人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 01日

スキル構成の自由度が上がる [Pub103]

うぃーっす
Natsumeっす


Pub103情報の和訳が出ているようです。
マクロ関連も大幅に変更が入ったらしく、
2DクラでもSAレベルの着脱マクロが実装されました。


一部抜粋して引用します。

装備と武器の入れ替えもマクロでできるようになりました。装備も武器も4種類まで登録できます。
Record Dress [Record Dress1~4] →装備の登録
Undress →装備を脱いでバックパックに入れる
Dress [Record Dress1~4] →登録した装備を装着
Record Arm [Arm1~4] →武器を登録する
Disarm →武器を外してバックパックに入れる
Arm [Arm1~4] →登録した武器を持つ
武器の入れ替えのスピードはEquip Last Weaponと同じかも。武器を外すことなく登録している物同士での入れ替えができるのは大きいです。ただ実戦はまだなので、これは後で試してみないと何とも言えません。
確実に言えるのは、Dress、Undressが速い。UOAだと装備一つずつだったのに、UOマクロでは一瞬で全てを着脱できます。

これで防具の着脱(Dress、Undress)が一瞬で出来るので
SAクラユーザーのようにスキル濁の構成も可能になります。
例えば「不調和戦士」のように最初はバード系のアクセや防具を身に着けていたのが
ボスに不調和を入れたら即着替えて戦士装備に出来るというわけです。

不調和戦士に限らずアクセでスキル濁にする構成例も一般的となるのではないでしょうか。

例えば白豚+霊話装備で、
イビルオーメン⇒脱着⇒攻撃⇒脱着⇒イビルオーメン⇒脱着⇒ループ
という夢のあることも出来るわけです。

ぜひ、色々な構成例を検討して実戦配備していきたいですね。

※トドメの幸運装備に着替えもワンキー


また、UOAとは別に武器を4本登録できるようになりました。
Equip Last Weaponと同等な速度のようで武器の持ち替えも序盤中盤終盤と隙がないようです。
UOで4本+UOAで4本なので合計8本の武器を使い分けることも出来ます。



by gren123 | 2018-11-01 13:54 | Pub103 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 対人不調和の効果と検証 [Pu...      取り急ぎフェンサーにWWA武器... >>