2015年 12月 19日

超火力・投擲戦士&みんなで遊んだ話

こんちゃーっす、
情熱のムングロ民・Natsumeっす

そういえば投擲をやっていないことに気づいたので、
ガゴ戦士を作ることにしました。

※結構な火力が出る(作り途中だけど)
a0333756_17125391.png

画像のダメージは、
上段が遠距離ボーナス
中段が投擲マスタリーのElemental Fury
下段が通常打撃


Elemental Furyが結構強い
a0333756_17185750.png

※攻撃7回?に1回の割合で追加ダメージが発生する模様(69/11=約6.27)
※Physicalダメージになってるのは武器の属性が物理のため
独自のダメージとして追加ダメージを発生させる

レイス化でイグノアを連射すると結構火力出せるかもしれない
遠距離ボーナスは改良で付けられる。(45%までならカッパー/パワフル/匠・上質)
ブロンズだと50%まで付けられるけど、余計なプロパティが付きがち・・・

※グレイブ最速の装備作成は後述



※みんなでエクソいってきた。ぎるちん、緑メンthx
a0333756_17273400.png

オンスロWストしたけどイグと同程度のダメージ
(エクソ討伐はヘルチャで参加者募集の呼びかけあるかも!)
(木曜エクソもよろしくどうぞ!)


※RITEKがコーガル連れて行ってくれた、本が出た、thx
a0333756_17272575.png

ここでも空気読まずオンスロWスト!
(本当はイグのほうがいいんだけど、亜人武器が毒100のD斧しかなかったため)




※グレイブ最速を目指す方法(武器と速度の話)

投擲のイグノア武器としてソウル・グレイブを使います。
(ソウル・グレイブ、基礎ダメージ16-20、基本4秒、片手、鍛冶製作)
コンポジット・ボウと同等の性能で片手武器になります。

ソウル・グレイブ最速振りの条件は、スタミナ210以上、速度55以上です。
結構厳しめですが、頑張ります。


防具6パーツに改良でスタミナ+10を付けるとスタミナは+60
(鋼製ガーグアーマーにカッパールニックでパワフル/1ワード保証/ワード選択/疾風の・速攻)

※ガーゴイル専用・頭防具、gargish earring(ガーゴイルイヤリング)
細工スキルで作成(宝飾品)
鍛冶ルニックで改良できる
特殊素材の効果なし
高品質の抵抗UPボーナスはあり
スタミナ減少抵抗2.0、瞑想障害なし(メガネと一緒)

人間ならToLのスタミナ10の帯があるけど、今は屋上でガーゴ用のAFが出ないみたい・・・


DEX150(125+アクセで16+防具に偶然付いた4+許されざるベール+5)
(許されざるベールはガーゴ用の背中のウィング、弓の卑しき矢筒と同等品)
DEXは上げる手段がいろいろあるので150いけると思います。(MLエプロンとか青POTとか)


DEX150+スタミナ60でスタミナの合計は210
速度はアクセで+20、武器で+30、街契約で+5、合計55

ぎりぎりだけど、どうにかなるかも!

※追記
盾で速度やスタミナを稼ぐという話
投擲の場合、盾スキルなしで盾を持つと命中回避に大幅にペナルティが付きます。
(ステータス欄に表示されませんが、試したところ全然当たらなくなりました・・・)
盾スキル120でも命中回避に-20-15の補正が付いてしまいます。



※飛鳥
12/19(土)評議会22:00~

[PR]

by gren123 | 2015-12-19 17:37 | 装備


<< そして自主評議会の流れへ      白網大会&スキル構想?&今後の予定 >>