カテゴリ:日記( 7 )


2017年 01月 27日

Doomとか15年ぶりっすわ

どもー、
エアプ勢のNatsumeっすー

Pub96の導入でDoomが変更されるらしいっすね。
※ころころ変更されてるっぽい、下記は参考情報程度にして相違箇所は読み替え推奨
新AFのドラゴン篭手がダメ30とかぶっ飛んでるらしい。

ボスも改造されるらしく、先行導入鯖の話によると

中ボス2番のゴキが、
  • 時々無敵属性の黄色ネームになるとか!
  • 麻痺+280~300の大ダメージとか!(抵抗上限+乗りドラ装甲でも56↑ダメ?!)
  • なぜかL5毒を使う!
という変更らしい。
といってもSPM扱いなのかマナを消費するっぽい。
だからマナダウンで殴るのがいいのか。

でもまあコンフィデンスと包帯でしのげる?
と思ったけどL5毒きたら死ぬね。普通に。
包帯ならペアで巻き合いするのがいいか。

煙玉で逃げるのがいいのかな、
または忍者マスタリーのタイガー変身でイベーション効果を受けながら包帯とか、
まあ忍者+ハイドが安全かな、、、煙玉切れたら帰るしかないけど。

またはテイマー戦士でペット盾とかw

包帯戦士作るならこうするかな、他のボスはネクロ追加されてるしBO怖いし。
スキル名:スキル値
Swordsmanship:120
Resisting Spells:80
Anatomy:60+
Healing:90
Tactics:100
Bushido:120
Parrying:60 (+15,ring)
Chivalry:90 (+15,bracelet)
スキル合計720

煙玉戦士にするならAnatomy:60+、Healing:90を削って、
Ninjitsu:50、Hiding:100を入れる。
回復がライフリーチ+コンフィデンスだけど、
ヤバければ煙玉で逃げるからいいのか。

※1/29追記
武器は2本か、イグ無効になってるからD斧だけでいいか
基本がオンスロWスト、たまにコンセク、パパ戦でWWAとか

武器A:D斧、物理100%、悪魔特攻、トリプリーチ、回避低下
⇒3番(コンセク)、5番、パパで使用

武器B:D斧、炎100%、アンデッド特攻、トリプルリーチ、マナダウンor回避低下
⇒1番、2番、4番(コンセク)、パパで使用

タリスマンはCameo、長時間Doomにいることを考えると街契約で速度を維持できない。
Cameo:悪魔特攻もしくはアンデッド特攻、
※追記ここまで


詳しく検証しているブログ見っけ




[PR]

by gren123 | 2017-01-27 19:59 | 日記 | Comments(0)
2016年 04月 16日

防具強化剤で金策

うぃーっす、Natsumeっす

復帰したはいいけど
以前みたいにバリバリやる時間ないなあ・・・

エクソ討伐に参加したり
a0333756_10595426.png

投擲も結構使える


街ドロで抵抗強化剤を集めたりしてます。
a0333756_11024329.png

装備できない武器発見・・・ハンマーなのに剣術?



※さっき書いた相場違ったから書き直すわ

・スタッド
優良 1M
特等 不明
究極 不明

・骨
優良 不明
特等 250k-1M
究極 1.5M

・プレート
優良 500k-800k
特等 1.5M
究極 不明

・リング・チェイン
特等 200k-1M
究極 2.5M


究極プレートあるから
屋台街で試しに10Mで売ってみるかなあ

屋台街は本日22:30にアンブラでやるらしい


※全鯖対抗ボイドプールに向けてキャラ強化してるのだけど、
今年はボイプやるのだろうか・・・?

