カテゴリ:ボイドプール( 6 )


2016年 11月 06日

ボイプ世界新記録達成!270波!お疲れ様!

うぃーっす
Natsumeっす

ボイドプールお疲れ様です。
世界記録更新という当初の目的を達成できて、
とても嬉しく思います!

いろいろ勝因はあると思いますが、
参加者全員が作戦を重視して、
皆で頑張ったのが一番大きいのではないかと思います!

ここからはボイプの様子をダイジェストでお伝えします。
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※開始前に煽動と沈静の魔曲PTに入れてもらう、すごいステータス&火力だ

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※19:00~輸送隊の集合、
沸きの調整をしながら20:10物資輸送開始、20:40頃終了(80波程度)
ボイプ本戦は20:27頃スタート

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※20:46頃、80-85波程度、近接戦士が走り回って戦っている
レブナントが強くなってきた。

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※01:25頃、足を止めてひたすらイグ連打
作戦どおり弓・投擲でレブナントにイグ⇒SWでWoDの流れ
近接戦士はリッチ優先、
後ろからコロスケを当てるのも効いている

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※06:27頃、終了間際、レブナントを煽動して放置、
レブ以外の特攻が効く相手を削る作戦

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※06:38頃、270波で終了、

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※06:46、メンテ前に記念撮影!お疲れサマンサ!


参加された方、準備された方、応援してくださった方、
他鯖から援軍に来てくださった方、
皆様、ありがとう!&おめでとう!

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by gren123 | 2016-11-06 10:33 | ボイドプール
2016年 11月 04日

ボイプ説明会に行ってきたよ

うぃーっす
Natsumeっす

Yew首長主催のボイプ説明会に行ってきました。

この説明会で一番重要なのが、
バードのPTに入れるかどうか、ということです。
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弓・投擲・SWなどの遠距離職なら煽動魔曲で火力増強
近接戦士なら沈静魔曲で回避upと被ダメ軽減


Yew首長から説明の通り、
とりあえずPTに入っちゃったほうがいいと思う。

待ち合わせとか普段一緒にやってる人が後から来るとかあるかもしれないけど、
そういう時はPT抜けちゃえばいいと思うし。

でもまあ一度入ったPTを抜けるのは失礼に当たるとか、
誘ってもらったのに悪いなあとか、
でも仲いい人とPT組みたいなあとか、
色々思うところあると思うけど!

目的が『ボイプの世界記録を更新する』ということなので、
途中抜けでも途中からPT入るでもオールOK!

全体として火力と生存力が上がれば記録更新も夢ではないので!

今回だけは「人間関係の難しさ」を乗り越える方向で、
前向きに検討していただければなあと思うところです。


ボイプ本戦のアテンドは11/5(土)19時から
本戦開始は20時-21時の予定

※物資輸送隊は11/5 19時くらいにブリ銀のHashoさんのところに集合

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by gren123 | 2016-11-04 11:06 | ボイドプール
2016年 10月 25日

ボイプ用の投擲装備

うぃーっす
Natsumeっす

ボイドプール本戦まで後10日となりました。
11/5(土)の決戦まで準備をしたいと思います。

参戦キャラは投擲のSpikeです。
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レイス投擲でスタミナ210グレイブ最速、
マナは騎士道マスタリL3込みで97です。

零話60のレイスで吸収すると
マナ切れの心配はほとんどありません。

マナも97と高めに設定したので、
マナリーチで0回復だったとしてもイグ打てる可能性が高い。
マナリーチは0%~表記の%で回復するので0回復もある・・・

残り1スキルは包帯
ドラ際で踏ん張ってる戦士に包帯を巻く
またはノーブルサクリファイスを撃ってから
自分に包帯を巻く。

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武器は6本ほど作ってみた。
画像のものはエリア付きで火力増強してみた。
エリア発動⇒集中砲火⇒即死の場合は別武器でいきます。

基本がレブナント叩きで余力があるときはアンデッドの横殴りをする方針

前回の3時間チャレンジの練習を踏まえて、
W特攻時はマナリーチの強度を低くしてみた。
基本レイスで吸えてるのでマナリの重要性は低い。

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kotl沸きの報酬でDEX4のエスケープタロンをGetした。
(今まではガゴ用ナイトサイト靴)
靴に合わせて貰い物の凄い指輪を装備、超thx!
ブレスレットも新規に制作してみた。


ここまで準備しておいて、アレなんだけど・・・
ぶっちゃけアーチャーのほうがいい!
弓なら両手なので錬成強度に余裕がある。
しかも速度+10のash強化やスタミナ帯を使える。
赤矢も物資調達に成功したため75万本あるらしい。
なので弾切れを気にせずイグ連打出来る。
しかも弓ならその場で修理してもらえる。
投擲のように鍛冶製品だと修理に街に戻らないといけないけど
弓なら離脱せずにずっと戦える。

※Yew主催の戦術説明会が11/3(祝)にあるそうです。
武器の配布もあるのでよろしかったらどうぞ。

※投擲キャラのSpikeで当日の荷物運びをします。
物資が多いのでお手伝いを募集しています。
「やってもいいよ」という方は、
ブリテン首長のHashoさんにご連絡いただけると嬉しいです。

