上手くいったのが勝因だったのではないでしょうか。


私はイグノア戦士で参戦してました。
構成はレジ白豚
装備はいつものHP変換系装備
武器はマナリ100%物理100%回避低下50スタリ50%不死特攻、残りライフリのブレスタ

立ち位置に気を付けてエネワン詠唱してました。
墓場タリスマンがないので火力上げるには工夫がいるのです。

PM魔曲の届くギリギリの射程でモンスとタイマンしたりとかw
(ドラ壁から離れた位置、ラグの影響を受けにくい)

不調和&回避低下で格闘160のモンスにも攻撃が当たるし
マナ吸収にも余裕がある。

マナがヤバければオンスロで40程度のダメが出るので、
2,3発でイグ撃てるだけのマナが回復する。

飛鳥252波で優勝&世界記録!!!
皆さま、感謝&お疲れサンボ!

[PR]

by gren123 | 2015-11-24 11:00 | イベント | Comments(0)
2015年 11月 01日

公開Sボス⇒屋上、それとBAFバグに注意

Natsumeっす


★Sボス

マジンシア首長Louさん主催のSボスに行ってきました。
Sボスはライフドレインがあるものの、
大量の最新型戦士でフルボッコにw

PKも来ていたようで、、、

※Louさん、おつかれ!
※戦利品ステスク10



★その後シャドウガードへ

・武器庫
戦士2でやったけど沸きが遅い
日によるのか修正入ったのか・・・

・鐘楼のドラゴン戦
レジなしのヴァンプで挑戦

パラで止まるので大変、すげー大変
パラで止まるとAPBで解除⇒アタックラストで2.5秒くらい使う
その2.5秒でさらに攻撃を食らう⇒死ぬor押し出し

マナドレもきつい、イベも張れないと厳しすぎ

4回くらい死んだ
ここは絶対レジありのほうがいい

・屋上
アノンと飛龍乗りの弓の回避率が尋常でない
体感で1/4くらいしか当たらない

ていうかアノン強すぎ
a0333756_00433911.png
























※ここから総崩れにw
※AFは出なかった!みんなthx!



★注意
BAFのネクロマンサーと戦うとバグる
HPが-100扱いになって、急激にHPが減る
GMコールして直してもらったけど、
次回の修正バブリッシュまで待つことになるそうです。

今、Cain用にBAFのエプロン欲しかったけど
ちょっとどうしようかなー

[PR]

by gren123 | 2015-11-01 00:50 | イベント | Comments(0)
2015年 05月 25日

ムングロde白網に参加しました!

どもー、情熱のグロウ民・Natsumeですー

ムングロde白網に参加してきました。

※開幕からカオスな感じがw
a0333756_15114734.jpg

























※死んでる人のほうが多いw
a0333756_15124715.jpg
























※安定して殴れてるときもあった!
a0333756_15130833.jpg


























※5/26(火)22:20から魅惑の深海パーティだよ
魔曲を聴きながら楽して深海ボスを狩ろう!
詳しくはコチラ! ⇒ 魅惑の深海パーティ

[PR]

by gren123 | 2015-05-25 15:16 | イベント | Comments(0)
2015年 05月 19日

Casa de Luna の福引でEMレア?が出た!

ちょりーっす!
Nyaromeっす

Casa de Luna の福引に行ってきまんた


※EMレア?が当たりました!
a0333756_22005341.jpg




















※魅惑の深海パーティがルナ東のイベント告知スペースに載りました!
次回の深海パーティは5/26(火)22:20!アンブラ西の桟橋集合!
近接戦士絶賛募集中!
a0333756_22022370.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-05-19 22:08 | イベント | Comments(0)
2015年 05月 03日

カリュブディス討伐&白網投げ大会

カリュブディス討伐&白網投げ大会に参加しました!
21時から24時半までの耐久3時間30分!
いろいろヤバすぎた!


まずはカリュブディスから

※近づけないから爆弾を投げる!
a0333756_00574878.jpg



























※まんせに船借りて直接殴る!
このボスは打撃が痛すぎる
a0333756_00585338.jpg





























※白網投げたら変なの沸いた
包帯を巻き合いながら殴る!
a0333756_01001570.jpg
























※この時はやばかったw
画面には見えてないけど、このボスが3匹沸いて地獄絵図だった!
西側に1匹だけ引っ張って倒した
Isamuさんと包帯を巻き合ってメイジに援護してもらう
名誉とれたからダメージが凄い、でもBOで即死したw
時代は包帯スクラム!
a0333756_01013522.jpg































※戦利品
メイジ向けの片手マナ回復9のつるはし
a0333756_01050334.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-05-03 01:07 | イベント | Comments(0)
2015年 04月 05日

深海ボスの入場クエスト

深海ボスの入場クエに行ってきました
a0333756_12213497.jpg






















深海ボスって破片残留で強制徒歩になるみたい
ネクロもあるのでペットがウィザーに巻き込まれて死にそう
ガーゴイルのほうがいいのかもしれない


神秘投擲でコロスケ出すと引き寄せくらうみたいだから
超火力近接ガーゴイルがいいかもしれない!

といっても私はキャラないので
普通の戦士で頑張ります。


[PR]

by gren123 | 2015-04-05 12:27 | イベント | Comments(0)
2015年 03月 22日

飛鳥屋台街に参加してみた!

飛鳥屋台街第157回に参加してきました。

富くじの特等が800Mとか豪華すぎw
他賞品がBルニ180chとか虎の乗り物とかw
白豚セットってのも気になった

現地寄付でナイトアイを提供したんだけど
途中からなんだか恥ずかしくなってきたww

まあ、でも、そのおかげなのか、富くじ当たりました。
『ボス討伐セット』
a0333756_11401912.jpg

























表彰状2枚/妖精族特攻本2冊/デュプレの剣/他多数!



こういうイベントでは
積極的に参加して絡みまくってみると楽しかったりする


あとは酸ボスの鍵1セットを50kで買ったり
街ルーンブックをT/F3冊を11kで買ったり

同じ傭兵隊のRolantさんが変な水買ってたりしてたw
水を飲むだけで彼女が出来るとかローンで買うとか、
いかにも怪しげな商売だったけどw


[PR]

by gren123 | 2015-03-22 11:56 | イベント | Comments(4)