本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

初心者向けの戦士装備 withスターリングシルバーリング

うぃーっす
Natsumeっす

ここ数年で新しいアイテムが増えてきたので
初心者向けの戦士装備を考察してみました。

前提条件として、
  • 速度足がない
  • Doomレシピ品のドラゴン手とチェイン足がない
  • ダメマントがない
です。
※Doomレシピ品はGloves of Fedual GripとBritches of Warding

つまり、そこそこアイテムは揃ってきたものの、
最終装備になりそうなAFは今ひとつ揃っていない・・・
ということです。

ここからD斧を使った初心者向けの装備を考察します。


今回はDPSを中心に考察していきます。

戦士のダメージを決める重要なプロパティとして、
命中、武器ダメージ、速度があります。

速度は、
  • 街契約+5
  • 武器に練成して+30
これで合計+35です。
※D斧は速度+35でスタミナ150から最速振りとなっています。

命中45を確保する装備として、
  • 命中靴+10
  • 魔術師の護符+10
  • ブレスレット+15
  • 武器マスタリー+5
  • 光のクローク+5
となります。
※光のクロークは背中装備で昔のトレジャーオブDoomで取れました。

武器ダメージ100の確保は
  • スターリングシルバーリングで+75
  • ブレスレットで+25
これで100となります。

スターリングシルバーリングは
ソーサーズダンジョンのポイントで交換できます。

武器ダメをタリスマンに依存しません。
そのためフレイムやウルフなどの特攻付きのタリスマンも使えます。

※スターリングシルバーリング
a0333756_13514020.jpg

瞑想+20を活かすために皮装備もアリです。
捨て値で売ってる革製の伝説装備も使えるので
全身でマナ回復25とかHP回復20とか狙えます。


選択できるスキルボーナスは武器スキル全般です。
a0333756_13535230.jpg




装備で武器ダメ100を確保するメリットは、
武器から武器ダメージを抜けることです。

武器に速度の他に3リーチと回避低下が入ります。
特攻を入れる場合はライフリーチか回避低下を抜きます。

エリア攻撃は入れづらいものの、
特攻やライフリーチが入るのでより強くなっています。


※他の装備は初心者向けのセット装備が売ってます。(飛鳥と出雲で確認)

※高価なアイテムは魔術師の護符(命中+10)くらいです。
なければ同調オーブやクリンナップのタリスマンにして
防具に改良で命中+5付ける方法もあります。

※命中40で妥協しても問題ありません。だいたい当たります。
ちなみに、私の別鯖のセカンド戦士やサード戦士は割りと、命中35-40程度です。

重要なのは回避低下を入れ続けることだったりします。。。

[PR]

by gren123 | 2017-10-08 13:56 | 装備 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cainhigh.exblog.jp/tb/237846662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Corpse at 2017-11-16 18:34 x
どうも、やっとコメントできるようになってた。
Staring Silver Ringは50ポイントのアイテムで、同じ50ポイントで約20Mで取引されてたヘビの顎骨がもらえるじゃないですか?
20Mあったら武器ダメ55にしたバトルエッセンスを買って、クリンナップタリスマンも買って、10Mくらいお釣りもでるじゃないですか。
それだけの価値が武器ダメ75しか取り柄のないリングにあるかというとかなり微妙だと思うんですがどうでしょうか。
そのレベルの装備で特攻タリスマンが必要になるなら武器ダメ20くらいなくても変わらない相手と戦うと思いますし。
Commented by gren123 at 2017-11-16 21:06
はい、どうも。
武器ダメ55にしたバトルエッセンスってのは一応バグ品なんですよ。
バグなしで武器ダメ100にするにはスターリングシルバーリングはまあまあオススメな一品ですね。
武器ダメ100なら特効タリスマン使ってネズミ沸きの高速攻略も可能。
Commented by Corpse at 2017-11-16 23:24 x
通常バトルエッセンスとかクリナップセットアクセサリでも良いと思います。
というかDoom武器ダメ小手が下限20M~なのでこっちの購入に当てるほうが将来的に見てもいいのかなと。
ネズミわきは武器ダメ50差で雑魚確定数変化が起きないので単に武器にエリアさえつけてしまえばそれで早くなります。
Commented by gren123 at 2017-11-17 00:09
Doom籠手ってそんなに安くなったんですね。
ちょっと前まで40Mはしたのに20Mは安い!
今はDoom籠手買ったほうがいいですね
Commented by Corpse at 2017-11-17 17:39 x
アトラン調べの価格だけどね、結構幅がある様子でした。
Doom小手じゃなくても嵐小手でもいいし、VvVの回避低下メガネなら武器ダメ+10%がついてるし、ネズミ専門なら防具を鉄多めにすればスタミナリーチを削って武器ダメいれる手もありますね。
Staring silver ringが10kとか100kで手に入る品なら工夫して使う価値もあるかと思うんですけどハロウィンポイント50と考えるとgpに変えたほうがいいんじゃないかなあと。
スタミナ防御については職人さんの防具基本データの特性のとこが詳しいです。
Commented by gren123 at 2017-11-17 23:50
ネズミ専門の防具までやっちゃうとキリがないからどこがで線引きはしないとね。
色々な考え方があると思うけど、コレ書いたのハロウィンの真っ最中だったからポイントは簡単に手に入ったのね。
しかも和鯖でGPあっても装備買えるかどうかは不明でしょ。

当時のスターリングシルバーリングはベストではないけどベターだよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コープススキンの抵抗減少幅を検...      ソーラーズの交換ポイントを無限... >>