カテゴリ:ToL/Pub90( 10 )


2015年 12月 08日

屋上のアノンとハゲ弓に攻撃を当てやすくする方法

こんちゃーっす
情熱のムングロ民・Natsumeっす

シャドーガードの屋上のボス、
アノンとオジマンディアス(ハゲ弓)に攻撃を当てやすくする方法を紹介します。

神秘魔法のスリープでかなり当たりやすくなります。
スリープが決まったときはオンスロWストで攻略速度が一気に短縮されます。
イグでも当たりやすくなるので良いと思います。
(レジられて効果のないこともあります)

(マス)スリープ ⇒ 回避を45%下げる、足が遅くなる、FC-2、CR-4、速度-40%、命中-45%、眠る


※マススリープのほうがレジされる確率が低いような気がします。
※アノンはメイジ系でレジも高そうですが、ちゃんとスリープが効きます。
※不調和と回避低下付の武器を使うことは必須です。
※※(追記)盾スキルでブロックされると当たりません。(「攻撃はかわされた。」と表示)


※神秘バード二人でスリープを入れまくる作戦(thx、KiPメン!)
a0333756_21450700.png




















※※首長の選挙戦(飛鳥)※※
a0333756_21530279.png

















Yewの首長選に出馬しているDalamar(ダラマール)さんに投票しました!
白網大会というイベントを主催するダラマールさんを応援したいと思います。
みんなでワイワイ盛り上がって、ひょっとしたら小型ソウルフォージも出るかも!

投票所はユー銀行(エンパスアビー)の南側
投票締め切りは12/15 15時 (ブリ首長Hashoさんに教えてもらいました。thx!)
投票がまだの方はDalamar(ダラマール)さんに投票することをオススメします。

[PR]

by gren123 | 2015-12-08 22:06 | ToL/Pub90
2015年 12月 05日

Nyaromeのキャラ紹介、ToLバージョン

ちわっす、
情熱のムングロ民・Natsumeっす


ヤツが帰ってきた!

深海ボスでちょっとだけ使ってたバードキャラ、

ニャロメ! (Nyarome)
a0333756_18220905.png



















調整して屋上仕様にしてみました。
(Love Love Moonglowさんの動画を見て調整してみました、maさんthx、動画は右のリンクからどうぞ)


スキル構成
魔法/音楽/PM/不調/神秘/フォーカス、残り瞑想

不調とPM魔曲、神秘ヒールとスリープが使える構成です。
コロスケも出せるのでソロプレイもある程度出来るようになっています。
マナが不足しがちなので無駄に魔法を使わないように気を付ける必要あり。

不調和 ⇒ ボス級(難度160)の回避率、スキル値、抵抗値を14%下げる、その他もろもろ下げる。
PM魔曲(護り) ⇒ PTメンバーの回避を25%上げる、被ダメを25%下げる
PM魔曲(不屈)⇒ PTメンバーのステ回復に+17のボーナス、デバフの効果時間減少、毒への抵抗を上げる
神秘ヒール ⇒ カース除去と回復解毒が出来る、BO食らった戦士に
(マス)スリープ ⇒ 回避を45%下げる、足が遅くなる、FC-2、CR-4、速度-40%、命中-45%、眠る
コロスケ ⇒ つよい、屋上では使わない、バーでは無双


・装備で重視したもの
回避 ⇒ 囲まれて即死を防ぐ
HP回復 ⇒ 微ダメージを放置で回復
マナ回復 ⇒ 瞑想が少ないので多めに
スキルup ⇒ 瞑想スキルを増やすため
CR6 ⇒ 詠唱が詰まると死ぬため
CR5のほうがいいらしい!連続詠唱するとバグって詠唱が無効になっちゃう。


