「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キャラクター( 4 )


2016年 04月 30日

斧・伐採・ロマン

うぃーっす
Natsumeっす

超火力を求めて伐採スキルを入れてみました。

亀ボスにハチェットのイグで230?くらいのダメージが出る・・・
変だなあと思ってステータス欄を見ると・・・
a0333756_18324205.png

見えますでしょうか?

同じ武器なのにコロコロとダメ表示が変わります。
スキル構成も装備も一緒です。

やったことは武器の持ち替えだけです。
それも同じハチェットを外したり付けたりしただけ。


UO職人の部屋で計算してみた
a0333756_19001796.png

右は伐採ボーナス100%扱いで計算されてそう
通常は左の+30%
クリティカル的に100%になるってことだろうか・・・?

※追記
公式サイトを見たら
伐採スキルがGMになると10%の確率で、伐採ダメージボーナスが30%ではなく100%になります。
と書いてありました。クリティカルのようです。


※斧はイグ一発で234点(78×3)のダメージが出るのがロマン武器なのかなあ
両手斧でオンスロWストすると凄いダメージ出そう
でも不発のときは不発ということで・・・

※スキル構成
a0333756_18384330.png



[PR]

by gren123 | 2016-04-30 18:40 | キャラクター | Comments(2)
2015年 11月 25日

Natsumeのキャラ紹介、ToLバージョン

情熱のグロウ民・Natsumeです。

ToLAFで装備を組み直したので公開します。

どうみてもメイジ・・・
a0333756_18080128.png




















ではなくて、戦士です!


今回の装備は屋上メイン用です。
ポイントはおしゃれ・・・
ではなくて、速度35武器ダメ100、マナコスト50超
そして各種HP変換系を追加したことです。

アクセで盾スキルもブーストしているので、
HP変換と合わせてかなり固くなっています。

このHP変換は下馬評ではいまいちなのですが、
実際のところは大ダメージ後の回復に役に立ちます。
ボス級の殴りやブレスの3秒後くらいに、
「グイッ」って感じで回復するのです。

・ネクロ対策
コープスキン対応の炎と毒抵抗盛りだくさんはやめました。
屋上の緑リッチは弱いので必要ないからです。
レジ入れないときでも大小でフェイント&WストでOKでした。
BOもフェイントで対応

・スタミナ減少抵抗
鉄2鋲3でウシ男の殴りでもスタミナが150を切ることはありません。
殴りの痛いボス相手だとブレスタでスタミナ120維持します。
旧装備は鉄3鋲2でしたが、屋上だとスタミナ減少耐性はほどほどでもいいみたいです。


※キャラ詳細
Natsume of Asuka
エルフ(ヴァンプ)

ステータス(max260 str125 dex125 int10)
STR 144/DEX 143/INT 27
HP 140/スタミナ 166/マナ 74

ステータス上昇/装備分
STR+19 DEX+18 INT+17
HP+18 スタ+23 マナ+27

抵抗
物理 75/炎 75/冷気 70/ 毒 75/エネ 78

命中 45/武器ダメ 100/速度 35
マナコスト 51/回避低下 30/リカバリ 1
HP変換 無属性12/物理9/炎12/毒15
HP回復 11/スタミナ回復 20/マナ回復 8

装甲乗りドラ騎乗/ダメ低減20%


※装備詳細

・固定AF
BAF回避低下ウィザードハット、
速度足
速度タリス(悪魔)orクリンナップタリスマン
MLエプロン
BAF罪人の衣(プレーンドレス)
ダメマント
命中靴
コーガルサッシュ or BAFマナ回復サッシュ(ダブレットの予定)


・伝説装備
伝説鋲首
17/19/18/18/19
マナコスト-8 HP回復3 マナ回復3 STR4 INT4 マナ4 HP変換無属性12

伝説鋲革胴
17/19/18/18/19
マナコスト-8 スタミナ回復3 マナ回復1 DEX3 INT4 スタミナ10 マナ8

伝説骨腕
18/18/19/17/19
マナコスト-10 HP回復4 マナ回復1 STR4 INT4 マナ4 詠唱集中1 HP変換物理9

・改良錬成
改良錬成リング手
11/15/4/9/11
マナコスト-8 ヒットポイント5 スタミナ8 マナ7 HP変換炎12

・錬成アクセ
速度10リング
命中15 ダメージ25 速度10 スタミナ4 盾15

速度10ブレス
命中15 ダメージ25 速度10 マナコスト8 マナ4


※スキル構成
剣術120
戦術120
武士120
騎士103
霊媒99
耐性or解剖100
盾58+15=73



※最近、飛鳥ギルドのKipに入ってみました。
屋上を毎日回しているギルドです。屋上回したい人にはオススメです。

※イベント的に噴水を9人でやってみたw沸きが凄いw
a0333756_18154102.png
































※飛鳥評議会ではYewが選挙戦になるって言ってました。
現職のYew首長L-enaさんが多忙のため、
政策を引き継ぐ予定のDalamar(ダラマール)さんが立候補するとのことです。

※このDalamar(ダラマール)さんが白網を40枚投げるらしい!
場所はTマジンシア港、時間は27日(金)22:00
※小型ソウルフォージ出るかも!
a0333756_18232606.png

[PR]

by gren123 | 2015-11-25 18:30 | キャラクター | Comments(2)
2015年 10月 29日

新キャラCain

新キャラ紹介

竜騎士Cain「おれは、しょうきにもどった!」
a0333756_23194008.png




















(個人情報の保護のためグラサンかけてます)


基本はテイマー戦士

飛龍と共に戦う竜騎士
ジャンプは出来ない
ぶっちゃけ弱いけど、それでもいい!っていうキャラ

使いどころはPTプレイでペット蘇生とか、
命中低下&槍のスタミナドレインでサブアタッカー、
暗殺武器で横殴りとか

装備パワーで頑張るタイプ、
守勢に回るとあっさり死ぬ

スキル名:スキル値
Fencing:120
Tactics:90(+10)
Animal Taming:90(+9)
Animal Lore:100(+14)
Veterinary:100
Bushido:80
Chivalry:90
Resist:50
スキル合計720

[PR]

by gren123 | 2015-10-29 23:30 | キャラクター | Comments(0)
2015年 04月 26日

バードNyarome爆誕!

飛鳥屋台街@禅都に参加してきました。

inemuruさんの冒険譚朗読を聞きながら
雑談してたらバードを作りたくなりました。

ボスをペア~少数で安定して狩れるにはバードマスタリーがいいみたいです。
PMのダメージ軽減24%とか不調和と合わせたらマジ固いんでは?

スキル構成はまだ考え中だけど
音楽・不調・PMが120で魔法115・騎士55が確定
瞑想とネクロをどれだけ入れようかなぁ
扇動はどうだろう、扇動まで入れるとネクロ入らないしなぁw

※PSCは安くなっていて、PSC120で
音楽2M,不調1M,PM100k,扇動100kでした
a0333756_10024859.jpg















富くじは当たらなかった
くきんの呪いのせいで・・・

※次回屋台街は5/16くらいに開催!
a0333756_10102718.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-04-26 10:11 | キャラクター | Comments(3)