カテゴリ:深海ボス( 14 )


2015年 08月 24日

自己名誉を使わずに深海ボスを倒す

どもーっす、Natsumeっす

深海ボスを「自己名誉不使用」で倒しました。
名誉の徳を上げるのが面倒なのでw

スキル構成はレジ白豚です(PSCと一緒)

武器はNQ改良ブレスタで
回避低下30/ライフリ48/マナリ75/スタリ50/冷気エリア70
です。

a0333756_21373410.jpg

























やることは名誉ありと一緒
開幕コンカッションしたら、ひたすらイグ打つだけです。
ヤバければ大逃げorイベーション

ウィスプはエリア1~2発で倒せます。
広範囲に沸くときがありますが特に問題はなし。

ただしウィスプ召喚+マナドレ+破片残留がくると
逃げられない&何もできずに死んでしまう。

ハシゴの近くでやると樽の中にウィスプが沸いて
一方的に魔法を打たれます。

なので中央でやりました。

a0333756_21343960.jpg


























時間制限もなく復帰も楽な深海ボスは
死んでも即復帰するゾンビ戦術でもいいと思います

※瀕死になるとGHと霊話で超回復するので
モータルとか入れたほうがいいのかもしれない

[PR]

by gren123 | 2015-08-24 21:44 | 深海ボス
2015年 08月 02日

深海ボスをソロで倒した【深海ボス】

Natsumeです。

深海ボスをソロで倒せました!

武器はNQブレスタの改良品
マナダウン60/マナリ75/スタリ50/ライフリ75/回避低下30

マナ濁(マナ最大値が81)なのでマナリ75でも大丈夫です。
両手でPOT飲めませんがライフリがあるので黄色POT不要
スタミナ減ってもボスの格闘は115以下なので、
殴ってすぐスタミナ回復します。

スキルは戦術解剖ありのソード白豚です

自己名誉の使用⇒5分待機⇒自己名誉でいけました。

開幕コンカッションでマナを減らして
マナダウン武器で殴るのは以前と同じです。

マインドロットはリンゴで解除、
BOは離脱して解除しました

カウンターアタックを使ったら
さらに時間短縮できると思います。

自己名誉を使って倒す場合は時間との戦いなので
火力を出来るだけ上げる必要があります。


※戦利品をルートする時間がなかったw
a0333756_14302378.jpg

























※深海ボスも倒したし次はコーガルかな?

[PR]

by gren123 | 2015-08-02 14:42 | 深海ボス
2015年 08月 01日

本当の戦士にはブレスタが要る【深海ボス】

Natsumeです。

深海ボスに再々チャレンジしました。

死にました
自己名誉の5分+5分で倒しきれなくて
ウィスプに集中砲火されて死亡した

War Axeだと火力が足りません
武器ダメ85、戦術解剖100です

盾を60戦術120のブレスタ戦士がテンプレになる理由がよく分かりました。

結論、本当の戦士にはブレスタが要る!


※頑張って削る
a0333756_17304709.jpg

























※名誉切れでSKされて死亡
a0333756_17311169.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-08-01 17:33 | 深海ボス
2015年 07月 22日

深海ボス・仮説&小ネタ

ちわーっす、情熱のグロウ民・Natsumeっす

深海ボスソロを5回くらいやってみたところ、
ボスがブラッドオースを使わない謎現象が起きました。

以下の条件でBOを使わないのかもしれません。
(あくまで仮説です)

自己名誉の使用
ウィスプにアタックしないこと
開幕コンカッション

深海ボスがブラッドオースをする条件として、
・ウィスプが倒された反撃としてのBO説
・マナがn%以上ならBOする説
・徳不使用に対するペナルティ説(ボスがShadowLordなので)

または深海ボスの名前によってする説、しない説
(Faulinei、Nosfentor、Astarothの3種類)


BOされないなら深海ボス攻略はかなり楽になるのではないかと
思った次第です。

しかし、BOされなくてもペイン対策でレジを入れるのがオススメです。
レジなしでペインくらうと痛いです。


※深海の雑魚敵から稀少資材がでます(宝石&伐採)
100%ドロップするので金策にいいのではないでしょうか。(画像では夜光キノコ)
a0333756_14083609.jpg



[PR]

by gren123 | 2015-07-22 14:13 | 深海ボス
2015年 07月 19日

深海ボスソロ・リベンジ

情熱のグロウ民・Natsumeっす

深海ボスにリベンジしに行きました。

今回はヴァンパイア+レジ構成です。
武器はwar axe(命中低下/マナダウン/スタリ/マナリ/回避低下少々)

卑しき矢筒をRITEKさんに売ってもらえたので
コープススキン対応のヴァンプ装備が出来ました。
(ラヴァリエールはLouさんに買ってもらったw)

開幕で自己名誉&両手コンカッションしてます。
5分以内にボスのマナを抜いて
ウィスプは後で処理する作戦です。



死んだw

次回、ダブルダウンでやってみます・・・



[PR]

by gren123 | 2015-07-19 12:05 | 深海ボス
2015年 07月 08日

深海ボス・ソロで挑戦

情熱のグロウ民・Natsumeです。


「定期イベントの深海ボスはどーなったの?」
との声が多かったので深海ボスにソロで挑んでみました。

戦術を調べて考えるのには現地調査が必要です。

深海ボスのステータスは深海ボス 検証メモ。に載っています。

引用すると・・・
HP不明/スタミナ約1100/マナ約1250
抵抗・物理が低い(69)
格闘115/EI140/瞑想140
攻撃属性ALL20

こんな感じです。

打撃は一打40ダメージくらい
魔法はすげー痛い
ネクロ魔法あり(ブラッドオースがやばい)


そこで今回は武器を新調して挑んでみました。
ダメ抜きハンピ・マナダウン/命中低下/スタリ/マナリ/ライフリーチ少々
武士120/盾102なので命中低下が決まれば被弾率は21%程度まで下がります。
a0333756_13193919.jpg






























結果・・・20秒で死んだ!