※常時プロテクで詠唱妨害を受けない
モンスに囲まれてもその場でインビジ出来る


キャラクター
Nyarome The Piper
※ネズミボス・リスペクト


※スキル詳細
魔法115+20-20=115
フォーカス120
神秘90+30=120
音楽120
沈静120
不調100+20=120
扇動10
瞑想45+10=55


※キャラ詳細
エルフ、ミノック契約str+3
瞑想可 常時プロテク

STR132 DEX15 INT133
HP138 ス15 マ164

抵抗ALL70,エネ75

命中5 回避44 ダメ20 マナコス-40 CR6
呪ダメ10 秘薬コスト-100 幸運440
HP回復13 スタミナ回復2 マナ回復14
STR+4+3(街) DEX+5 INT+18
HP+22 マナ+11



※装備詳細

[頭]錬成道化帽子 15/8/14/8/11
マナコスト-8 マナ回復2 ヒットポイント5 マナ5

[首]伝説革首 17/19/18/18/18
マナコスト4 秘薬コスト-25 HP回復4 マナ回復3 STR4 INT2 ヒットポイント2 マナ2

[胴]伝説革胴 17/19/18/18/18
マナコスト-6 秘薬コスト-25 HP回復3 スタミナ回復2 マナ回復4 INT4 マナ2

[腕]伝説革腕 17/19/18/18/18
マナコスト-4 秘薬コスト-25 HP回復3 マナ回復1 INT4 ヒットポイント5 マナ2

[手]改良革手袋 17/8/4/9/7
回避5 マナコスト-8 秘薬コスト-20 マナ回復2

[足]魔染めズボン 2/15/2/16/4
マナコスト-10 魔法ダメージ10 INT8 瞑想+10


[R]CR3指輪
回避7 CR3 魔法10 不調和10 神秘15

[B]CR3腕輪
回避7 CR3 魔法10 不調和10 神秘15

[タ]同調オーブ秘薬コスト (フォーカス上がるクリンナップタリスに変えたい)
命中5 マナコスト-6 秘薬コスト-10 HP回復1


[武]改良錬成ボンハベ(地金買わなきゃ!)
詠唱可 ダメージ20 FC-1 幸運150 魔道武器-20

[盾]改良錬成盾(地金買わなきゃ!)
詠唱化 回避15 FC-1 幸運150


[エ]MLエプロンBaf帯
HP回復2 DEX5 HP10

[服]魔術師の衣Baf肩章
回避5 幸運140 マナ回復2

[背]回避矢筒
回避5


[靴]ノーマル道化靴(こだわり)

[EX]ノーマル道化服(こだわり)


ToLAFのPOT杖とかクリンナップのフォーカス上がるタリスマンがあれば、
瞑想を75まで上げられるはず。

ベスパーの博物館カオス盾(FC1-CR2)とか
錬金破壊のブレイサー(CR3)とかで組んでもいいと思います。



※オークション金庫を設置してみました。
a0333756_18340659.png






























※ToLAFを販売しています

[PR]

by gren123 | 2015-12-05 18:38 | ToL/Pub90
2015年 12月 02日

バーでたくさん集めてWWAをしてみる

ちわーっす、
情熱のムングロ民・Natsumeっす。


二人でバーにいってみました。

ディザームから集めてWWAする作戦だったのですが、
6人集めてWWAはちょっと無理があったみたいです。
a0333756_11465843.png






















反射ダメージがあるので自分の火力と相談しながら、
集める人数考えないと死んでしまいます。

火力と被ダメについてはキャラと装備によって変わってきます。
白豚でもレジありか解剖ありか、
武器ダメは100%なのかエネワンありなのかによっても違います。

そのため実際にやってみて、
肌感覚で致死量を見極めて集める人数を決めたほうがいいかと思います。

※武器にライフリーチ100%付けると良いかも




※街の首長選挙が始まっています。(追記あり)
⇒ 推薦期間が12/07まで(画像のETはアメリカ東部時間のようです)
⇒ 投票は12/08からなのかな・・・1日空くから12/09なのかな、たぶん

