人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の戦士には剣など要らぬ

cainhigh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

シャドーガードのAF抽選について

うぃーっす、Natsumeっす

屋上を10回くらいやった結果、AF抽選方式が分かりました。に仮説を立ててみました。
※※以下、仮説になります。※※

屋上のAFドロップは新デスパ方式だと考えられる。
十分なダメージを与えた「全員」にAF抽選の機会がある。
(7人でやってイヤリング×2、命中靴×1のドロップを確認)

そのため、屋上に限っては人数を出来る限り増やしてチャレンジしたほうが
AFの入手率は上がるはず。(しかも楽で早い)

そして、最後のボスに攻撃しなくても、
途中のボスに十分なダメージを入れておけばAF抽選権はとれる


ぶっちゃけた話、戦士10人で殴ってるだけですぐ終わる
そして全員にAF抽選の機会がある


戦士5人もいれば楽勝な感じ

戦士3人もいれば安定する
または戦士2人+バード1人とか


とにかく人数集めて殴ればいいと思う。


※伝聞のため参考情報
メイジ系は回復でAF抽選権を取る
棺桶のルート権はPTメンバー全員にあるけど、
AF抽選権はトップダメの1/8(1/16説も)のポイントを取らないと発生しない

回復行為は内部計算として10回復すると10ダメージと同じ扱いになる。
不調は攻撃扱いでずっと不調してればAF抽選権はある。
⇒ないっぽい。
PM魔曲だけだと抽選権はなし。

何らかの回復orダメージが必要だと考えられる。
※ここまで


※二つのルート権
棺桶ルート権=PTメンバー全員
AF抽選権=トップダメの1/8もしくは1/16ポイント



伝説アイテムが欲しい場合は
2垢で戦士とバードの組み合わせがいいと思う。



屋上までの攻略人数の目安

・バー
1~2人

2人(戦士+メイジ)
ディザーム⇒WWA
死なないようにバックヒール

2人(戦士+戦士)
包帯を巻きあいながらWWA


・果樹園
2人~
戦士がタゲ集めてWWA
メイジ系が神経衰弱


・武器庫
人数たくさんいたほうがいい、3以上、出来れば6以上
戦士でWWAしまくってメイジ系で護符投げ


・噴水
最低2人、3以下、4以上だと結構大変
沸きの問題で2人でも遅い
3人が適正、4人以上だとドロップした水路パーツで歩くのも難しい
戦士で倒しまくってメイジ系で並べる


・鐘楼
2人~3人
1人でもいいけど事故死もある
4人以上だとドレイクの死体が多すぎて土俵が重すぎる
ラグで固まる(なぜか死なずに下に落ちてるけど・・・)
不調+戦士なら楽勝



飛鳥市場で命中靴売ってます。
ホークウィンドローブとの交換も歓迎します。


by gren123 | 2015-11-15 15:34 | ToL/Pub90 | Comments(4)
Commented at 2015-11-15 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gren123 at 2015-11-15 19:29
10回で断定するのは無茶でした。
断定は取り消して、仮説にします。

私は検証をやってるわけではありません。
情報の正確性に重きを置いているわけでもありません。
そのため、1つ1つの事象に対してデータやソースを提示することはしてません。

不調・回復・PM魔曲については友人や知り合いに聞いた話もありますよ。
ただ全体として断定口調で誤解を与えたのは軽率だったと思います。

この記事で伝えたいことは屋上は複数人でやったほうがオススメということです。
「AFが複数人にドロップすること」は事実なので、
AF狙いなら人数多いほうがいいということです。

このブログは検証ブログではなくて、
「中古戦士の復帰ログ」+「ちょっと役立つ話」+「ほんのちょっとだけ面白い話」
なので、今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2015-11-15 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gren123 at 2015-11-16 20:59
返信ありがとうございます。

不調のみだとルート権はないのですね。
Corpseさんの記事はいつも参考にしているので、
続報も楽しみにしています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パワスクボスの戦利品の減少      神アクセが捨ててあったww >>