ダメージが痛すぎて包帯回復量が下がる
スタミナが減りまくる、最速振りを維持できない
回避低下がメガネだけだから攻撃が当たらないことがある

などと散々な結果でした。


a0333756_13231411.jpg
























次回はウォーアックスでやってみようと思います!

ウォーアックスは速度35ならスタミナ120から最速維持できる
(スタミナ減っても大丈夫かも)
マナダウンを外してライフリーチを最大にする
(20秒で死んだらマナダウンの意味がない、マナを削る前に死んでる)
残りを回避低下にする
つまりW低下トリプルリーチ

スタミナが削れたらマナダウン武器で殴る


これで無理ならバンパイアになるしかない
そして盾を120にする
または不調戦士でやるとか・・・



※定期イベントの深海ボスは復旧に向けて着々と準備を進めています。

[PR]

by gren123 | 2015-07-08 13:31 | 深海ボス
2015年 06月 08日

魅惑の深海パーティを休止します!

隔週火曜日開催の魅惑の深海パーティ(深海ボス討伐)を休止します。
ライブイベントやリアル忙しいのが理由です。

ご愛顧いただきありがとうございました!
(また、やるかも!)


※飛鳥の選挙が気になります。
誰が立候補してるとか選挙情報はどこかにあるのでしょうか。


※ライブイベントの様子
a0333756_19124122.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-06-08 19:14 | 深海ボス
2015年 05月 14日

魅惑の深海パーティの段取りを変更します。

ちわーっす
Nyaromeでーす

深海ボスの段取りを大幅に変更します。
(変更箇所は太字です)

日程/場所
第2・第4火曜(5月26日)
22:20集合 22:30出発
桟橋集合

持ち物
潜水スーツ一式(入場クエは事前に済ませてください)
ブラックロックの欠片(忘れた人には配布もあり)

鍵集め
不要
(鍵は事前に私が集めておきます。)

名誉
早い者勝ち

ルート
早い者勝ち

流れ
1 桟橋集合22:20
2 パーティ組む(ブラックロック欠片の配布あり)
3 出発22:30
4 鍵入れ(鍵集め不要
5 ボスを殴る(名誉早い者勝ち
6 戦利品回収(棺桶ルート早い者勝ち)
7 その場で解散

終了は23:00~23:20くらいを予定しています。

※PM魔曲を聴かせるためにパーティ組みます。
※遅れた人はボスエリアに直接入っちゃってください。(順次PT誘います)
※木曜エクソで告知します。

※※Nyaromeの所属都市がスカラ⇒ムングロになる予定です・・・


[PR]

by gren123 | 2015-05-14 18:36 | 深海ボス
2015年 05月 12日

深海ツアー行ってきました【魅惑の深海パーティ】

にゃろめの深海ツアー行ってきました!

最初はメイジ系とテイマーの4人!
ちょっとづつボスの体力が削れてるけど
盾と火力がいないから厳しい。
a0333756_23482622.jpg






























飛び入り参加を募ってみた
Regardさん、ありがとー!助かりました。


キター!颯爽と登場する戦士&メイジのみなさん!
a0333756_23493333.jpg






















ボスを倒せました!


※反省点
主催をやってみて、多々反省点がありました。
鍵集めの仕切りとかボス倒す戦術とか・・・
戦利品の回収とか。。。

深海ボスという企画自体は悪くないと思います。
ボスも面白いし鍵集めも楽な部類だし伝説だって出る。

次回やるときは、もっと練り込んでやってみたいと思った次第です!
参加者のみなさん、ありがとうー!


※戦利品
メイジ向け伝説盾(装備STRが高いw)
a0333756_23551232.jpg

[PR]

by gren123 | 2015-05-12 23:57 | 深海ボス
2015年 05月 10日

魅惑の深海パーティ・にゃろめと行く深海ボスツアー【第2・第4火曜日】

えー、Nyaromeですー

深海ツアーの詳細が決定しました!

日程・時間(5月)
5/12・5/26(第2,第4火曜日)
21:50分集合・22:00出発

集合場所
深海の桟橋(アンブラ西の砂漠)
※追記 ルナゲートから送迎もあり!

持ち物
潜水スーツ一式(入場クエは事前に済ませてください)
ブラックロックの欠片(忘れた人には配布もあるかも?)
WWA出来る武器、イグノア出来る武器


流れ
1 集合(21:50)
2 パーティ組む
3 出発(22:00)
4 鍵集め
5 鍵入れる
6 ボスを殴る(魔曲付き!名誉はNG
7 ボス死んだら戦利品を回収(早い者勝ちだ!)
8 桟橋まで戻る
9 解散(23:00~23:30くらい予定)


※鍵集めについて
鍵は小部屋の樽を壊して手に入れます。
樽を壊したときに爆発とか範囲毒でダメージがあります。
そのため多量の戦士が同じ部屋で暴れると事故死しちゃうw
だから4つの部屋に分散して樽壊してね
鍵ゲットしたらPTチャットで報告お願いします!

※ルート権について
メイジ系のルート権に配慮して戦士は名誉の徳を自粛してください。
やってみないとなんとも言えませんが、メイジ系だとルート権が厳しいかもしれません。
私は神秘ヒールが基本で、人数によっては神秘攻撃魔法を使うかも!
重要【ルートは早い者勝ちだよ!!!!】

※木曜エクソの告知コーナーでも募集するよ!
※イベント企画は初なので大目にみてね!


うにゃー

[PR]

by gren123 | 2015-05-10 23:46 | 深海ボス