Yewでは白網投げ大会のDalamar(ダラマール)さんが立候補しています。
イベント主催してくれるので盛り上がっていいと思います。
a0333756_12083393.png

[PR]

by gren123 | 2015-12-02 12:14 | ToL/Pub90
2015年 11月 15日

シャドーガードのAF抽選について

うぃーっす、Natsumeっす

屋上を10回くらいやった結果、AF抽選方式が分かりました。に仮説を立ててみました。
※※以下、仮説になります。※※

屋上のAFドロップは新デスパ方式だと考えられる。
十分なダメージを与えた「全員」にAF抽選の機会がある。
(7人でやってイヤリング×2、命中靴×1のドロップを確認)

そのため、屋上に限っては人数を出来る限り増やしてチャレンジしたほうが
AFの入手率は上がるはず。(しかも楽で早い)

そして、最後のボスに攻撃しなくても、
途中のボスに十分なダメージを入れておけばAF抽選権はとれる


ぶっちゃけた話、戦士10人で殴ってるだけですぐ終わる
そして全員にAF抽選の機会がある


戦士5人もいれば楽勝な感じ

戦士3人もいれば安定する
または戦士2人+バード1人とか


とにかく人数集めて殴ればいいと思う。


※伝聞のため参考情報
メイジ系は回復でAF抽選権を取る
棺桶のルート権はPTメンバー全員にあるけど、
AF抽選権はトップダメの1/8(1/16説も)のポイントを取らないと発生しない

回復行為は内部計算として10回復すると10ダメージと同じ扱いになる。
不調は攻撃扱いでずっと不調してればAF抽選権はある。
⇒ないっぽい。
PM魔曲だけだと抽選権はなし。

何らかの回復orダメージが必要だと考えられる。
※ここまで


※二つのルート権
棺桶ルート権=PTメンバー全員
AF抽選権=トップダメの1/8もしくは1/16ポイント



伝説アイテムが欲しい場合は
2垢で戦士とバードの組み合わせがいいと思う。



屋上までの攻略人数の目安

・バー
1~2人

2人(戦士+メイジ)
ディザーム⇒WWA
死なないようにバックヒール

2人(戦士+戦士)
包帯を巻きあいながらWWA


・果樹園
2人~
戦士がタゲ集めてWWA
メイジ系が神経衰弱


・武器庫
人数たくさんいたほうがいい、3以上、出来れば6以上
戦士でWWAしまくってメイジ系で護符投げ


・噴水
最低2人、3以下、4以上だと結構大変
沸きの問題で2人でも遅い
3人が適正、4人以上だとドロップした水路パーツで歩くのも難しい
戦士で倒しまくってメイジ系で並べる


・鐘楼
2人~3人
1人でもいいけど事故死もある
4人以上だとドレイクの死体が多すぎて土俵が重すぎる
ラグで固まる(なぜか死なずに下に落ちてるけど・・・)
不調+戦士なら楽勝



飛鳥市場で命中靴売ってます。
ホークウィンドローブとの交換も歓迎します。

[PR]

by gren123 | 2015-11-15 15:34 | ToL/Pub90
2015年 11月 14日

神アクセが捨ててあったww

ちわーっす
Natsumeっす

神アクセがシャドーガードに捨ててあったwww
こんなん草生えるわwwww
大草原っすわw

a0333756_16304822.png



















ToLの靴で命中稼げるようになってから
命中なしアクセも一級品の使えるアクセに変身だ

速度10,武器ダメ35,POT35
短命なのが惜しいけどボス限定なら使える
地味にうれしい幸運とマナ回復3付き&CR3


※ドラに突き飛ばされて壁に埋まったw
a0333756_16354201.png






















※毎週金曜は白網投げ大会です。
主催のDalamar(ダラマール)さんthx!
小型のソウルフォージ出たらしい!
a0333756_16365417.png

[PR]

