本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

白網大会&スキル構想?&今後の予定

うぃーっす
情熱のムングロ民・Natsumeっす

白網投げ投げ大会に行ってきました。
a0333756_11342926.png

今回も『引き』が良くスカリス(海ボス)がたくさん沸きました。

スカリスはライフリーチ付の武器とかヴァンプ変身の吸収に対して、
ダメージを返してきます。(HPは吸収できません)

そのため包帯戦士で行きました。
※武士道マスタリのAnticipate Hitが結構使えました。
ダメージを受けてもコンフィデンスが中断する確率が減るので、生存率が多少上がりました。

包帯戦士の武器として武器ダメ抜きのブレスタを使いました。
錬成したプロパティは、
マナリーチ/スタミナリーチ/回避低下/命中低下/回避
でした。

回避は他に入れるものがないので錬成してみました。
しかし、よく考えてみると回避ではなくて武器ダメージのほうがいいような気がしてきました。

武器に武器ダメを50錬成すると防具と合わせて武器ダメ100になるので、
アクセにスキルをたくさん入れらる。
(武器50、ダメマント+20、タリスマン+20、速度足+10 合計100)

アクセにスキルを入れると、
リング 命中15、速度10、スキル+15、スキル+10、スキル+10 (不安程度492)
ブレス 命中15、速度10、スキル+15、スキル+10、スキル+10
スキル合計70

これと合わせてジョン船長の帽子(剣術+20)を使うと、
スキル合計90

これなら包帯戦士に低い数値だけどレジを入れられそう。

包帯戦士にレジを入れてもネクロ使いでスカリスみたいな
ライフリーチ無効で特攻の効かないボス限定となってしまう
特攻が効くなら武器に特攻入れたいし、ライフリーチが効くならやっぱり入れたいわけで・・・

スキルを大幅に調整しないといけないし、
ベーススキル値が105とか90とかの中途半端な数字になる
そのため、装備をちょっと変えることが出来なくなる

スキルや装備の構想を練るのは面白いけど
実用的かどうかは、どうなんでしょうw


※予定
12/15(火)選挙・投票最終日(15時まで)
12/16(水)ボイドプール祝勝会22:00~
12/17(木)木曜エクソ
12/19(土)評議会22:00~

[PR]

by gren123 | 2015-12-14 12:27 | イベント


<< 超火力・投擲戦士&みんなで遊んだ話      【首長選挙について注意事項】 >>