2015年 07月 08日

深海ボス・ソロで挑戦

情熱のグロウ民・Natsumeです。


「定期イベントの深海ボスはどーなったの?」
との声が多かったので深海ボスにソロで挑んでみました。

戦術を調べて考えるのには現地調査が必要です。

深海ボスのステータスは深海ボス 検証メモ。に載っています。

引用すると・・・
HP不明/スタミナ約1100/マナ約1250
抵抗・物理が低い(69)
格闘115/EI140/瞑想140
攻撃属性ALL20

こんな感じです。

打撃は一打40ダメージくらい
魔法はすげー痛い
ネクロ魔法あり(ブラッドオースがやばい)


そこで今回は武器を新調して挑んでみました。
ダメ抜きハンピ・マナダウン/命中低下/スタリ/マナリ/ライフリーチ少々
武士120/盾102なので命中低下が決まれば被弾率は21%程度まで下がります。
a0333756_13193919.jpg






























結果・・・20秒で死んだ!

ダメージが痛すぎて包帯回復量が下がる
スタミナが減りまくる、最速振りを維持できない
回避低下がメガネだけだから攻撃が当たらないことがある

などと散々な結果でした。


a0333756_13231411.jpg
























次回はウォーアックスでやってみようと思います!

ウォーアックスは速度35ならスタミナ120から最速維持できる
(スタミナ減っても大丈夫かも)
マナダウンを外してライフリーチを最大にする
(20秒で死んだらマナダウンの意味がない、マナを削る前に死んでる)
残りを回避低下にする
つまりW低下トリプルリーチ

スタミナが削れたらマナダウン武器で殴る


これで無理ならバンパイアになるしかない
そして盾を120にする
または不調戦士でやるとか・・・



※定期イベントの深海ボスは復旧に向けて着々と準備を進めています。

[PR]

by gren123 | 2015-07-08 13:31 | 深海ボス


<< 深海ボスソロ・リベンジ      スラッシャー・ソロ攻略まとめ >>