by gren123 | 2015-11-14 16:39 | ToL/Pub90
2015年 11月 10日

アノンを武器2つで倒す

うぃっす、Natsumeっす

屋上のアノンを武器2つで倒しました。

アノンはエレメンタル変身で属性をころころ変えます。

物理属性で攻撃したら土エレになる(物理属性攻撃で回復する)
炎属性で攻撃したら火エレになる(炎属性攻撃で回復する)
他同じ・・・

前回、エレ特攻のイグ武器を2本用意しましたが、
今回はイグ1本、WWA1本でいきました。

武器2本なら持ち替えで隙が出来ないのでオススメです。


使った武器は『カオス属性100%』になります。

カオス属性とは5種類の属性攻撃がランダムに適応されます。
100%から20%(1/5)の攻撃が無効になる
さらに20%の攻撃が吸収される(火エレに炎100%で攻撃しているような感じ)

100-20-20=60

60%のダメージ効率になる

エネワンで1.5倍
上級特攻で2倍
そのため300%×60%=180%

ダメージは1.8倍

武器持ち替えの隙がなくて1.8倍は結構いいと思います。



※カオス100%エレ特攻ブレスタ
a0333756_18514604.png





























※カオス100%亜人特攻D斧
(回避低下を錬成するの忘れた、エリアはいらないかも)
a0333756_18520379.png

[PR]

by gren123 | 2015-11-10 19:00 | ToL/Pub90
2015年 11月 09日

屋上攻略の備忘録

うぃーっす、Natsumeっす

屋上を攻略しようと思って、色々調べてみました。
自分用備忘録的な何かです。
既知の部分もあるかと思いますが参考情報としてどうぞ。

屋上はボス4体を順番に倒していく。
ボスは雑魚を召喚する。
ボスは1ダメ仕様(ブラダンと一緒)
高速移動(騎乗に追いつく)

武器は最低でも雑魚用のWWA武器が4本、
ボス用のイグかWスト武器2,3本必要です。


◆各ボスと召喚されし雑魚&有効な武器


※ハゲ弓

Ozymandias The Lord Of Castle Barataia
抵抗不明、炎に弱い、冷気に強い、弓、ブロック有
・ボス用/マナリ100ブレスタ、トリプルリーチ、W低下

『lesser hiryu』ドラゴン特攻、落馬、物理低下、冷気5-15
『elite ninja』忍術、他不明
『tsuki wolf』悪魔特攻、物理40-60、他50-70
・雑魚用/爬虫類特攻D斧、冷気100%、冷気エリア50%、Wリーチ、回避低下orライフリーチ

・タリスマン/悪魔or爬虫類(なくてもOK)



※ウシ男(武器1本でOK)

Virtuebane
落馬、魔法、灰になるがいい(落馬&麻痺&ダメージ)、打撃が結構痛い
冷気43⇒オンスロWストが有効

『titan』亜人特攻、魔法、抵抗ALL25-45
『minotaur captain』ウシ類特攻、パラブロウ、炎35-45、冷気毒エネ40-50
『lesser daemon』悪魔特攻、魔法、毒20-30、冷気エネ30-40

・ボス雑魚兼用/冷気100D斧、トリプルリーチ、回避低下、炎エリア50
・ウシ類特攻タリス⇒ミノキャプに効く、あればちょっと楽かも、なくてもOK



※アノン

Anon The Mage
高抵抗、魔法、ブロック、エレメンタル変身
エレ変身の属性と異なる属性で攻撃する必要がある
例えば土エレ変身なら物理以外の属性

『evil mage』Wrongダンジョン固有種?shameダンジョン固有種?、亜人特攻、魔法、抵抗60-70?、高HP800or3000?
『elder gazer』特攻なし、魔法、炎60-70、冷気毒エネ40-50、物理45-55
『wisp』妖精族、魔法、毒5-10、冷気10-30、炎20-40