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by gren123 | 2016-10-25 21:19 | ボイドプール
2016年 10月 17日

ラスト1スキル

うぃっす
ボイプに必死なNatsumeっす

投擲ガーゴのSWですが、
FC・CRがないためWoDの連射がキツイってことで止めにしました。

投擲キャラの残り1スキルですが、
いろいろな候補があります。

・治療
ボイプだとほぼ死にスキル。後列の投擲キャラが使うときは前線崩壊してる。前衛戦士なら巻愛でワンチャンあるかもだけど・・・
・SW
FC4ーCR6ならWoD連射でDPS上がる。装備ないなら投擲でイグしてたほうがいい。
・ハイド
使わないかな
・忍術
分身?タイガー?びみょー、DSもイグのほうがいい
・獣医
割りと有用。ドラに隣接しているのでヤバイときは巻くと踏ん張れるかもしれない。
・棍術or剣術
2Way構成。ヴァンプでもなく乗りドラにも乗れない。盾もないので中途半端。白豚みたいに固くないよ。
・受け流し
盾を持ったときの命中プロパの低下を抑制する。まあ盾を持たなければいいわけで・・・


そこで最近話題の細工スキルを入れてみました。
kotlのオートマトンというロボを使えるw
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※3連パンチ!結構強い

・修理は2マス以内じゃないと出来ない。
・DEX140以上で修理3秒
・細工100で70-75回復
・GHでは回復しない
・ディザーム・イグノア・パラブロウ・3連パンチなどを使う。
・モンスに2倍ダメージ
・マナ回復が結構早い。1秒2,3マナ回復してる。
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※ダルで作った。

格闘100止まりなので横殴りさせるのがいいと思う。
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※赤丸の位置から横殴りさせる

細工修理のため盾役はかなり厳しい。
横殴りでドラの護衛が出来れば御の字といったところだろうか。

※ボイプ本戦は11/5土曜

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by gren123 | 2016-10-17 19:01 | ボイドプール
2016年 10月 12日

SWでWoD狙い

うぃーっす
Natsumeっす

ボイプのために織成呪文(SW)上げてます
WoD(ワードオブデス)でダメージ効率をちょっとでも上げようという目論見です。

SW120のWoDだと通常300ダメ
これに呪ダメを追加

猛攻のスペルブックで+25
扇動の魔曲で+15
アクセで多分+10
これで合計50%

300×1.5で450ダメ

投擲のイグでレブのHPを35%まで減らしたら
WoDをぶち込む!
あ、ASTR6でHP35%だったかな、多分HPの1/3程度

イグ3~4発程度の威力あるし
そこそこいいのでは・・・?
※とか思ったけどFC・CRがないとキツいw

ボイプの戦術も首長達で話し合いがあったらしく、
首長の役割分担も決まってきたらしいです。

こういう連携が飛鳥のいいところだと思います。


※募集、SWの青チラ買います@500kで5枚
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※やっぱりムングロ民でしょ、フィナ首長thx

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by gren123 | 2016-10-12 23:29 | ボイドプール
2016年 10月 08日

ボイプ練習会・3時間チャレンジ

うぃーっす
最近、復帰したことで有名なNatsumeっす

ボイプ練習会に参加してきましたー
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壁のドラが足りねーYO!って感じなので、亀で代用するので図

沸きはアンデッドで参加者45?~50人くらいでしたが、
結局、3時間で180波を超えるという目標は達成できませんでした。

EMミネさんによると、飛鳥は序盤の殲滅力が足りないそうです。
防御寄りのスタイルで壁死守の思想が強いのか、
動ける近接戦士が足りないのか・・・

ギリギリまで動き回って敵を倒すと、
序盤に波数を稼げるのでコアタイムを無駄にしないらしいです。


ちなみに私はレイス投擲戦士のSpikeで参戦しました。
レブナント処理を目的とした構成です。

やってみた感想として、やっぱりレブが硬すぎるってこと。
イグで100-150ダメ出るけれど、
根本的にHPが高すぎるのか1体倒すのに5分以上かかるという!

記録更新のためにはレブナント処理に本腰いれんといかんけど、
レブ叩きしてるとスコアが伸びないというw

スコアが伸びなくても、やるだけの意味のあるお仕事なので、
どのキャラでいこうか悩んでる方はレブ処理という選択肢も、まあありますよと・・・

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終わってから反省会へ!

戦術的にも、1PT5人組で包帯巻き愛戦士4+バード1という
新しいスタイルが出てきたり、記録更新が狙える感じ

魔曲巻き愛ならレブナントに近接で貼り付けるし、
投擲弓の数減らして近接重視っていう編成でもいけそうな雰囲気へ
※でもまあ、やること増えたり包帯補充が必要だったり、長期戦でそれが出来るか?という問題もあり・・・

この辺の戦術を煮詰めたい気がするけど
事前準備や意識のすり合わせが必須になってくるからなあ


※Spike(ガーゴ・SW投擲レイス)
Throwing:115+5=120
Tactics:105+15=120
Chivalry:105+15=120
Anatomy:120
Necromancy:20
Spirit Speak:50
Bushido:85
Spellweaving:120 ↑上げ中
スキル合計720

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by gren123 | 2016-10-08 16:38 | ボイドプール