本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

2015年のまとめ・復帰戦士Natsume

こんちゃーっす
情熱のムングロ民・Natsumeっす


復帰して約1年経ちました。
年末ということもあって1年を振り返ってみたいと思います。

このブログは近接戦士としての復帰物語です。
そのため戦士中心の話題が多かったと思います。
ボスソロや装備の追究など、ある程度やりきった感があります。


1.ボスソロ討伐

深海ボスをソロで討伐
UOのボスとしては最強と考えられる。
1打40以上の打撃をバシバシ入れてくる
しかもネクロ魔法(BOとマインドロット)を考慮しないとけいない
そのうえ破片残留+マナドレ+引き寄せで逃げることも難しい

他、スラッシャーとかステドラ、BAFキャプテンなど強そうなボスは大体やったかも
雑魚敵はナイトテラーとか結構強かった

※ボスのステータスとスキルなどを調べて、自分の装備とスキルを最適化して倒してました。


2.イベント参加

月曜スラッシャー、火曜DoomNight、水曜ステドラ、木曜エクソ、金曜白網大会など

Natsumeは定期イベントで育てていただいたと言っても過言ではない!
飛鳥ではプレイヤーによる定期イベントが毎日のようにある。
復帰者もウェルカムで和気あいあいとやってる。
楽しくやって装備も集まるし、マジおすすめ!

最新のイベント情報は右のさくさくリンクからどうぞ!
(現在停止中や休止もあるかもしれません)
※月曜はシャドーガード攻略も!


3.イベント企画

深海ツアーを企画して主催・・・
結果として失敗に終わったが、多くのことを学べた。
イベント主催はUOの知識や操作のみならず、それ以外の能力も大きく影響する。
この経験からイベント主催者をリスペクトするようになった。

深海参加者の皆様、誠にありがとうございます。


4.装備の充実

速度足や回避低下メガネなどをゲット
ToLAFのダメマント、命中靴、速度タリスなど
まあまあ使える伝説装備など

戦士は装備が重要なので装備集めは頑張った
特に防具強化剤は超重要

※個人的な優先順位
1 抵抗+乗りドラ、被ダメを減らす
2 命中+回避低下、攻撃を当てる
3 速度+スタミナ、最速振りを維持する、回避低下を切らさないように
他1 マナコス+マナ、いつでもイグ撃てるように
他2 ダメージ、リーチ量とDPSに関係する


5.評議会関連

紫電騎士団員Natsumeとして参加
RPはやってみると楽しい!
ちょいちょいと「敬礼!」と発言するだけで騎士っぽい。
やりこみが足りなかったのかRPerとして実力はそれほど伸びなかったと思う。

自主評議会が今後どうなるのかは気になるところ。


6.選挙応援

友人のDalamar氏を応援してみた。
友人+イベント主催出来る人という理由で猛プッシュ。
無事、最多得票数でYew首長に首長になれたようで一安心。
首長当選は本人の実力によるところが大きかったような気がする。
一番行動量が多かったのはDalamar氏だったので。


7.ギルド参加

ギルドKiPに参加
シャドーガードを一緒に攻略した。
ToLAFがたくさん出てNatsumeの装備はかなり強化された。
KiPは懐の深いギルドで自由な感じがいいと思った。


8.ちょwの会

いつものメンバーと遊ぶ会に参加
実力者&面白いことが出来るメンバー多数
噂だとEMさんにも認知されてるらしい!


9.ボイドプール飛鳥優勝&世界記録

全鯖対抗のボイプ大会に参加
みんなで力を合わせて目標を達成するということ
目的意識の明確化とWin-Winの関係を築くこと
Natsumeの個人スコアは8位


PS.1年間、Natsumeと遊んでいただいてありがとう!
仕事忙しくなってきたのでログイン時間が大幅に減ると思います。
ほとんど半休止状態になるけど、年末イベント行けるといいなあ


Natsume(紫電騎士団員・ムーングロウ騎士・KiP所属・ちょwの会所属)
a0333756_18080128.png

[PR]

by gren123 | 2015-12-23 14:12 | まとめ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cainhigh.exblog.jp/tb/21959960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Guilt at 2015-12-26 19:31 x
お仕事お疲れ様です、気が向いたときにでもあちらにいらっしゃってくれたら嬉しいです。
同じ復帰組でも未だに右も左もわかっていない自分にとって、Natsumeさまのご活躍は眩しいものでした。
来年もよろしかったら遊んでやってくださいませ。
Commented by gren123 at 2015-12-27 12:13
> Guiltさん
お、ぎるちんだ
復帰者だと色々大変だよね
断片的な情報を集めてどうにかしなくちゃいけないから
年末年始ちょいとログイン出来るといいんだけどなー
Commented by テスト at 2016-01-02 17:53 x
テスト
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 復帰した      そして自主評議会の流れへ >>