※武器二つでやりたいところだけど、エレ変身を考慮すると3本なのかな
・マナリ100%物理100%ブレスタ、エレ特攻、回避低下、
・任意のネオン100%のエレ特攻ブレスタ
・毒100%亜人特攻D斧、Wリーチ、回避低下、毒エリア50(アノンにこれでオンスロしても微妙だろーなあw)
・亜人タリスほしいー(雑魚メイジが固すぎる)
武器持ち替えで隙が出来るのが何ともw



※緑リッチ(武器1本でOK)

Juo'nar
抵抗ALL30、魔法、ネクロ、スキル低下、BOに注意

『skeletal dragon』ドラ特攻、不死特攻、魔法、ネクロ、ブレス、炎冷気エネ40-60
『lich lord』不死特攻、メイジ特攻、魔法、ネクロ、炎30-40
『wailing banshee』特攻なし、モータル、炎25-30、弱い

・炎100%D斧、不死特攻、炎エリア50%、回避低下、Wリーチ
・墓場タリス、速度不死タリス⇒なくてもOK



※雑感
ハゲ弓⇒落馬に注意、乗りドラが死にかけてヤバイ
緑リッチ⇒弱い、雑魚も弱い
ウシ男⇒灰になるがいいがヤバイ、召喚雑魚が弱いのが救い
アノン⇒最強、主に雑魚メイジが

★雑魚と落馬の処理が重要
沈静POTと潜伏POTは必須

a0333756_18125245.png












a0333756_18130940.png


[PR]

by gren123 | 2015-11-09 18:14 | ToL/Pub90
2015年 11月 07日

お、出た。速度タリス

ついに出た!
悪魔特攻速度タリス!!!!

みんなthx!
a0333756_21323054.png

























※装備作り直さないと!マナコスが足りない
命中下げて、マナコス上げる・・・アクセ探そう

[PR]

by gren123 | 2015-11-07 21:35 | ToL/Pub90
2015年 10月 14日

スキル・マスタリー

ちぃーっす、Natsumeっす

やや出遅れ気味ですが、ToLちょっとだけやってます。

マスタリを集めるべくPSCちょっとやりました。
ドラとか不死とかやってみましたが、
ボス1体につきマスタリが4つ6個出るようです。
ボリューム3も1/4くらいの確率で出ます。
全然違った、パワスク120くらいの確率だと思う!


武士と騎士はボリューム3になりました。
肝心の近接武器系が全然出ないw
ちょっと偏ってるみたいですが、そのうち出るでしょう。

a0333756_19000494.jpg























※久々にPKされたw半年ぶりくらいなんじゃないかな・・・

[PR]

by gren123 | 2015-10-14 19:01 | ToL/Pub90
2015年 09月 26日

【ToL/Pub90】AFがヤバイ性能

お久しぶりです
Natsumeっす

TC1で最新AFが配布されています。
Sayコマンド「Give Arties」でバンクボックスにAFが入ります。

墓場タリスマンの完全上位互換の新タリスマンが凄い。
墓場タリスマン+速度5%が付いている。
(上位特攻はランダム、妖精族以外が付く)
速度マントや墓場タリスマンを持っていない私には超嬉しい。

新AF群を組みわせると基本6パーツ防具+アクセ以外で
「命中20,武器ダメ40,速度5,マナコス-15」
※間違えました。サンダルと靴を一緒に計算してました。
「命中10~20,武器ダメ40,速度5,マナコス-10~-15」
でした


スタミナ10/STR10の帯はHPエプロンと迷うところ
弓や投擲ならスタ10帯かな
強度的には帯のほうが強いので、他の装備次第かも


ToL/Pub90は期待できる!


※使えそうなAFだけ、人間エルフ戦士向け
Jumu's Sacred Hideは背中装備のマント
a0333756_12211329.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-09-26 12:25 | ToL/Pub90