2016年 04月 30日

斧・伐採・ロマン

うぃーっす
Natsumeっす

超火力を求めて伐採スキルを入れてみました。

亀ボスにハチェットのイグで230?くらいのダメージが出る・・・
変だなあと思ってステータス欄を見ると・・・
a0333756_18324205.png

見えますでしょうか?

同じ武器なのにコロコロとダメ表示が変わります。
スキル構成も装備も一緒です。

やったことは武器の持ち替えだけです。
それも同じハチェットを外したり付けたりしただけ。


UO職人の部屋で計算してみた
a0333756_19001796.png

右は伐採ボーナス100%扱いで計算されてそう
通常は左の+30%
クリティカル的に100%になるってことだろうか・・・?

※追記
公式サイトを見たら
伐採スキルがGMになると10%の確率で、伐採ダメージボーナスが30%ではなく100%になります。
と書いてありました。クリティカルのようです。


※斧はイグ一発で234点(78×3)のダメージが出るのがロマン武器なのかなあ
両手斧でオンスロWストすると凄いダメージ出そう
でも不発のときは不発ということで・・・

※スキル構成
a0333756_18384330.png



[PR]

by gren123 | 2016-04-30 18:40 | キャラクター


<< 斧武士スタイル      天使沸き10番ソロ >>