まだまだ先の話だけど、コツコツ準備すると後が楽なので
今から対策を練っています。


[PR]

by gren123 | 2016-04-16 11:14 | 日記 | Comments(0)
2016年 04月 02日

復帰した

ちょりーっす、Natsumeっす

軽く復帰しました

家が接収されとる!
a0333756_16310066.png


解体して家なき子になりました
a0333756_16352274.png


今後はマッタリ系でやっていきたいと思います。

[PR]

by gren123 | 2016-04-02 16:40 | 日記 | Comments(4)
2015年 12月 20日

そして自主評議会の流れへ

ちゃーっす
情熱のムングロ民・Natsumeっす

評議会に行ってきました。

EMのミネットさんが長期休暇に入るらしく、
来年1~3月の間、国王主催の評議会は行われないそうです。
(EMミネットさん=ブラックソン陛下)

そこでトリンシック首長Taさんの発案で、
自主的な評議会を開催することが検討されています。
a0333756_21133554.png

(PTメッセージのため一部を黒塗りにしました)

次回の評議会については首長から続報があることでしょう。
王様不在のため進行役(議長)が必要かもしれません。



※投擲のElemental Fulyはイグを撃ってもポイントが溜まります。
イグ連打で、たまにマスタリのダメージが追加される感じです。
a0333756_21155814.png

上段がElemental Fulyのダメージ
下段がイグノアのダメージ

[PR]

by gren123 | 2015-12-20 21:20 | 日記 | Comments(0)
2015年 11月 04日

騎士パンチ!で水路の水エレを処理する

騎士パンチの活用方法を考えてみた

・水路でハマってる水エレを攻撃してみる
a0333756_00124128.png




















エネワンで114ダメージ
1撃で倒せる!

1アカ1PCでも3匹まで沸くから必須ではないものの、
時間制限が厳しいので処理したほうが楽だったりする

騎士パンチってモンスの属性抵抗次第では結構使えるのでは?
殴ったほうが早いので、地形ハマりにしか使えないのがアレだけど・・・

[PR]

by gren123 | 2015-11-04 00:21 | 日記 | Comments(0)
2015年 10月 18日

水路とかマスタリとかボイプとか雑感

いろいろメモ


シャドウガード・噴水
ソロだと時間切れの可能性が高いので、
10分くらい水路パーツを集めたら、一回退出して再入場する
10分+30分で計40分で攻略

※写真のように上の排水管につなげなくていいらしい
下の排水管に複数つなげてもOKだった、(RITEKさんに教えてもらった、thx!)
a0333756_11383737.jpg





























マスタリ/棍棒
・HP上がるやつ
マナドレで効果切れになりがち、いざっていうときにイグ撃てないなど
マナ管理出来るなら使える
・振り速度下げるやつ
たぶん使える
試した相手が弱くて何とも言えないw

a0333756_11385270.jpg























ボイプ演習
100派超えると敵の抵抗が高くなる、空振りも多い
通常攻撃では一桁ダメージ、炎100武器も効果なし
イグ連打も特攻武器×特攻タリスマンなら出来そう
ないなら剣術オンスロで25-40ダメ出るからマナ回復する
近接戦士は騎士なくてもよさそう、レジ+アナ両方入れるとか
エネワンすると死ぬし、コンセクも意味ないし

※私はシャード対抗で「絶対勝つぞ!」って感じでもないです
とりあえず面白そうなイベントだから参加してみたって感じで




[PR]

by gren123 | 2015-10-18 11:47 | 日記 | Comments(0)
2015年 08月 20日

ねんがんのムングロに引っ越した

情熱のグロウ民・Natsumeっすー

ねんがんのムーングロウに引っ越しました

Pub16(AOS前)からムングロに憧れて13年?14年?
やっとムングロに家を建てられました。

ライキューム至近のこの物件
いかがでしょうか

海と港も目の前で釣りをするもよし
海賊退治に行くもよし

ライキュームで書写に励むもよし
テレポーターを使えば街中まで一瞬でいける

紫電騎士団の一員としてライキューム付近の警戒活動もできる


今まではSST(小さい石の塔)だったのでセキュアがやばかった。
今回はテラス付の砂岩の家なのでセキュアが800も余っているというw


※ベンダーでお買い得商品(戦利品など)売ってるかも
a0333756_15501193.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-08-20 19:19 | 日記 | Comments(0)